白い汁

kfc00228-1

kfc00228-2

kfc00228-3

kfc00228-4

kfc00228-5

kfc00228-6

kfc00228-7

kfc00228-8

kfcp150213-1

オキシペタラム’ブルースター’の切り花と、かじり魔エビ子。
うちの猫は興味なしだったので、飾っても大丈夫と判断しました。

kfcp150213-2

ベランダにも植えていて、実がなっています。
たんぽぽの綿毛を大きくしたような種が出て来るらしいので、さやがはじけるのをじりじり待っています。


b_kfd

2月14日はふんどしの日

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ〜(≧∇≦)

白い汁の切り花や、水が上がりにくいものは、ライター等で切り口を焼くともっと長持ちしますよ〜(≧∇≦)
業界用語で「焼きを入れる」と言います〜f^_^;)

No title

え"ーーっ!!イソトマの花言葉が「猛毒」で、
しかも実際にニンゲンにも危険ってーーー。( ´△`)
ちょっと大げさに反応してみましたが、
私、イソトマ好きで、以前、必ず植えてたんですよ。
猫はベランダに出してなかったからよかったけれど・・・
知らないこと大杉漣。

エビちゃんのグリーンアイとアイビーの色がシンクロしてきれいね。(^艸^)

そして。アキのふんどし姿は堂々としていて萌える。(爆)
しかし、バレンタインデーがふんどしの日ってなんで?
股を引き締めろってか。だから、なんで?( ̄∀ ̄||)

★お返事

★foochさん >
水揚げの方法で、切り口を焼くというのもあるんですね。
なんとなくそのまま切り口が死んでしまいそうで、今まで試した事が無かったのですが、今度やってみます。
焼きを入れる…あわわ( ̄∀ ̄;)

★ぱんとらさん >
大杉漣(笑)
三姉妹の目の色は微妙に違ってて、エビ子のが一番ヘイゼルがかっているの。
アサヒの目は水色よりなのよ。
2.14を「ふ.と.し」と語呂合わせしてふんどしってことらしい。
アキのふんどしはしっぽ用の穴があるのだろうね(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク