シナモンの香りで思い出す

kfcp150519-1

「キャットミントはマツタケの香り」疑惑を確かめるべく、夜が明けてから葉っぱを匂ってみました。
マツタケは感じられず、シナモンというかニッキの葉に包んだ小豆団子の匂いを思い出しました。
ちょうど今、シーズン。懐かしいなあ。団子の記事が本家ブログにあります。→

kfcp150519-2

キャットミントの小花は何にでも合わせやすいです。

kfcp150519-3

kfcp150519-4

kfcp150519-5

黒法師は晴れた日より雨の日がきれいです。

kfcp150519-6

kfcp150519-7

アサヒ「浮気者!」アキ「いてっ」 

kfcp150519-8

「エビ子にもムラムラしてからにほんまにもー」

「つい、あのグレートスメルにくらくらっと」 

kfcp150519-9

「しゃあないなあ」「すいません...」 

kfcp150519-10

コマ「雨降って地固まる的な?」

アキとアサヒはすごく仲良しなんですが、アキがムラムラするのはエビスなんですよね。
男って…( ̄ー ̄;

ところで昨日、もちもちしたのりたまおにぎりを食べていたら、
奥歯の詰め物(金属)がとれてしまいました(゚ーÅ)
詰め物がとれるなんて人生初です。
そういえば両親が餅や団子を食べるとき、歯の詰め物が取れるのをすごく警戒していたっけ...
私もこれからよくあることなのかしら。
明日、イヤだけど歯医者さんに行ってきます。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アサヒ&アキの痴話喧嘩。かわいいですね〜。アキくん、すっかり尻にひかれているよ〜。それにしても、アキくん、なんかデカクないですか?アサヒちゃんと並んでいるとワンちゃん??と思うくらいです。最後2枚目。アサヒちゃん、うっすらと横目を開いて隣をチラッ。貫禄ありです〜。

No title

男って・・・男って・・・。
それを許すアサヒちゃんがアッパレですね!

歯は大事ですよ~。
私は昨年末に親知らず抜いてから、毎月クリーニングに行ってますよ。。。
ま~ね、歯は小さいころから弱かったんで。。。

No title

告白します…
私、先日スルメを齧って前歯が折れました(爆)
むか~し欠けたところに詰め物してたのコロッと忘れてたのです(^^;)
それもろとも根元からぼろり…
鏡で見たら志村けんのおっさんバージョンになってて
心底笑えました…

女って猫の世界でも偉大~(^m^)

★お返事

★TSさん >
アサヒが3.7kgほど、アキは6.8kgほどでほぼ倍です。
アキはあまり反撃しないです。図体が大きいので余裕があるということかも。

★香澄さん >
アサヒもナツやフユとくっつくこともあって、フリーダムですw
毎月歯医者に…えらいわー。
私は歯石とりに1年に1度行くようにしてるけど、つい先送りに^^;

★gerogeroさん >
スルメで前歯が( ̄□ ̄;)!!
私も前歯が差し歯になってたのを、今日レントゲン見て思い出しました。気をつけます。
猫の世界では女子どうしのほうが熾烈な優位争いをしているかも。男子は能天気です(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク