臭い木

kfc00356-1

kfc00356-2

kfc00356-3

kfc00356-4

kfc00356-5

kfc00356-6

kfc00356-7

kfc00356-8

kfcp150710-1

うちのは園芸種で斑入り。クサギ’クレロデンドロンブンゲイ’です。

kfcp150710-2

kfcp150710-3

『都市の樹木433』は、匂いについての描写が独特でおもしろいです。
私も匂いだけで植物を識別できるようになれたらいいな。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ。。。か、かなり臭そうですね。ネコちゃんも顔を背けるほどか〜。私もかいてみたいような、でもちょっと怖いような。。。う〜ん、でも好奇心に負けてかいてしまうだろうな。。。

No title

花はめちゃ可愛いですのにね~
毒を持ったり、臭いにおいを持ったり・・・
植物の知恵というか、生きて子孫をのこすために備わっているのでしょうね~
つくづく、植物のたくましさに驚きます。

前の記事、手作りラベル 素敵~~♡
味を想像させるグッドデザインですね~!

手作り葡萄ジュースで思い出しましたが
昔、食べ残した葡萄を
何故か母が瓶に入れて放置していたら
勝手に発酵して自家製が出来ていました。
偶然だったのですが、びっくりしました。
ほんの少しでしたけど^^;

今日も暑くなりそうですね~~~ 。・°°・(>_<)・°°・。

★お返事

★TSさん >
山菜として食べる事もできる葉っぱなので、臭いといっても漢方薬的な匂いですw
普通に植えているだけなら特に匂わないので今まで気にした事もなかったのですが、
臭いと言われると気になって好奇心に負けました。

★accoさん >
匂いが強いのはやはり何か生きる戦略なのでしょうね。
ラベルほめてくださってありがとうございます :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ブドウは発酵しやすいみたいですね。うちもほんの少しですが楽しめました。
今日は暑くて、汗をかいたので一瞬やせました(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク