ブルーシャドウ

kfcp150426-1

今日は畑に生ゴミとタケノコの皮を埋めたり草取り水やりをしました。
そして返す刀でマンション前の雑草の小道を電動バリカンで草刈りしました。
頼まれもしないのに。

kfcp150426-2

刈った草を放置してあるのであまり代わり映えしないけど、そのうち土になるのです。
ここにコスモスを植えたいのだけど、草に負けてしまいそうです。

kfcp150426-3

んもー今日は疲れたわ。右手が痛くて仕事は少ししかはかどりませんでした。

行きつけのホームセンターのポイントが1,500円分たまったので、苗を買って来ました。
シロバナマンサク(フォッサギラ)’ブルーシャドウ’。1,280円。
ブルーシャトーじゃないですよ。

kfcp150426-4

花がぱやぱやしてかわいいし、葉っぱがブルーシャドウで素敵なのです。

kfcp150426-5

今日の農園長もブルーシャドウ。

kfcp150426-6

同じ店で398円で売られていて、目が合ったので買ってしまいました。

kfcp150426-7

実家の陶器のガマちゃん。
私がカエル好きなのは小さい頃からずっとこれを見て育ったせいかも。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃーっ(@m@)欲しい!その蛙の置物!!
昨日は京都の伏見にある蛙グッズ溢れるお店にいってきたばかりだというのに…(笑)
草刈り、お疲れ様でした~
なんか、やっちゃうのよね(^皿^)
スッキリしたじゃないですか♪すぐに土に還りますよ。
花がぱやぱや…(^^)ふふっ
海月さんの表現、好きです~

No title

海月さんのカエルの置物、「可愛い〜、私も欲しい」と思って続きを見たら、今度はお母さんのカエルの置物登場。「おぉ、これはもっとかわいい、かも。」目がクリクリの親子。お母さん、やっぱり植物に関してはプロですよね。目の付け所がすばらしい。

No title

蛙!!素敵だわー。
私は何でカエル好きになったのかしら。
いつから好きなのかよくわからないかも. . .
小さい頃飼ってはいたけど、でもかめや魚やらトカゲやら虫も全部飼ってたし. . .
いつのまにカエルへのウエイトがこんなに。
と、ひとのおうちのかわいい置きものをみて
根源的な思索(?)をするのでありました。

いつもながら草刈りとか、本当にすばらしい。
ブルー~ブルシャトー、もりとー泉にーかーこーまれてー♪(こんなのでしたっけ?)

うふふー´ω`*

ブルーシャトーかと…(年代が…汗)
ころっとした味のある
石カエルさんてすねー♪

No title

ご実家のガマちゃんがリアル!目が犬っぽくてちょっと怖いけど(笑)
お外での作業はだいぶ暑くなってきましたね〜。熱中症には気をつけて下さいよ〜〜(。・▽・。)ノ

No title

ブルーシャトーじゃなかったのかー!ガ━(゚Д゚;)━ン
タイトル見て、すぐに脳内で口ずさんでたのに。
ブルーシャトーじゃないけど、シロバナマンサク(フォッサギラ)
’ブルーシャドウ’いいですねぇ。ほしいなぁ。
カエルの置物よいね。が、農園長のファンです。^^
カエルと楽しく遊んでいた子どもの頃を思い出す。

勝手に緑化推進委員、おつかれさま。
バリカン草刈のあとを見て・・・ 腕や肩や足腰の筋肉痛、大丈夫?^^;

↓木立性セネシオ’桂華’、いいわー。好み。( ´艸`)

★お返事

★gerogeroさん >
カエルの置物は楽天でも↓売ってるようです。
http://item.rakuten.co.jp/smile-gd-ex/10002459/
伏見のそのお店、私もいつか行ってみたいなあ。
ぱやぱやっていうのは、子猫とかひよこの綿毛がまばらな感じですw

★TSさん >
カエルの置物って安定感があるしデザインも色々で、見ていて楽しいです。
ヨーロッパでは春の使者として歓迎されるんだとか…
実家のガマちゃんは本物よりかわいく加工してるみたいです。実物はもっと眼光鋭いです(笑)

★めんまねえちゃん >
カメ、魚、虫は飼った事あるけど、トカゲはまだなのよ。動きがすばやくてお世話が難しそう^^;
猫やカエルとは前世で何かあったんでしょうかね。
そうそう、ブルーシャトーはその曲ですw

★うりうりママさん >
ジュリーやブルーコメッツ…年がばれますねえ(笑)
うちのガマちゃんは石みたいに見えますが樹脂セメントらしいですよ。

★きぃたさん >
実家のガマちゃんは目が黒目すぎますね。
カエル友達(笑)のめんまねえちゃんちのヒキガエル阿佐ヶ谷ちゃんは、もっと眼光鋭いです。
室内は肌寒いのにお外は夏日。体温調節が大変ですねー。きぃたさんもご自愛下さいよ。

★ぱんとらさん >
私も売り場でブルーシャトーが脳内を流れてたけど、札をよく見たらシャドウだった^^;
21日からずっと晴れてて、農園長はお肌の保湿のためにどっかに隠れてるみたいよ。
電動バリカンは安全スイッチと稼働スイッチを両方押しながらかつ草を押し切らないといけないので、けっこう腕にくるわ( ̄∀ ̄;)
桂華、いいよね。水色覆輪やピンクにはぜんぜん食指が動かんかったけど、青紫と赤紫は好みです。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク