もんぺデビュー

kfc00319*-1

kfc00319*-2

kfc00319*-3

kfc00319*-4

kfc00319*-5

kfc00319*-6

kfc00319*-7

kfc00319*-8

kfcp150603-1

NHK「イッピン」でもんぺを見て、すぐ注文しました。

kfcp150603-2

大分の日田の杉下駄も「イッピン」で見て、欲しくなったのでした。
影響されやすいなあ。

kfcp150603-3

猫の首輪も和柄。手作りしています。

kfcp150603-4

アキ&アサヒは落ち着いた緑。
エビスとキリンはおきゃんな町娘の黄八丈ふうです。

kfcp150603-5

kfcp150603-6

ナツは赤地に金色のマンダラ風。

kfcp150603-7

フユはご長寿の縁起柄、亀甲紋。



色柄おまかせ3点セットのもんぺ。
どんなのが来るか福袋的な楽しみがありました。
ポケットがついている点も気に入りました。
最近の服はポケットがないのが多いですが、皆さんハンカチとか持ち歩かないんですかねー。

kfcp150603-8

ちなみにこれが長毛猫のももひき部分です。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははっ〜〜!!なんか、海月さん、お母さんにドンドン似てきていないですか〜?そのうち、裸足でテクテクが始まるかも〜。。(あ、うそ)
そうですよね。土をいじっている時に、鼻や目が痒くなったりすると大変。かけないと余計に痒く感じる。
モンペか〜。。。持っていないな〜。家でステテコか〜。これもやったことないな〜。かなりリラックス。人が急に訪ねてきたり、「宅配便です。ハンコ。」ってなったりしたも、ステテコで対応?

和柄

e-9 もんぺの落ち着いた色と柄。 素朴なスギ下駄、
やっぱり、和猫がピッタリです。
 ひまわりが見下ろす菜園で、おにぎりの昼ごはん…
 足元には、アルマイトのヤカン。
 久石譲の”夏”が、聞こえて来そうです。 v-119
              <ののちゃんより>

★お返事

★TSさん >
裸足でてくてくは、草地や砂浜でやると気持ち良さそうですね。
ステテコを部屋着にしている人もいますが、私は寝間着限定なので、その格好で宅配を受け取ったりはしませんよ。

★kitcatさん >
もんぺに杉下駄、寒い時期は綿入れと足袋ですw
猫は長毛となんちゃってアビシニアンとなんちゃってアメショウもいますけど(笑)
アルマイトのやかんもいいですよねー。
久石譲さんの曲、大好きですよ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

No title

モンペって、夏は涼しそうですね。裾のゴム取るのもいい案かも。それに安いですね。
ワークマンに売ってるかも。まず一着買ってみたいです。

No title

3枚でこの値段はすごくお買い得。
柄なんて、けっこうどれでも大丈夫そうだし。
ナイスチョイスでしたね。
モンペは裾ゴムのほうがカが入ってこなさそうなので、よさげではあるけど、家の中で着るならば
裾は涼しいほうがいいですねえ。
海月さんは縫い物お得意なのかしら。
首輪とかプロ級ですし。
アキさんぷりけつお借りしますねー。

なっちゃん、元気に育てばいいですね。
こればっかりは食べる側のほう(鳥やカエル)も命がけだから、
なかなか難しいです。

★お返事

★うどんさん >
木綿なのでさらっとして気持ちいいですよ。生地はユニクロなどのステテコよりは厚めです。
冬は下にレギンスなど重ねてもいいそうです。
裾がゴムだと私はくいこんでしまうので^^;とったら楽でした。

★めんまねえちゃん >
どんな柄が来るかわからないのがアレだけど、格子やストライプはわりと抵抗なく着られるかも。
そうそう、以前は夏はスカート派だったのだけど、蚊がイヤなのでパンツスタイルが増えました。
首輪は直線なので簡単ですよ^^;
とりのなん子さんがアゲハのさなぎを春まで室内にとりこんでいるというのを読んで、私もそうしておけばと悔やまれます。気温なら大丈夫と思ったけど、さなぎになってから鳥に食われるとは想定外でした(゚ーÅ)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク