税務署がきた!

kfc00270-1

kfc00270-2

kfc00270-3

kfc00270-4

kfc00270-5

kfc00270-6

kfc00270-7

kfc00270-8

kfcp150410-1

果樹園の営業部員、チワ子とチビコロ。
チワ子の鈴がでかい。

kfcp150410-2

kfcp150410-3

チワ子の巣とチビコロの巣。
チビコロの巣は耕耘機用車庫の横に、茶室のにじり口のような出入り口を作ってあります。
台湾出身の女性棟梁が、屋根のついでにカスタマイズしてくれたのです。

kfcp150410-4


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらぁ~。海月さ~ん。すみません。間違えてしまいました。いつも間違えないように、と思っているのですが、昨日はうっかりでした。。ごめんなさい。>_< 
追徴金の額すごいですね~。しかも、それをサラリと支払える経済力。お父さん・お母さんお金持ち~!税務署の職員が3人も3日間缶詰めで調べるとは、ご両親の農園はかなり大規模でしょうか。。。夏が来る前にすでにお母さん、裸足でスタスタ。会ってみたい。お母さんの靴10円??? O_O;;

No title

毎日毎日朝から晩まで汗水流して働いてるんですもの。さすがです!それにしてもいきなりの追徴金に即対応できるってすごいなぁ。チワ子ちゃんじゃなくてもそりゃ嫌いになるわ・・・税務署・・・

★お返事

★TSさん >
老後の蓄えがぱあですよ・°・(ノД`)・°・
母の靴はワゴンセールか何かの掘り出し物のズックで、どろんこの足ではくので高級品はダメらしいです(笑)

★よしさん >
ちりもつもれば、よねえ。
税務署はとりやすいとこからとるんだわ(゚ーÅ)
チワ子は母が税務署の人をけむたがってる空気を読んだんでしょうね。
さすが群れで暮らす生き物だわ。←たぶん母がボスで、父があまやかし係(笑)

No title

どひゃ~っ(@m@)来たか、税務署!
うちもそろそろヤバい? ウソウソ~
父が死んだときに納税猶予かけてるから
税務署にはずっと見張られています。
だから、台湾の棟梁が言うように税理士入れてます。
今年の秋にマイナンバー制度とやらが発足しますが
あれは税金のとりっぱぐれを無くすものだよ~
大規模農家で会社化しているならともかく、
個人の農家は設備投資はもちろんのこと
災害や天候不順などに自力で備えなきゃならんのに
行政の対応はきついよねぇ。プンプン!

★gerogeroさん >

★gerogeroさん >
納税猶予…そういうのがあるんですねφ(.. )
そしてナンバー制度がついに発足するのね。
たしかに本人にとってメリットはあまりなさそう。
実家は跡継ぎがいないので老後に備えなくてはならないのです。
その蓄えを…税務署、容赦ないわ(゚ーÅ)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク