冬の農園長

kfc00244-1

kfc00244-2

kfc00244-3

kfc00244-4

kfc00244-5

kfc00244-6

kfc00244-7

kfc00244-8

kfcp150301-1

カンナを掘り起こしている時に、農園長も掘り起こしてしまいました。
まだ寝起きでぼんやりしていました。

kfcp150301-2

水仙が咲いていましたよ。

kfcp150301-3

植えっぱなしのチューリップも発芽。

kfcp150301-4

昨日の記事でおしらせした苗の里親募集は、おおむね嫁ぎ先が決まりました。
ミソハギはまだたくさんありますので、ご希望の方はおっしゃってくださいねー。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓最後にミソハギが出てきて、なんだかポールスミザーさんの
お弟子さんみたい〜って思ってるうちに(^艸^) あっという間に
みんな嫁ぎ先決まったのねー。
蓮はどれもとっても美しいし、青空を背景にすっくと伸びるカンナは
見事だし、カニ歩きベランダーには羨ましい光景です。
と言いつつ、広い庭や農園は腰痛持ちの私には荷が重そうだけど。
ベランダででも腰スースーになってんの頻繁だしね。( ̄∀ ̄||)
で、農園長が無事越冬してくれていて嬉しい限りよ。

↓アドバイスありがとう!マジで、ベランダ計画をちゃんと練らないと・・・と
お尻に火がついてきました。4月には、シュツットガルトもやってくるし、
どの場所に何を置くか計画しないと、カニ歩きベランダ収拾つかなくなりそう。^^;

No title

こんにちは。農園長さんは、独身なんでしょうかね~。一人で越冬なのか~?もしかして海月さんに惚れ込んでいるとか。。。^^

★お返事

★ぱんとらさん >
ポールさんのDVDみてたら、園芸について語るオバちゃんの物まねをするところが何度も出て来て、なんか親しみがわいたわ。
腰スースーといえば、実家の母がスースーしたまましゃがんでると、チワ子が来てなめるらしいよ(笑)
配置図考えるのは楽しいよね〜最近ふせんを貼った配置図の更新をしてなくて、何が何やら。こたつ園芸シーズンの間にやっておかないとなあ^^;

★TSさん >
農園長は性別がよくわからないのです。夏におなかが大きいときはわかるんですけどね。
たまに数匹で群れて越冬してるのを見ます。
私というよりここに植えてあったカンナが好きだったのでしょう(笑)

無事カエル

e-9 カエルが茶色…ということは、緑の葉の上に移ると、緑色に変身するのでしょうか…?
 ミントは、グングン増えるらしいですね。
 近所の雑草地も、1年でミントに凌駕されてしまい、おかげでいくらとってもよくなりました。 e-52
 今年もミントシロップを作くろうかなー

               <ののちゃんより>

★kitcatさん >

★kitcatさん >
アマガエルやトノサマガエルは、緑の葉の上だと緑色です。
ミントシロップ、私も作ろうかな。モヒートもいいかも♪
嫁姑間の嫌がらせで、庭にミントの種をこっそりまくというのがあるらしいですよ(笑)

No title

育てられる自身はなく、鉢植えになるのですが、余っているようでしたら、数本分けていただけたら、ありがたいです。が、遅すぎかな??

★ねこぐうさん >

★ねこぐうさん >
ミソハギならまだございますよー。
丈夫で枯らすのが難しいくらいです。
近いうちにお送りしますね^^
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク