そろそろ梅雨?

kfcp150520-1

マンション花壇に植えた花色不明のアジサイは、ピンクのガクアジサイでした。
金平糖みたいでかわいい :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

kfcp150520-3

ベランダでは露草’紫御殿’も咲きました。

kfcp150520-2

アサヒ「紫御殿ってたいそうな名前やな」

kfcp150520-4

クレマチスも咲いてます。

kfcp150520-5

kfcp150520-6

キリン「瀬戸紫ってクレマチス、きれい♪」

kfcp150520-7

おひざから水を飲みたいコマ姉さん。

kfcp150520-8

予定通り歯の詰め物を直してもらいました。1日で治療完了。
昔は石膏みたいなので型をとって2週間後にとりつけみたいな段取りだったのに、隔世の感があります。
いい時代になったものだわ。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇ。。。O_O; 今日もまた違う別の花のご紹介ですね〜。ドラえもんのポケットのように、いろんな花が出てくる。今日の花は花弁の一枚が大きくて、綺麗な濃い色ですよね。インパクトあり!歯の詰め物治療、1日完了よかったですね。ほんと〜、昔は歯の治療と言えば、一箇所の歯でも何回も通ったものでした。。。しかも、治療の時間が5分もかからない時も。。。「えっ、も、終わり・・?」

No title

歯の詰め物や 被せは 年月が経過すると 取れやすくなるらしいですね

ガクあじさい もう咲いたんだ~~
早いな~~
うちの アナベルが 今年は大きくなって 嬉しいかぎりです

ガクアジサイ

e-9 クレマチスって、桔梗みたいです。
 しろうとだからわからないけど、親戚筋なのかな…
 瀬戸紫って、ご飯に合いそうなビン詰の名まえみたい…
 紫御殿は、ホテルの名まえにありそー
 今年も、エゴマを植えなくては…。
 アピオス。花をデカくしてみたい。ほんと、1日10cmも伸びるんです。
 この元気がほしいくらい…

              <ののちゃんより>

★お返事

★TSさん >
畑とマンション花壇に加え野生の花も脈絡なく載せるので、種類が多く見えるのかもですよ。
ベランダは狭いです。海外の方が見たらうさぎ小屋って思うかも。
歯医者さんは苦手なので、一度で済んでよかったです。

★ようさん >
歯の詰め物をしてから20年くらいたったから、これから順次とれていくのかなあ(゚ーÅ)
ガクアジサイはお店の温室でつぼみがついたやつの見切り品だったから早いのかも。
アナベルいいなー。白〜グリーン系のお花って落ち着くわ。

★kitcatさん >
クレマチスと桔梗は親戚ではないんだけど、色や雰囲気が似ていますね。
ご飯に合う瓶詰め(笑)桃屋のアレでしょうか。
エゴマとアピオス、すっかり定番ですね。最近エゴマ油をテレビでよくみかけます。
木製まな板の手入れにもいいみたいで、買おうか思案中です。

季節の花々、綺麗ですね〜🎵

こんにちは🎵 こちら鹿児島は、桜島がとても元気で、噴煙を吹き続け、時々、爆発的噴火で、それでも山体膨張して、いつに大きなドッカーンをするつもりなのか。。。気がかりで、、、これからは東風に乗って、鹿児島市内に降灰となりそうで、火山灰掃除も大変そうで。。。でも、皆、いつものように日々、過ごしています🎵 
季節の花々、綺麗ですね〜💕 個性派ぞろいの猫ちゃんたちも、元気そうで何よりです😊
みけにゃんは、さすがに7月で15歳ということで、この頃は、歩き方もゆっくりめ、食べるのも柔らかいゼリー状の猫用魚の身のパックを好み、お昼寝も長くなってきました。。。ちょっと年をとったなと感じるこの頃です。。。我が家の中心にで〜んとしているのには、変わりがありませんが。
でんでん猫、かわいいですにゃん💕

★みけにゃんママさん >

★みけにゃんママさん >
箱根の火山活動がニュースになっていましたが、桜島をはじめ他の火山も活発化しているようですね。
鹿児島の人は慣れていて冷静だけど、何事もないよう願っています。
みけにゃんちゃんの寝姿は安定感があって、お写真を見ているだけで和みます。
長生きしてね :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク