黒猫と椿

kfcp150424-1

黒猫を撮るのは難しいです。

kfcp150424-2

つやつや黒々してキューティクルまで輝いているのに、写真を見るとシルエットしかわからないという...

kfcp150424-3

kfcp150424-4

kfcp150424-5

雑巾掛けを手伝うエビ子。

kfcp150424-6

kfcp150424-7

椿がそろそろ終盤です。

kfcp150424-8


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~、海月さん。あははっ~。真っ黒のネコちゃんの写真は。日の当たらない暗い場所だと、陰に埋もれて「黒子」状態。^^ 話は逸れますが。。(すみません)我が旦那、趣味でショートフィルムにはまっております。(ド素人です。)先日も夜に出演者(友人)3人を連れて撮影に行きました。真っ暗です。光なし状態。私は「ライト当て係」と「音声係」の雑用でした。
** 5枚目写真・えびこちゃん。「でんぐり返し」かわいいですね。

No title

いやほんま、黒猫撮るのはごっつ難しい。
白部分が多い猫と並んでるところを撮るのはさらに難しい。
シルエットのフユ、鉄腕アトムの造形が猫をモチーフってのがよくわかるね。^^
雑巾がけを手伝うエビちゃんの甘えっ子ぶりがめちゃかわいいわ。
うちのやつらは、ジャマするカタチでしか甘えっこぶりを発揮できん。(;´Д`) 

ネモフィラ、うちのは今年は失敗です。葉っぱに花が埋もれて残念でなりません。
野菜がうまく収穫できると、自分ってすごいと思い、
失敗すると気候と環境のせいにする、に禿同。(笑)

↓コンピュータ用語の「死亡フラグ」リンク、めっちゃ勉強になった!!ww

No title

ふふっ(^^)お手伝いする猫、いいにゃ~
そのままテーブルを転がってくれていたらなおのこといいのにね?(コラコラ)
物陰の黒猫ってドキッとするね。
それだけで存在感のあるモデルなのに写真写りがイマイチとは…(^へ^;)
あ、今ふと気になりましたが、黒猫の肉球は黒なのですか?

★お返事

★TSさん >
ショートフィルムですか〜。
同じ趣味のお友達がいると楽しいでしょうね。
そういえば今年兵庫県内の若者数人が、友人の結婚式の余興で上映する寸劇を撮影するために冬の海に飛び込み、そのまま行方不明というニュースがありました。
新郎新婦もどうしていいかわからないでしょうね(゚ーÅ)

★ぱんとらさん >
そうなのよ、黒猫に合わせるとまわりが写らなかったりするのよね。
アトムの造形ってそうなのか^^;
ネモフィラって環境が合えば一輪が500円玉サイズになって花期も長かったりするんよね。奥が深いわ。
エビ子も全力で邪魔してるよ~。ふいてもふいても毛がとれん・°・(ノД`)・°・

★gerogeroさん >
テーブルを雑巾と一緒にころげまわって、毛だらけにしてくれますよ( ̄∀ ̄;)
黒猫の肉球は黒っぽい小豆色です。鼻まわりの色と一致するみたいですね。
ハル母さんとナツは鼻まわりに白いところがあったので、肉球は黒とピンク混合のアポロチョコ状態でしたw
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク