麦風呂

kfc00247-1

kfc00247-2

kfc00247-3

kfc00247-4

kfc00247-5

kfc00247-6

kfc00247-7

kfc00247-8

kfcp150304-1

斑入り燕麦ですって。charmで猫やうさぎ用として売っていました。
斑入り麦’笹の雪’とは斑の入り方や葉先の尖り方が違う気がします。
畑に植えて種をとってみようと思います。

kfcp150304-2

同じイネ科の黒竹。笹の葉が猫のお気に入りになっています。

kfcp150304-3

kfcp150304-4

kfcp150304-5

kfcp150304-6

kfcp150304-7

イネ科つながりで、香り米のバスマティライス。
ジャポニカ米より粒が細長く、炊くと香りが良いです。

kfcp150304-8

kitcatさんからブラウニーと一緒にいただきました。
美味しゅうございました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはぁ~。いつもの事ながらですが、海月さんの漫画は楽しいぃ。ほとんどのコマにかわいいネコちゃんが登場。前髪ピシッ!のお母さんと牧草袋を一瞬でも間違えるなんてぇ~・・・さすがやぁ~、そのお母さんの娘ならでは。^^「ちょ~だい」状態で立ち上がって待っているネコちゃん、良い感じ。

お風呂…

v-12 お風呂に何か浮かんでいたら、真っ青ですね… ゥンゥン
 笹の葉をクンクンしている、ビール3兄弟のひとり(横顔だと、そろった前髪が見えないから特定しにくい)
 お弁当にタコさんウインナーを入れようとしているところが、ちょっと、ほほえまC~。
 バスマティーライスは、炊くときのあの香りがけっこう気に入っちゃいました。
 高野豆腐でブラウニーをやってみようかな…
 どうも、ダシを含んだイメージが先行しちゃいますが、トライしてみまぁす。

                 <ののちゃんより>

★お返事

★TSさん >
楽しんでいただけて何よりです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お風呂に何か浮かんでいるのを発見するのは恐いですよ。薄汚れた木綿の袋なので、ちょうど人肌と似ているんですよ。
うちの猫は草を見せると二本足で立ちますw

★kitcatさん >
ごちそうさまでした。ケーキもごはんもおいしかったです!
高野豆腐やお麩は、スイーツになるらしいですね。さらなる成功を祈ります。
今日の三姉妹はエビスの出番がなかったですね。寒がりなので寒いと出て来ないのです。
ののちゃんは真冬もパトロールに出ていて勤勉よね〜。

No title

おかあさまったらいつもながらかっこいいわ。ナイス。
チャームはいつもお世話になってます。カエルがいる家では(っていうか熱帯魚好きなひとには)必須な店だし。
おふろのふたを閉めて入ってたら怖い、でもやるひといますよね。お母様だったら何やっても驚かない(いや驚くか)か. . . このエンバク、食べてくれればなあ。

むかし(今も?)なんか野菜の茹で汁を飲む健康法ってあったと思うので、
むらさきじるは身体にいいのかもですね。

★めんまねえちゃん >

★めんまねえちゃん >
母は基本はだしなので、足を洗わないと座敷にあがれないという犬のような人です(笑)
charmは各分野充実してますよね。配達もすごく早いし、助かります。
母は頑丈なのですが一度だけ寝込んだことがあり、そのときは布団を敷かずたたんだ洗濯物の中にもぐるようにして寝ていたのでびびりました( ̄∀ ̄;)
野菜のゆでじる健康法…ありましたね(ブ…ベ…なんだっけ、名前が出て来ない)、玉ねぎの皮とかジャガイモの皮とか、あれが効くならコウサイタイ汁も効くかも。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク