粗大ゴミ置き場にて

kfc00342-1

kfc00342-2

kfc00342-3

kfc00342-4

kfc00342-5

kfc00342-6

kfc00342-7

kfc00342-8

「捨てられていたら拾え」は、「植物男子ベランダー」十の掟のパクリですw

kfcp150626-1

コーヒーぜんざいを初めて食べたのは、鹿児島大学の大学祭でした。
検索して出てくるのはゼリーではなく液体のコーヒーのレシピが多いみたいです。
栗や白玉を入れるのもおいしそうですね :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

kfcp150626-2

kfcp150626-3

拾ったコチョウランは今のところ元気で新芽も伸びてきました。
長生きさせられるといいなー。

kfcp150626-4

アサヒ「うちらも拾われてん」キリン「猫を捨てたらあかんで」エビス「三代たたるで」


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

栄養ドリンクがチオ◯タなら、ほぼ間違いなくお年寄りですな
なぜかチ◯ビタ信者が多くて、以前点検屋をしていたときに住んでるおばあちゃんからよく貰いましたよ ^◇^

No title

こんにちは〜。今日のエントリも面白い内容ですね。色々と感想を書きたいのですが。。。時間が押され気味。明日から旦那の実家に里帰り(東海岸)で、帰りは独立記念日が過ぎた7月の2週目です。この間、楽しい海月さんのブログが読めない(かも)。。。海月さんのグログは今ではすっかり私の「日課」になっているので、多分、時間を見つけて読んでいると思うけど。また帰ってきてからコメントでお邪魔いたしま〜す。

No title

コーヒーぜんざいの存在、初めて知りました!
和と洋のミックスデザートですね~。
意外と(失礼だね)美味しいかも。^^

その胡蝶蘭、緑化活動の会長さんに拾われてラッキーだったね。
きっと、前と同じ人が捨てたんだろうな。。。
花が咲いたら、嬉しいね。

★お返事

★慎さん >
チオビタやリポDが高齢者に人気な気がします。銘柄にこだわりがあるのね。
私も取材先で年配の方からいただいた記憶がw

★TSさん >
今頃はもう東海岸でしょうか。大陸横断、遠いですね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

★香澄さん >
アイスを買い置きするとトッコがごはんがわりに食べてしまうので、ゼリーの作り置きをしています。ゼリーはアイスほど人気がなくて(笑)
前に拾った蘭やハイビスカスは枯れてしまったので、今度こそですよ。

No title

コーヒーぜんざい??初めて聞きました。
夏の間に1回はトライしてみたいです。
捨てられていたら拾え、ねぇ。生き物とかねぇ(笑)悩みますよね〜〜
以前疲れ果てて、ドラッグストアで栄養ドリンクを大量にカゴに入れてレジに並んでいたところ、知人に会って恥ずかしい思いをしました。。。
あれって飲んで「濃い!」って思うときはあまり疲れていませんね。味を感じないときはヤバイです。

★きぃたさん >

★きぃたさん >
アイスだとトッコがすぐ食べてしまうので、コーヒーぜんざいを常備しています。
バニラアイスも合いますよ〜。
動物を拾うかどうかは悩みますね。
子猫とかはあとで探しに行ったり衰弱したのを治療することを考えると、拾うなら即、のほうがいいですけど、なかなかその境地に至らず^^;
栄養ドリンクは体力の前借りなので、あまり飲み過ぎるとやばいですね(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク