蓮と煮干し

kfc00320-1

kfc00320-2

kfc00320-3

kfc00320-4

kfc00320-5

kfc00320-6

kfc00320-7

kfc00320-8

kfcp150604-1

蓮はポリ鉢に植っていて、水換えのときはこれを取り出して金魚を別の器に移してから水を換えます。
火鉢にじかに土を入れると、水換えのたびに水が濁って大変なのです。

kfcp150604-2

煮干し1尾を蓮の根元に埋めました。
肥料は春から秋まで月1回ペースで与えます。

kfcp150604-3

煮干しは好きだけど生魚には興味ないようです。

kfcp150604-4

kfcp150604-5

kfcp150604-6

畑の蓮と睡蓮。

kfcp150604-7

最初の花が咲いていました。
3〜4日でしぼんでしまうので、畑に行ける日に咲いていたらラッキーです。

kfcp150604-8


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜。畑においている黒い大きな睡蓮の鉢。やはりがっしりドシッと重そうに見えます。蓮の葉。緑色が綺麗でツヤツヤですね。この上にカエルが乗ってたりすると、めちゃかわいい〜。蓮と睡蓮の葉、こうやって見ると色がかなり違いますね。初めて知りましたよ。

★TSさん >

★TSさん >
畑の睡蓮鉢は、大きいですよ。黒いのが85リットルいりだったかな。
水を入れると動かせません。
蓮の緑色はほんとにきれいです。水玉をはじいてころころしているの、眺めて飽きません。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク