作りすぎる家系

kfc00322-1

kfc00322-2

kfc00322-3

kfc00322-4

kfc00322-5

kfc00322-6

kfc00322-7

kfc00322-8

kfcp150606-1

牧草もお茶も、一番刈りがおいしいらしいです。

kfcp150606-2

kfcp150606-3

最近レタスもあまり食べなくなっていたのであげなかったのですが、
久々にあげたらわしわし食べていました。
もういらないのかと思って、とうだちしたレタスを全部片付けたというのに(゚ーÅ)
味覚が鋭敏だから同じ味が続くと飽きるのかもですね。

kfcp150606-4

もんじろう「あたやよかしやっで(僕はセレブだから)」


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは〜。お母さんが出てくると、必ず何かしら爆笑してしまう私です。8本 → 50本。42本はお母さんの「愛情」なんでしょうね。もしくはちょっとヒネくれて。8本というのがどうも中途半端な数で、ガバッと50本、なのか。どっちになっても、とてもお茶目で楽しいお母さん。いいですね。へ〜。ウサギは味に敏感なんですね。ウサギは飼ったことがないのですが。。。ワンコやネコちゃんくらいに、飼い主と仲良くなれるのでしょうか?

五木の子守唄

もんじ坊ちゃんの「よかし」で思い出しました。
「よかし」は「よかしゅ」と同じですね。
本当に坊ちゃんはセレブですよ、ハンサムだし(*v*)
昔の東欧は「無い無い」尽くしでしたから
多過ぎるほうが少な過ぎるより良いと思います。
でも、工業国では、まだ食べられる食品も大量に捨てられてるそうで
「十分あってムダがない」というのは実は難しい(>n<)

★お返事

★TSさん >
母が宅急便を詰めるときはだいたい集荷まで時間がなくてばたばたしているので、売るために束ねてあった芋苗をそのままつっこんだものと思われます。
うさぎもなつくんですが、甘え方が犬や猫とちがってわかりにくいです。
べたべたにあまえてほしいとか、呼べば走って来るということを期待するとあてがはずれるかも。
でもだっこして眠る子もいるし、そっとよりそってくるだけで癒されますよ。

★ななみみずさん >
そうです、よかしは「良か衆」です。
足りないより余るくらいが安心ですが、ムダというのはもったいないですねー。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク