パンダか牛か

kfcp150216-1

ちょっと本業がぎうぎうなので、写真のみでございます。

kfcp150216-2

買い出しに行ったら素敵な竹が売っていたので、買って来ました。

kfcp150216-3

農薬がついているかもなので、暖かいシャワーで洗ってからベランダへ。

kfcp150216-4

ワシワシワシワシ食べてます。パンダか牛みたいな。

kfcp150216-5

kfcp150216-6

昨日の記事でアネモネと一緒に写っている葉っぱはなあに?というご質問をいただきました。
エリシマム’コッツウォールジェム’です。
アリッサムを大きくしたような花姿です。
花の写真はこちらの記事ですよー。→忘れ物をとりにきました

で、その記事で「種を播いた忘れな草が行方不明中」と書いていますが、とうとう出で来ず、かわりになぜかオオイヌノフグリが生えてきました。
がびーん。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ〜、竹かぁ・・・とそっちに気を取られてたんだけど、
は?ハニワがー!ええ味出してますな。( ̄∀ ̄||)
さらに続いて、直立キリン(?)がまるでカワウソ。(笑)

リンクありがとう!そうかあの時の。
花もかわいいけれど、葉っぱだけで十分成立するよねー。
エリシマム’コッツウォールジェム’って絶対覚えられないけど、
姿は記憶したから、園芸店で注意してみてみよ。(^艸^)

わすれな草からオオイヌノフグリに変身したのかも。似てるもんね。^^;

で、コメント返事はいらんから。^^

★ぱんとらさん >

★ぱんとらさん >
ハニワは10年くらい前に姫路陶器市に、皿を買いに行ったら目が合ってしまったの。
猫が倒して胴体からまっぷたつになったのを、のりでくっつけて現在にいたる(笑)
仕事は大きい方が先に片付いたから、あとはぼちぼちやれそうよ。

No title

わわわ、出遅れたヽ(;´Д`)ノ
これって竹なんですか?笹じゃなく?
うちの子、笹好きですよ~
庭のはお外の子も食べてる可能性あるから、
ネットかぶせて保護した食べさせてOK用植物のみ食べさせてます。

お仕事ひとやま終了お疲れ様でした~

★矢羽さん >

★矢羽さん >
過去記事でもコメントウエルカムですよ〜
黒竹じゃないかと思います。もっと太くなるのを、肥料を押さえて盆栽仕立てにしてあるみたい。
外の猫と食べる物が重ならないようにというのは、間接キッスいや感染症防止でしょうか^^;
みみさんもお庭で草の踊り食い(?)を楽しんでるのね。
あのベンチ、居心地よさそうだわ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
仕事の応援ありがとう。がんばります。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク