つぼみ

kfcp150307-1

切り花の猫柳がだいぶ咲き進んできたので、丸ごと挿し木にしました。
運が良ければどれか根付くかも。

kfcp150307-2

kfcp150307-3

ヒヤシンスと猫ラベルのガーデンシクラメンと宿根ビオラ’ツタンカーメン’

kfcp150307-4

銅葉高菜。革張りの椅子みたいな質感です。
小さい花芽がついています。

kfcp150307-5

kfcp150307-6

ネモフィラにも待望のつぼみが。

kfcp150307-7

コンデジを落として液晶が壊れたため、ファインダーなしであてずっぽうに撮るのもだいぶ慣れてきました。

kfcp150307-8

エビス「ピントが後ろの置き物に合うてるで」

先月からやっていたお仕事2件がようやく一段落。
3/11(水)は別件の打合せで東京に行ってきます。その日は泊まって翌日、帰宅予定。
方向音痴なので、目的地にちゃんとたどりつけるか心配^^;
そして留守番のトッコが生き物の世話をちゃんとできるかも心配です(゚ーÅ)


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事で東京に出張なんてカッコイイー♪
方向音痴なんですか?うちの美月もひどいですよ。^^
無事たどり着けるよう祈ってますね。

海月さんのベランダガーデン、お花がたくさんで綺麗ですね。お世話が行き届いている証拠です。

No title

今週は寒いみたいですね・・・東京も寒いかも。

言われたらキリンさんのほうれい線、じゃなくて、ほうれい線みたいな白い線が気になって仕方ないです。まだ若いのに(笑)

ネコヤナギの花って、こんななんですね〜。あのフワフワした状態しか知りませんでした。

★お返事

★かすみさん >
東京は久しぶりだし何度行っても慣れません。神戸や大阪でさえ人が多くてヨレヨレになります。
美月さんも方向音痴なのね。なんでかねー。お店でもトイレに行ったらもう席に戻れないのよ(゚ーÅ)
ベランダは地上部が枯れて不毛地帯な鉢もあるんだけど、花が咲いているあたりは華やぐね^^

★きぃたさん >
猫柳は黄色い花粉が出て来るか、その前にぽろぽろ落ちますね。んで今、葉っぱが出てきてます。
東京はただでさえ関西より寒いのでしたね。着るものどうしよう。
キリンをほうれい線以外で見分ける方法を模索しなくては。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク