植物保険

kfc00336-1

kfc00336-2

kfc00336-3

kfc00336-4

kfc00336-5

kfc00336-6

kfc00336-7

kfc00336-8

kfcp150620-1

瀕死のカンナ、シュツットガルト。
葉が3本のオバQ状態からなかなか大きくなりません。

kfcp150620-2

お気に入りのアジサイやイチジクの剪定枝は、挿し木してクローンを作りたいです。

kfcp150620-3

kfcp150620-4

隙あらば挿し木や種をとって殖やしたくなるのって、やっぱり植物に操られている気がします。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ほんま、せこいな〜。」もし自分が誰かに送った年賀状が高額に当選していたら、どうするつもりなんでしょう??。「私が送った年賀状で小遣いが稼ぎができましたなぁ〜。」とか言ってチクリと連絡を入れたりして。。
私は、自分の大切な情報や写真やサイトURLをあっちこっちに(コンピュータ本体やメモリースティックやオンラインのストレージなど)保管する癖がついてしまってます。一度2007年〜2013年までの写真を保管していたUSBスティックをどこかでなくしてしまって。X_X;; 未だに見つかっておりません。たくさんの写真を紛失。それ以来特に。が、あっちこっちに保管しすぎて、まとまりがなくなってきたかも。

No title

植物保険ね、なるほど〜〜。
でも操られているというのがもっと納得行きます(笑)

せこい人ってイヤですね。思われたくないです。

★お返事

★TSさん >
年賀状の当選率って低いので、番号を控える手間が大変でしょうね。
データをまめに保存するのはいいことかも。
保存していないデータが消えたときのショックははかりしれません。

★きぃたさん >
猫もね、保護してあげてるつもりが、下僕になっていたりしますよね(笑)
私は番号こそ控えていないもののけっこうせこいです。
それを人にさとられずにふるまいたいものです。

いちじく

e-9 イチジクは、挿し木して根が出るのですね…?
 アジサイは、小学校で習ったけど…
 先日、農協に挿し木クリップなるものが売っていたけど、100ヶ入りで何に使うんだろー??

            <ののちゃんより>

★kitcatさん >

★kitcatさん >
イチジクは挿し木で殖やせるらしいですよ。
小学校でアジサイの挿し木を習うとは渋い。
挿し木クリップ…継ぎ木クリップなら見た事あります。せんたくばさみを小さくしたような感じで、接合部分がはがれないよう固定するやつです。
100個も使うのはプロならではですねーw

No title

保険というか、どこかで咲いていたらいいなと
思うものの. . . さすがにメモはしてないなあ。
オークションで分けた種とか、もう取れない植物(だめになった)のもあって、ああ連絡が付いたらなあと
思いますけども、知り合いでもないですし。トホホホ。

挿し木だの種とりだの、異常に盛り上がってしまうのは、脳に植物が寄生してるのかもしれないなあ、
とホラーな妄想に駆られてみる。

★めんまねえちゃん >

★めんまねえちゃん >
私も植物に寄生されてるかも。寄生虫が宿主を操るなら、植物もそのくらいしそうです。
オークションで売った植物は、さすがにくれとは言いにくいですねえ^^;
そういえばポカポカさんのサイトを久々にのぞいてみたら、ご禁制のポピーを知らずに売ってしまってたらしいです。花が黒いからちょっと気になっていたの。
売った後のフォローも大変なのね。運営者の方、心が折れないといいけれど(゚ーÅ)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク