銀の匙

kfc00334-1

kfc00334-2

kfc00334-3

kfc00334-4

kfc00334-5

kfc00334-6

kfc00334-7

kfc00334-8

kfcp150618-1

今年はワイルドストロベリーをたんのうしました。

kfcp150618-2

kfcp150618-3

いちごミルクにいちごシロップ。

kfcp150618-4

kfcp150618-5

いちごサイダー。シロップをかき氷にかけるのもいいかも。

kfcp150618-6

シロップは砂糖の量がすごいので、最近は無加糖でいちごミルクにしています。
汗水たらして時間をかけて小さい実を摘んでも、ジュースにすると一瞬で飲み干してしまいます。

ムッキーちゃんは楽天でも売ってます→

荒川弘さんの『銀の匙』新巻が出たみたいですね。
最近読んでないのでいずれまとめ読みしたいです。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、銀の匙!アニメのしか観たことがないのですが
面白いですよね。
そして、イチゴはいちごミルクにすらたどり着けず、
そのまま丸ごと食べることが多いので、(果物好き、わけてもかんきつとベリーが好き)つぶしたのは学生の頃が最後といっても過言ではないかも。(多分あまり上手につぶせなかった記憶もありますが、いちごミルクにするのは熟しきってる場合だったような気もするので、それだと潰せていたのかも)

カエルウリ。ナイス。っていうか食べるのがちょっとかわいそう(食べるでしょうけども)。あははは、ベトナム. . . 確かに(ベトナムの)郷土野菜には違いないですね。ええ。

農園長ああ、妊婦さん?(でっかい獲物を食べた. . . ってケースもゼロじゃないか. . . )もう産んだかなあ。

No title

私もできません。。。私を馬鹿にするかのように、スルリと手を抜けあっちこっちに自由に飛んでいきますよ。なので、匙がありながら、結局は半分の部分を手で押さえて潰す羽目に。。。
あはは。。。コーヒーをグレープフルーツの匙で。。。我が家なんて、みんな「箸」とか「フォーク」も使います。長い物だったらなんでもよし。一本だけの箸が流しに置いてある事がしょっちゅう。

うまく使えません

懐かしい平底ぶつぶつスプーン(^w^)
私は使うの下手でした。
イチゴミルク用スプーン、今でもあるかな?
このへんにはありません。
そもそも丸かじりが一般的です。
三姉妹ジューサーで
ベルトコンベアみたいのを装着してる方は
何をしているのかな。
ひょっとして「3ニャン力」で電気要らず?
イチゴサイダー、淡い透明ピンクが涼しそう。
サイダーにイチゴシロップを入れたんでしょうか?

★お返事

★めんまねえちゃん >
銀の匙は実写もされるんでしたっけ。原作しかチェックしてないんですが、面白いですよね。
ワイルドストロベリーは種の比率が大きくて、茶わん一杯食べているとだんだんあごがしんどくなってくるので、つぶして流し込むのが簡単なんです^^;
カエルウリは情が移らないうちに食べようと思います(笑)
農園長、この日は乾燥してかさかさだったけど、その後雨が降ったので無事産卵できたかしら。

★TSさん >
いちごをつぶすのってやっぱり手が確実ですよね。
コーヒーをフォークで混ぜるとは達人だわ(笑)
トッコはがしゃがしゃ混ぜるので、フッ素加工されたコーヒーカップが傷だらけです(゚ーÅ)

★ななみみずさん >
イチゴをつぶすスプーンってもしかして日本独自のものなのかしら。
ベルトコンベアはダイエットマシーンのまねごとをしているのですw
いちごサイダーはそうです、シロップにサイダーを注ぐだけ。ちょっとレモンを入れるとよかったかも。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク