緑のカーテンで事故

kfc00345-1

kfc00345-2

kfc00345-3

kfc00345-4

kfc00345-5

kfc00345-6

kfc00345-7

kfc00345-8

猫が家庭内で事故に遭う危険はたくさんありますね。
先日お子さんが亡くなったとニュースになっていた洗濯乾燥機もですが、冷蔵庫も中に入ると危険。
今の季節だと網戸を破って脱走とかも。

kfcp150629-1

去年まで緑のカーテンだったパッションフルーツ。
畑で元気に育っています。

kfcp150629-2

ベランダには観賞用の時計草を植えました。

kfcp150629-3

白ゴーヤがまた咲きましたよ。

kfcp150629-4

黒猫三兄弟。

kfcp150629-5

フユはよく「中におじさんがいる」と言われます。
三途リバーを見たばっかりに(゚ーÅ)

kfcp150629-6

9年前の三兄弟。かわいかったなあ。

kfcp150629-7

今もかわいいけど。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫もそれなりに大変なんですね…σ(^_^;)
うちのワンはもっぱら拾い食いです。
クッションや座布団を目の敵にして破壊する暴れん坊ですが
まだ網戸は破ったことないです。
怖がりなので外界とのバリアは大切に思っているのかな?
フユちゃん、ホント、おっさんぽいですね。
昔読んだ童話に二本足で歩くカエルが出てきて
それは中にコロボックルが入ってたのでした。
背中にチャックついてませんかね(笑)

No title

きゃわわ〜〜(°▽°*)子猫ってなぜこんなにもかわいいのでしょうね!
フユくん、おじさんおじさん言ってゴメンね・・こんな悲しい過去が・・。
でも今後も言いますけど(笑)

以前、拾った子猫を一時的に虫カゴか何かに入れておいたら、首がハマって大変だったなぁ・・・。ハサミでプラスチックを切りました。猫はおとなしかったのですが、焦りましたねぇ。もう20年くらい前ですけど。

カーテンにからまって命を落とした犬を見たことがあります。フユくん、早く気づいてもらえなかったら本当にやばかったですよ。よかったね!

洗濯機の事故、痛ましいですね。うちもしじまがスルっと色々なところに入り込むので、安全確認、点呼が欠かせなくなってきました。猫は永遠に子供みたいなものですからね。ヒトの方で気をつけてやらないといけません。

No title

網に絡まった猫を助けたいという相談を受けたことがあります。
ただ、野良猫でそばに寄れないとか、ちょっと難易度が高かったような(そしてなかなかカットできないような素材の網とか)
洗濯機の裏のコードか何かに絡まってなくなったという
猫の話も聞いたことがあるような。
普段、たまたまなんでもないように過ごしてくれてるけども、人間だって動物だって、びっくりするほど簡単に事故にということがありますね。
(前の近所の商店のおじさんが、脚立か何かで
足を滑らせて家の中で低い所だったのにおなくなりにということがあったし. . . )
だからって、あまりにそういうことを考えすぎると、
それこそ家の中にも、外にも怖くていられなくなるわけで。難しいですが、網からまり事件、本当に無事でよかったですね。
老成した猫、ミンミンもその手だったのでそういう子にぐっと惹かれる私がいます。

No title

ネコちゃんでもそういう事故があるんですね。
しかし大事にならなくて良かったです。
畑で野ウサギがネットに絡んでいた事があり、噛まれながら助けました。
ただその後繁殖して畑の野菜を食害して困っています。

★お返事

★gerogeroさん >
拾い食いは心配ですね。食べても大丈夫なものならいいけど←いいのか?^^;
網戸はわんこならその気になればばーんと外せてしまいそう。直すの大変ですよ〜。
フユのチャックはおなかについているかも(笑)

★きぃたさん >
子猫は愛される姿形をしていますよね。じゃれあっているところとか、ずっと見ていても飽きません。でも当時は手といわず足といわずすごく噛まれた記憶が。
フユの表情がじいさんなのは本当なので、今後もつっこんでください(笑)
点呼は大事ですね。ベランダに出たあとは特に、全員そろっているのを確認しないと大変なことになります。

★めんまねえちゃん >
漁網で寝ている猫さんをテレビで見ると心配になります(゚ーÅ)
万一何かあってもすぐ対応できればいいけど、おつとめで留守番させる人は心配が絶えないでしょうね。だから見守り器具が進化したりするのかも。
ミンミンさんはいいキャラよね。大好き :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

★明日香じいじさん >
ありがとうございます。今でも思い出すと冷や汗が出ます。
野うさぎは助けてもらった自覚はないかも^^;
うさぎって新芽の軟らかいところを好んで食べるから、困るらしいですねー。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク