一日一善

kfc00315-1

kfc00315-2

kfc00315-3

kfc00315-4

kfc00315-5

kfc00315-6

kfc00315-7

kfc00315-8

原稿の加筆修正が一段落したので、久々の脳円満が、じゃなくて農園漫画です。

kfcp150530-1

予報がはずれて雨が降り出しました。
このところさっぱり雨が降っていなかったので、農作物とカエルが助かります。

kfcp150530-2

小笠原と関東方面の地震、昨日の噴火といい、心配です(゚ーÅ)
大きな余震のないよう祈ります。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丑三つ時にこんばんは~
マンションの花壇にサツマイモ植えている人を見つけたけど
その人はセルフご利益目的だね。
海月さんも二匹目のドジョウが来ると良いですね (^m^)

あちこち爆発したり地震が起きたり…
小松左京の「日本沈没」を思い出します。不安になります。

No title

こんにちは〜。アレェ〜。写真3〜4枚目、海月さんの髪型、先日幼少時の前髪バッツんの写真の頃からと同じですね〜。かわいいですね。髪型といえば、信心深く掃除をされているおばさん。見事なクルクルパーマ。今日、東京辺りでもまた地震があったようですね。地球の奥底では何が起こっているのでしょうか??

No title

またまた本筋とはあまり関係ないところが目に入りまして(笑)
「興味あるものしか目に入らない人」、私もそうかも。
住宅街あるいは郊外を車で走っていると携帯電話の基地局のアンテナや鉄塔を漏れなく見つけてしまいます。
同乗者は「そんなものあった?」と。
いや、私も興味があるわけではないのですが・・・昔、電波関係の仕事をしていたせいかも。もしかしたら”電波が来ている”のが分かるのかも?(笑)(汗)
ところで、トッコさんは農園のお手伝いはしないんでしょうか?しないんでしょうねえ(笑)
ケンタッキーの○ピースパックくらいで釣ってみては。それはコストがかかりすぎ・・・?

このおばちゃんの

パーマと服装と姿勢、もはや完全体です。

★お返事

★gerogeroさん >
夜更かしさんですねえ。美容によくないですよ(笑)
私もマンション花壇に最終的には食べられるものを植えたいのですが、安全面で若干不安があるのでした^^;
「日本沈没」的なネタが笑い事じゃなくなってきましたねー(゚ーÅ)

★TSさん >
そうなんです、前髪を切りすぎたのです。
おばあさんの髪型は盆暮れパーマというものです。(年二回だけで済むくらいきつくあててあるという)
地震や気候変動は地球の大きさから言うと皮一枚のことなんでしょうけど、地上の生き物には大打撃ですね。

★brightさん >
基地局のアンテナですかー。まだ普及していない頃は、目についたけど今は気にしなくなりました。
電波、あるかもです。私も猫や動物の気配に鬼太郎の髪の毛のようにレーダーがw
トッコは農園には興味ナッシングです。食べ物で釣れたらいいんですけどねえ、自分で欲しい物を買い食いする人はなかなか釣れないですよ(゚ーÅ)

★ayuさん >
お年寄りもおしゃれになって、こういう姿のおばあちゃんをあまりみかけなくなりましたね。
けど、NHKの「新日本風土記」などで地方の映像を見ると、まだまだ生息しているようですよ。
似ているようでみんな違うもんぺの柄も興味深いです。

地震

e-9 70年代のアフロ再興ですね~
具志堅用高もこんなだったし…
 バクハツ感がイィです。
 地震…。すっごくゆれて怖かった…

           <ののちゃんより>

★kitcatさん >

★kitcatさん >
引っ越しで落ち着かないときに地震は、なおのこと不安になるでしょうね。
うちも久々に非常持ち出し袋を見直しました。
ばあちゃんの髪型、盆と暮れだけかければ一年中もつという盆暮れパーマです(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク