変なヨメ

kfcp150510-1

海月ファームの睡蓮の葉っぱがだいぶ増えました。

kfcp150510-2

トノサマガエル農園長が、今シーズン初出勤。

kfcp150510-3

kfcp150510-4

kfcp150510-5

斑入りカキツバタ’裕美’が今年も咲きました。
お義母さんと同じ名前なので思わずぽちったのですが、友人いわく
「実在の人と同名ってなんだかなまなましくない?枯らしちゃったらどうすんの」
と言われ、プレゼントしそびれたまま今年も母の日が過ぎていきます。
もういいの、変なヨメで( ̄∀ ̄;)


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「変な嫁」ってタイトルにウケました!(笑)
お花に名前がついているのって、な~んか素敵じゃない?「プリンセス○○」とかよくあるし。
私の名前がついてるのってないかな~?
探してみよー!^^
あらっ!?じゃあ私も「変な嫁」だわ。w

No title

フッフッフッ(^ω^)
生かすも殺すも私の手の内…キャーッ!(何盛り上がってるんだ)
私は今年初めて息子からバラの鉢植えをもらいました。
枯らしてしまいそうでしんどいです(コラコラ)
自分と同じ名前の木があります。字はちょっと違うけれど。
悪い気はしないです(^。^)

★お返事

★香澄さん >
義弟の奥さんがよくできた人なので、よけいに私の変人ぶりがきわだつかも^^;
香澄さんはかすみ草とか春霞とか、花の名前でたくさんヒットしそうやね。
ルージュなんとかいうのもバラや華麗な花にたくさんありそうだし。
メルたんはどうやろーw

★gerogeroさん >
生殺与奪、まさにそれですよ。プレッシャーがねー^^;
息子さんからバラの鉢植えを!いいですねー。
照れたり反抗したりという時期はもう過ぎて、あとはひたすら親孝行?いいなー。
私の本名では植物はヒットしなかったけど、海月食堂っていうレストランがあるらしいです。
いつか行ってみたいものですw

No title

いやいや、その人の名前や職業とか、
何かにちなんだお花や植物をおくるのは
素敵だと思いますよ。
たとえば薔薇にたまたまその名前のものがあるとき、
贈る人も多いみたいだし。
バレリーナの人にバレリーナとか、
その人のお店の名前と同じ薔薇を送るとか、
日本名の名前のもので同名のものを送るとか。
枯れるのはまあ、植物なので前提としてあるとしても、
その時の気持ちですからね。
ちっともへんではないと思います。

そしてピンク。色として好きなのと、花でその色が好きなのとはまた微妙に違う気もしますよね。
私は嫌いでは全然ないけど、どっちかというとやっぱり
白にほんのり赤がさしたくらいのピンク(またも薔薇でいうとマダムピエールオジェとか、ヘーベスリップとか. . . )が好きかもしれません。
ばあさまでも黒づくめの人もいるのだから、明るい色に走らないというケースもあるのかなあ。(笑)

★めんまねえちゃん >

★めんまねえちゃん >
名前にちなんだ植物を送るのが変というより、私の行動が変なんですよ^^;
お中元に水草と金魚のオブジェをセットで贈ったり…つい自分の嗜好で選んでしまうので、最近は無難なものを選ぶようにしています。
ピンクってほんとに色んな種類がありますね。
私もまんべんなく混ざったのより、グラデーションがあったり色があせて変化するのが好きです。

黒づくめのばあさま、今日みましたよ!
お葬式帰りかと思ったけど、妙にふりふりでアクセサリーも派手で、ちょっと目を引きました。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク