警察がきた!

kfcp150409-1

kfcp150409-2

kfcp150409-3

kfcp150409-4

kfcp150409-5

kfcp150409-6

kfcp150409-7

kfcp150409-8

kfcp150409-1

警察からきた動物たち。

kfcp150409-2

kfcp150409-3

kfcp150409-4

kfcp150409-5

この日預かったカメがどれだかわからなくなってしまった...

kfcp150409-6

「あてにならん留守番じゃ」といいつつ、カメを見守る両親。

kfcp150409-7

インコのえさ(粟)を白昼堂々と食べに来ていたネズちゅー。
まるまると太って毛艶がよかったです。

10年ごしで描いているハンセン病の漫画のネームを加筆修正して担当さんへ発送。
お返事待ちで時間ができたので、久々に農園漫画アップしました。
描いてすぐのせられるっていいなー。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~!!この方が有名な(私の中では)月海さんのお母さんですね。後ろ姿で、例のトレードマーク、前髪バシッ!を見る事ができず、少々心の残りですが。。漫画ではすっかりおなじみさんの月海さんのご両親の本物のお姿を拝見できてよかったですっ!こんなにたくさんの動物をご自宅で保護されているのですね。しかも優しく面倒を見ている様子。カメ。ははっ~。飼い主が見つかっても、どれが自分のカメか、わからんですよね~。

e-9 この、クジャクがスゴイといつも思っているのですが、1日にご飯をどのくらい食べるのでしょう…?
 クジャクを捨てた人に、入手から捨てるまでの経過を聞いてみたい。
 いつもお母さまの”ハダシ”がこれまたすごい。
 破傷風とか大丈夫なのでしょうか…?

               <ののちゃんより>

No title

うっくれた・・・親戚に鹿児島県人がいるので、鹿児島弁いいわ~って思う♪
読んでるときも、ちゃーんとイントネーションは鹿児島チックに読んでるわよ。^^

で、亀はどの亀が新入りってわかっとかんといけんの?

★お返事

★TSさん >
月海じゃなくて海月です〜(笑)
母の髪型を気に入ってくださってありがとうございます。
カメは飼い主が出て来たためしがないんですよね〜。
孫のカメを逃がしてしまって、かわりのカメを欲しいという方はいましたが( ̄∀ ̄;)

★kitcatさん >
孔雀は鶏の飼料で、鶏の数倍食べるかな。ウンコも数倍大きいです←きいてないって
生き物全般に言えることだけど、孔雀を飼うには相当の覚悟が必要ですね。
母の脚の裏は固くなっていて、少々の固い物は踏んでも平気らしいです。気をつけるように言ってますが、これから暑くなるし靴なんかはいてられるかーと言ってました・°・(ノД`)・°・

★かすみさん >
鹿児島弁って字幕がいるよね。
学生時代、鹿児島に4年住んでいたトッコも、ネイティブの方言はわからないって言ってましたよ(笑)
カメにかぎらず、預かっててもし飼い主が出て来たら返すために個体の識別ができないとなのよ。
以前は飼い主が直接来てたんだけど、最近は警察の人が来るから、どの子かわからないと大変。
カメは飼い主が出て来たことないからまあいいか^^;

No title

ほんとだ~ネズミだ(笑)
クジャクのウンコは鶏の数倍でかい…
リアルで涙がでる~笑い過ぎて(^皿^)
警察の落とし物なんですね。
こんなん落としたら(逃げたのかも?)すぐにわかるだろうに!
うちの管轄にこういうの無いか聞いてみたくなりました。
ケケケ(あ、邪悪な企みが)

★gerogeroさん >

★gerogeroさん >
うちが猫御殿じゃなかったら、ちょっと飼ってみたいです、ねずみ。
以前はハムスターを歴代13頭くらい育ててたんですよ^^
孔雀のウンコに反応するとは、通ですね(笑)
落とし物には人生が垣間見えます。
孔雀を落としたか捨てた人は、どんな人だったやら( ̄∀ ̄;)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク