ツルとサギの死闘

kfcp150523-1

ブラックベリーの花が咲き、ジューンベリーが熟してきました。

kfcp150523-2


kfcp150523-3

kfcp150523-4

ブルーベリーもわが家のベランダ史上初、豊作の予感。
原稿やCG作業で目がちかちかしてくるので、カモン、アントシアニンなのです。
老眼にも効くかしら(゚ーÅ)

kfcp150523-5

この花はクランベリー。

kfcp150523-6

花が鶴の頭に似ているのでCranberryというそうな。

kfcp150523-7

細長いしゅっとした葉っぱは、花が鷺に似たサギソウ。
ツルとサギの死闘を見たかったんですが、微妙に花期がずれているみたい。

kfcp150523-8

まあいいか…


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブリーベリーの実ってこんな風になるのですね。初めて見ました。目の疲れを癒す効果があるとか。。。海月さん宅直送ブルーベリーはまだ青々をして、食べる時期ではないとおもうのですが。後どれくらいで食べれるようになるのでしょうか?毎日ブルーベリーの成長具合をチェックするのは楽しいですよね。「はよ〜おおき、なれぇ〜」って。 :)

★TSさん >

★TSさん >
このブルーベリーの収穫は7月以降らしいです。
毎日「早く大きくなれ〜」と圧力をかけています(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク