本日休業、写真のみ 春をさきどり

kfcp150215-1

ラナンキュラスの開花が待ちきれず、このまえ開花株を買ってしまいました。
ついでに青いアネモネも。
今まで高いから辛抱していたのですが、産直の店でなんと1鉢150円。
切り花より安いという…

kfcp150215-2

寒いうちに開花株を買えば、暖かくなってから買うより長く楽しめてお得なのです。

kfcp150215-3

kfcp150215-4

kfcp150215-5

切り花ではないので、来年もちゃんと咲かせるよう努力したいものです。

kfcp150215-6

kfcp150215-7

キリン↑とアサヒ↓

kfcp150215-8

秋に植えたワイルドストロベリーが結実。花もいくつか咲いています。
レギュラーサイズのイチゴはこの時期まだ実をつける体力が無いので、花が咲いてもむしるのですが、ワイルドストロベリーはほったらかしでも大丈夫みたいです。
小さいけどちゃんとイチゴの味がしました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラナンキュラス150円?!! そりゃ即買いマストバイでしょ。
きれいだねぇ。ブルーのアネモネも柔らかぁな感じでいいなぁ。
一緒に植えられている斑入りだったりなかったりのグリーンリーフはなに?
こういうのって、ひとつ買って増やしていくものなん?
寄せ植えの必需アイテムって感じなんだけど、うちの近所では品数少ない上に
案外高くて手を出すのにものすごく躊躇します。( ̄∀ ̄||)ケチ

アネモネをみつめるアキくん、物思いに耽ってる感じね、やっぱりふんどし問題かなぁ。(違)
私の「ビール三姉妹当てごっこ」の楽しみが奪われちゃったけど(笑)
このアサヒは、イメージじゃないなぁ、前髪パッツン部分もっと幅広と思ってたわ。

No title

お安いですね(@0@) 産直恐るべし!
私もそろそろ花を買いにいこうかな~
でも、管理不足で枯らしてしまいそうな気がします(汗)
せめて、ワイルドストロベリーだけでも?(^皿^)
ニャンの見分けつかないです(滝汗)

★お返事

★ぱんとらさん >
ねー、150円って安すぎよ。しかも花がすごく大きいの。
斑入りの葉っぱはエリシマム’コッツウォールジェム’。
挿し穂したのが発根したみたいだから、カンナと一緒に近いうちに送るわね。
ふんどし問題(笑)一度はかせてみたいなあ、実物を。
三姉妹あて、楽しかったのか!
んじゃ書くのやめよう。そのほうが楽だもん(笑)

★gerogeroさん >
JA兵庫西の産直の、日持ちしない食品は割高なんだけど、苗物はなぜかすごく安いんです。
うちの親も農繁期に水切れで鉢花をたくさん枯らすので、地植えできるのが好きみたいですよ。
ワイルドストロベリーはオススメですよ〜地植えすると1株が直径30cmくらいになります。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク