農園長まつり

kfc00276-1

kfc00276-2

kfc00276-3

kfc00276-4

kfc00276-5

kfc00276-6

kfc00276-7

kfc00276-8

kfcp150416-1

カナヘビ農園長と本日の収穫。レタスが最盛期です。
細長いのはオーチャードグラスという牧草で、猫うさ共通おやつ。

kfcp150416-2

kfcp150416-3

ツチガエル農園長。

kfcp150416-4

農園長たちはワイルドストロベリーの茂みが特にお気に入りです。
蜜を求めて虫が来るせいかな。
黄色い葉のはゴールデンアレキサンドリアという品種で、特においしいそうで期待大。

kfcp150416-5

アマガエル農園長たち。カップル?

kfcp150416-6

ワ〜イ エム シイ エイ♪(古い)

猫と花とカエルが好きという、共通の趣味の持ち主めんまねえちゃんが、カエルの阿佐ヶ谷ちゃん特集をしておられるので、カエル好きな方はぜひどうぞ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
阿佐ヶ谷ちゃんは小さい頃にレスキューされて、めんまねえちゃんちで掌中の珠のようにして育てられたキュートなアズマヒキガエルです。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああ…

春だなあ。
今年は桜を見に散策するタイミングも失いました。
よそ様のブログで春の息吹を感じさせていただく始末。
カエルなんて見ないよ!カエルみたいなのは家にいるけど!

No title

ご無沙汰分を一気読み、読み応えあったー。( ´▽`)
一番印象に残ったのは、アフラック夫妻が
水浴び場の水をかえるとムラムラ・・・てのだけど(爆)
あ、追徴金が2千ウン百万で払えちゃうってのもすごいよね・・・
海月さん、計画より早めに実家に戻ってゆったり漫画を描くっての
いいかもよー。(笑) つて、トッコさんに怒られそう。^^;
それと、黒葉スミレ'ラブラドリカ'いいなぁと思いつつみていたら、
「花を咲かせるのは肥料じゃなくて生命の危機感」だっていうご高説に
至極納得しましたわ。そうなん、いただいた苗やちょっと高かった苗は、
大切に扱いすぎて枯らしてしまうこと多いんよね。( ̄∀ ̄||)

私も黒っぽい花や赤黒い感じの花や葉がベランダにあると
自分の隠している(隠れてない^^;)ダークな部分が満たされて(笑)
落ち着くんで好きなんよね、だもんで、今回のドタバタの前に、
ダリア'ブラックビューティー'って種を入手して蒔いてるんで、
無事、芽が出たら送るねー。イマイチ全体像がわからん花なんやけど。
しかも、どうも種の向きを間違えて撒いてるっぽいんだが。^^;

やっぱりここに来ると、ベランダー熱が盛り上がるわ。( ´艸`)
ベランダー2も始まったことだし、今週末から本格再稼働やな。焼けそう。
農園長カップルの今後も楽しみ。(^-^;)

No title

農園長さんたち、冬眠から一気に春。元気そうですね。ツチガエル農園長、ほんと「つち」に見えます。逆に土以外の所だと、大いに目立ってしまう。どうするのだろう。先週末Angel Campと言う小さな町に行ってきました。SFからYosemiteの中間くらいに位置する場所です。なんとそこでは、「カエル高く飛ばし大会」が恒例の行事のようです。小さな町中カエルのデザインだらけ。道にもカエルのペイント。泊まった宿のシャワー室には緑色のカエルの形の石鹸。そのカエルたち、高さ50㎝位は飛ぶようです(垂直で)。農園長さんたち!一度、海月さんと一緒に日本代表で参加してみてくださ~い。日の丸持って応援に行きますよ~!

No title

カエルは触れないけれど見るのは好き。カナヘビも同様。
今後も時々見せてくださいね。
カナヘビは以前のなかよしカナヘビかしら?
めんまさんのとこも見てきましたよ。
阿佐ヶ谷に住んでいたので、カエルの阿佐ヶ谷ちゃんに親近感。
家にカエルと猫がいる生活。なんか新鮮でした。

No title

私も昨日、農園長に会いました。
ツチガエルば~っかりでつまらないです(^^;)
むかしはアマガエルがいっぱいいたのになー

「うごくなワレ! はなせやコラ」
ヒャハハ! 笑わせていただきました~~~
生き物の営みが活発になってきましたね(^皿^)v
カエルの阿佐ヶ谷ちゃん、見てきました♪
ヒキガエルって首があるんですね(@-@)ビックリ!

★お返事

★ayuさん >
かたぎの商売をしていると、のんびり花見ってのも難しそうやね。
以前の職場は窓の前に桜がいっぱいできれいかったけど、それどころじゃなかったなあ^^;
こざるちゃんの体のバランスは、カエルよりオオサンショウウオに似ていると思うの。

★ぱんとらさん >
ご無沙汰分を一気読みしたんか( ̄∀ ̄;)ありがとねー。
実家の動物達はほんとどうにかせんと…(゚ーÅ)
赤黒い植物にひかれるのはダークな部分が満たされるせいか!納得。
黒いダリアっていいよね。楽しみに待ってる。
ベランダーシーズン2のサブタイトル「帰って来た俺」って、まさにロックんのことねとしみじみしたわ。

★TSさん >
カエルがかっぽしていると、暖かくなったなあと実感します。
カエル高く飛ばし大会って、ニュースで見た記憶があります。すごく大きいカエルじゃなかったかな。町自体も楽しそう^^

★まろにゃんさん >
私もカエルは素手ではアレなんですが(人間の皮膚もだしカエルさんも皮膚が繊細らしいので)、手袋をしているとちゅうちょなくつかめます。
カナヘビ、去年も肩を組んでいたあのカップルかも。雌雄の判別がいまいちわからないですが^^;
まろにゃんさんとめんまねえちゃんとは共通のお知り合いが多いかもですよ。

★gerogeroさん >
湿気の多い土だと、ツチガエルが居心地いいんでしょうかね。
私もアマガエル見たさにカンナとかとうもろこしとか、カエルのお休みどころにいい植物を植えてますw
ヒキガエルはうちの畑にはいなくて、阿佐ヶ谷ちゃんを羨望のまなざしで見ています。

No title

あらっ、阿佐ヶ谷のお話までありがとうございました。
まあ、見てくださった方がいらっしゃるのですね。阿佐ヶ谷に伝えておきます。(笑)

あの子はそばに行くと出してほしそうな雰囲気もあるので、やっぱり慣れてる(なついてはない感じで微妙なライン)なあと思います。
農園長たち。何でしょうカナヘビ。縄張り争いとかあるのか?それとも熱い恋の. . .

もちろん、素手でがっしと握れます。でも、実はトノサマみたいな水生のカエルの手触りはちょっと苦手。もちろん向こうも苦手なので、脱走した時くらいしか掴まないようにしています。
カエルが好きでも、草むらから急に出てきたら反射的に尻もち付くかもしれません。

★めんまねえちゃん >

★めんまねえちゃん >
勝手に紹介させていただきました^^;
阿佐ヶ谷ちゃんの隠れファンですよ。
うちの金魚もなついていないけど慣れてるので、その感じわかります。
草むらから突然、てのはカエル共通ですね。トノサマはアマちゃんより大きいから、草むらが動いてびくっとする衝撃も大きいです(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク