被害甚大

kfc00354-1

kfc00354-2

kfc00354-3

kfc00354-4

kfc00354-5

kfc00354-6

kfc00354-7

kfc00354-8

雑巾を装着できるモップが役に立ちました。
かがみこんで拭き掃除すると腰痛が悪化するので、買っておいてよかったです。

kfcp150708-1

ナツ「僕の恥ずかしい秘密をばらしてしもうたな」

kfcp150708-2

アキ「気をつけんと」フユ「ネタにされるで」アサヒ「油断禁物や」

NHKのシブ5時で見ましたが、座って小用を足す男子が増えているとのこと。
別に汚してもいいんですよ、自分で掃除してくれれば( ̄∀ ̄;)


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海月さん、お久しぶりで〜す。旦那の実家から戻ってきました。夏場の掃除は特に大変。べっとりと汗をかきますよね。

No title

夏の掃除、私もキラーい(笑)
毛玉呑み込むとウンのキレが悪くなるのか~~
私は逆だと思っていました(汗)
初めて知る、衝撃の事実…
ニャンも自分で拭いてくれたらいいのにね (^m^;)

★お返事

★TSさん >
お帰りなさいませ^^
うちは狭いので掃除はまだ楽な方なのかな。
広大なお屋敷じゃなくてよかったです(笑)

★gerogeroさん >
夏、特に雨降ってると掃除する気がうせますね( ̄∀ ̄;)
毛玉は飲み込んだら出すのがいいですが、それよりもまず飲み込まないようにブラッシングするのがいいんですって。
お尻スキーの現場を見ていればピンポイントで拭けるんだけど、どこで拭いたかわからない場合は、家中大掃除になります・°・(ノД`)・°・

お尻スキー

e-9 今頃やっとわかりました。
 お尻スキーは、ウンPの切れが悪いときにやる手段なのですね…
 晩年ののちゃんが数回やったので、股関節の神経がやられたんだとばかり思っていたのです。
 そーかー、健康な猫もやるんですね…
 しみじみ… 
      <ののちゃんより>
 

★kitcatさん >

★kitcatさん >
ののちゃんもお尻スキーしてたことがあったのね^^;
飲み込んだ草がコーモンから半分だけ出て来ている時などもしてましたよ(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク