海月ファームだより0802

kfc080201

kfc080202

kfc080203

kfc080204

アボカド猫まんまは、ごはんにアボカド、しょうゆ、かつおぶしをまぜたものです。
ツナ缶やマヨネーズを使うともっとリッチな感じに。

kfc080205

kfc080206

kfc080207

kfc080208

kfcp140804-1
雨続きでばらの根元にきのこが生えてきました。

kfcp140804-2
在りし日のマニラヤシ。

kfcp140804-3
行きつけの園芸店で衝動買。
マニラヤシのかわりに、すらっとしてしゅっとしたものを植えたかったのです。
「珍品縞笹竹」と書いてあったけど、ダンチクの斑入り種かも。

kfcp140804-4
ニャコムのセキュリティチェックを受けています。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見切り品ハンター、うちの旦那もです!(笑)
5月ごろホームセンターで、枯れかけた野菜苗が数種入ってるのを見つけ、いそいそと買い込んでました。(200円)
今、その苗にたくさんのきゅうりやピーマン、なすがなっていますよ。

それにしても、その「珍品縞笹竹」・・・どんなふうになるのかな?
数か月後、また紹介してね♪

★かすみさん >

野菜苗ってタフですね。旦那さんはマメなうえに緑の指の持ち主なんだなあ。
この竹、4mくらいになるそうです。ベランダがちょっとさとうきび畑っぽくなりましたよ(笑)

No title

私もかなりのお見限り品大好きびとかもしれません。
植物のもそうですが、食品とかも。
しかしにいちゃんの食品の底値センサーにはかなわないのです。自転車でとなりの区の個人商店まで行きまくる。

成長点は残念でしたよねー。そんな折れやすいところに成長点って(そりゃしょうがないけど)と突っ込みたくなる。脇芽とかでないかしらとか思ってしまいます。
海月さんのアボカドごはんおいしそうー。私は、わさび醤油でまぜまぜします。(めったに買えないけど、マグロと混ぜるとおいしい. . . )

室内に、って書いてある植物で数メートルになるものは多くて、「どんだけ家に入れるねん!」と突っ込みたくなります。むりだあ。

★めんまねえちゃん >

ああ、私も食品の見切り品をよく買います。レジで「半額です」とか読み上げられるのが恥ずかしい^^;
にいちゃんは底値情報をマメにチェックしてるのね。えらいわ。
二階建てで室内階段の踊り場にすごく背の高い植物を植えるとか、あこがれます。
アボカドとわさび醤油、合いそう。試してみよう。
滅多に刺身が口に入らないので、わさびが余ってるの(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク