君の名は

kfcp150516-1

ある時はハマのマダム、またある時は敏腕プロデューサーことまろにゃんさんから
「クレマチスいらない?」
という打診があり、送っていただきました。
先日うちで殖えた苗を「かってに緑化協会」活動の一環としてもらっていただき、
「やれやれ少しスペースができたわい」
と思っていたら、もっと大きい苗をいただいてしまったという...
人を呪わば穴ふたつ…いや違うか( ̄∀ ̄;)
でも好きな植物が増えてうれしいです。

kfcp150516-2

・多肉植物2種(たぶんベンケイソウ科の’オーロラ’とエケベリアの仲間)
・冬咲きクレマチス(植え替えの際に枝を損傷(゚ーÅ)
・斑入りオリヅルラン(キリンにかじられ中)

kfcp150516-3

マンションの花壇にもどうぞというありがたいお言葉に甘え、早速植え付けました。

kfcp150516-4

色んな植物が入り乱れてカオス状態。
働き者の管理人さんに雑草と思われてむしられないよう、時々手入れしたいと思います。
野原みたいで「今日は何が咲いているかな」と探すの、私は好きなんですけどね。

kfcp150516-5

日々草が咲きました。
去年、ポット苗十数鉢が投げ売り状態で100円くらいで売られていたものです。
寒さに弱いので冬は室内に置いて育て、猫がかじると中毒するのでカバーをつけて数ヶ月見守ったものの、最終的には5株ほどしか残らず心配しました。
無事花が拝めて感無量です。

kfcp150516-6

頂いたクレマチスの本名は’アンスンエンシス’。
股の名を’天使の歌姫’だそうな。

kfcp150516-7

古林ナツ。股の名を白玉くん。

kfcp150516-8

kfcp150516-9

アサヒ「白玉くん…」ナツ「ええ名前やん」

kfcp150516-10

「しおしお君とかパフパフ君のほうがよくない?」「ほっといて〜」


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた新しいメンバーが(@0@)
クレマチスも種類が多いのですね。
天使の歌姫と股の名が同列とはー!!!!
ふふふっ(^m^)ナツ君のチャームポイントなんやね♪
マンション花壇が充実!
私も野原花壇好きです~

★gerogeroさん >

★gerogeroさん >
野原はいいですよね...一面の芝生より、たんぽぽやクローバーがもさもさ生えているほうが好きです。
クレマチスとアジサイは母の日の贈り物によく使われるので、種類がすごく増えた気がします。
ナツの白玉はカメラの顔認識機能がなぜかここにピントを合わせるので、いつもばっちり写ります(笑)

No title

白玉くーん(o´_`o)
かわいい♪

(それだけw)

★きぃたさん >

★きぃたさん >
白玉くんという呼び名が気に入ってしまいました。
最近よくヘソ天で寝ているので、写真をいっぱい撮ろうと思います。
白玉強化月間です。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク