すごい迷子

kfcp150430

兄から写メが届きました。実家で預かっている迷子のひよこです。
どうやって染めたんだろう(;´д`)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~、子供が祭りでノリで買ってきた親が野に放したってとこですかねぇ(-"-;)ハラタツ

No title

時々頭髪の一部が黄緑、紫、赤。。というパンク人もいますが。全身が黄緑とは。。。なかなかなもんです。それにしても綺麗にムラなく染まっていますよね。上手ですよね。ピヨちゃん「これ、どないしてくれるねん?」となんとなく不機嫌な表情も感じかしますが。。。

No title

その昔、お祭りでカラーひよこって売ってたわ。
まだ売ってるのかな。
それにしても目の所まで緑・・・・
じゃぼんって浸けたのだろうか・・・
染めちゃいかんね。

No title

うーんσ(^_^;)
絶対に迷子にならない色ですね…(そこ?)
生まれてすぐ塗料にじゃぶん!でしょうか。
皮膚まで染まってなければいいけど…
呼吸できないですよね。誰だこんなことするの!
頑張って生きて欲しいです。

★お返事

★慎さん >
ひよこすくいをまだやっていたことにびっくりですよ。
しかもこの色…( ̄ー ̄;

★TSさん >
40年程前にもうカラーひよこすくいがありましたが、当時のはこんなにきっちり染まっていなかったです。
ぜったい体に悪い薬剤が入ってますよね…
昔は中びなくらいになったら色も落ちてましたが、最近の毛染めはもつからもっと長い事かかるかしら。

★まろにゃんさん >
金魚すくいやカメすくいはやめて、カラーボールすくいをやる風潮だそうですが、いまだにひよこをやっていたとは。
全部染まってるし、頭からじゃぼんって漬けたんでしょうね。全くなんたること。

★gerogeroさん >
塗料を吹きかけたとかじゃなく、じゃぶんですよね。しかもくちばしのきわまで染まってるってことは、頭から(゚ーÅ)
カラーひよこは養鶏場の選別ではじかれた雄だから、育てても卵は産まないし、気性が荒いから困るのよねえ。

No title

生き物をおもちゃのように扱って それを買った子供は やっぱり生き物をおもちゃのように思ってしまうんじゃないかと 思うと悲しいな・・・

この子 海月さんの実家できっと 立派に育って ちわこちゃんを追い掛け回すんだろうな・・ww

No title

あら!カラーひよこだわ♪
小さい頃、お祭りで買ったな。。。
すぐに扱いづらい鶏になり、父の知り合いにもらっていただきましたよ。

きっと、海月父母ファームで立派なにわとりになるでしょう。

★お返事

★ようさん >
ノリで買って捨てるなんてサイテーよね(-"-;)
そうなるのがわかってて売るほうも売るほうだし…
実家にはおんどりはあまりいないので、種オスでハーレムになるか、鍋になるかどっちだろう^^;

★香澄さん >
私も小さい頃、ひよこ釣りで買ったことあるわ…凶暴だったけど大きくなるまで育てたわよ。
警察の人はにわとりは預かり期限がきたら食って良しと言ってたので、将来どうなるかなあ( ̄∀ ̄;)

No title

初めてこのような状態のひよこを見てしまって、ショックを受けてしまいました。

で、検索したら、昭和の日本では結構あったもよう。
但し最近は動物保護の観点で減少しているけど、
海外では、まだあるところもってあって、
動画で染めるのがひっとしたけど、かわいそうすぎて
見ることができませんでした。

早く大きくなって、緑がなくなるといいな。。。

★ねこぐうさん >

★ねこぐうさん >
ショッキングな画像でごめんなさいね(゚ーÅ)
ひよこに限らずお祭りで金魚すくいやカメを売るのはNGという風潮のなか、いまだにひよこを売ってることにびっくりしました。
今日、母から電話があって話したところ、もう白い羽根が生え始めているそうですよ^^
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク