肉を買う人

kfc00227-1

kfc00227-2

kfc00227-3

kfc00227-4

kfc00227-5

kfc00227-6

kfc00227-7

kfc00227-8

買った肉をその場でトレーから出して中身だけ持ち帰るのって、テレビかなにかで紹介したんでしょうか。
それとも姫路の土地柄かな。

kfcp150212-1

うちの肉食獣はエレガントでおとなしくてぽっちゃりですよ。

kfcp150212-2

キリン「ぽっちゃりは関係ないやろ」

チューリップの芽が出たところを踏んでいますが、まだ小さい芽なので猫が踏むのは大丈夫だったようです。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オラが行くスーパー(札幌)でも同じようにトレーが捨ててありますな。
たぶんゴミがかさ張るのを嫌ってか、夜のお店の仕込み用なのかなと想像しております( ̄ω ̄;)

No title

前に住んでいたところは、10枚800円!!と
ゴミ袋代、高かったのでみんなこぞってビニール使ってました。有料ゴミのところではないならば、
1、家のごみの量を減らす(エコ?)
2、冷蔵庫に袋のほうが量が入るから(合理的?)
3、潔癖のため少しでもゴミを家に置きたくないため、
極力コンパクトにする(このタイプは生ごみも冷凍してにおいを減らし、観葉植物も無視が少しでも飛んだら捨てる場合有)
おねえさんの感じからしたら、どれなんでしょう。

No title

ご近所スーパーでも昔、買い物を袋に移す場所に
大きなゴミ箱をちゃんと?設けていて、
当たり前のようにそこでトレイから中身だけとって
トレイを捨てる人たち、何度かみたんだけど、
そういえば、大きなゴミ箱みたいな箱はなくなってる気がする。
こういう行動の人たちって、めんまねえちゃんが3択で書いてくれてるけど、
もしかしたら前提としてエコを考えての行動かもよ。
家で分別して捨てるよりはそこで分けてトレイ捨てた方が楽だから。
つて、私には楽とは思えないけども。

しかし、全身トラ・ヒョウ・シマウマ柄って。(爆)
あきらかに大阪のおばちゃんを念頭に置いてるな。( ̄∀ ̄||)
案外、巣鴨にもいそうやけどね。

ビール姉妹たちに、ぽっちゃり印象は皆無だなぁ。( ´艸`)

No title

さすがに見たことないな、近所では。
安売りスーパーではすでにビニール入りで売ってたりするよ。
海月さんの描くトラ柄なら、Tシャツで堂々と着てみたい♡

No title

えええ?買ってすぐ???初めてきいたというか、今までそれは見たことない!!!エコボックスはあるから、みんな家で洗浄して持ってきてます。中には汚れたままの人もいるみたいだけど、買ったその場で???びっくり・・・

No title

「うちの肉食獣はエレガントでおとなしくてぽっちゃりですよ。」・・・って、トッコさんの事かと思ったー。(笑)

ここら辺のスーパーは、あんまり見かけないな・・・。
トレイは家で洗ってからスーパーに持ってきてリサイクルっていうのが常識だから。
でも最近、水曜日はプラスチックを捨てる曜日っていうのができて、それにトレーも捨てていいようになってるよ。

★お返事

★慎さん >
よそでもやってる人がいたのですね〜
たしかにゴミは増えるけど、資源ごみで回収しているお店もあるし、一度持ち帰って洗って返すのが常識なのに、面倒なのかなあと想像しております^^;

★めんまねえちゃん >
ゴミ袋代がそんなに!ゴミ屋敷が増えそうだわ(゜∀゜;ノ)ノ
想像するに1+2かなあ。お店で無償提供の段ボールに入れて帰ってるから、お店のごみを持ち帰ってるという意味でフィフティフィフティ?
猫友のクロタンママは、クロタンがごみをあさるのでごみを冷蔵庫に入れてましたよ(笑)

★ぱんとらさん >
その店では食品トレイを資源ごみとして回収しててそれ用のボックスは外にあるんだけど、店内で仕分け作業してるのよ…肉汁ついてるし、ちょっとイヤだなあ(;´д`)
あと人ごみで生肉を取り出してるのがあかんわね。
関東ファッションは「よく売れてます」がセールスポイントで、大阪ファッションは逆に「誰も着てないオンリーワン」がいいらしいよ(笑)

★まろにゃんさん >
まろにゃんさんのあたりはセレブな人達が住んでいそうだわ…私がよく行くスーパーは競馬場の横だもんなー(笑)
最初からビニール入りなのはありがたいかも。
自作のトラTシャツ…10人中9人が「猫?」って言いそう(笑)

★よしさん >
私も鹿児島ではそんなの見た事なかったわ…いずれまねっこしてする人が出て来るかな。
でも鹿児島はいたるところ火山灰でじゃりじゃりしてるから、人ごみで生肉はイヤかも。
肉汁は洗わないと夏場はすぐ匂うし、やっぱダメよねえ…(゚ーÅ)

★かすみさん >
うちもトレーは洗ってお店の回収箱に入れるか、プラゴミの日に出してます。
鹿児島の友人のとこでは降灰袋は無料で配られるみたいだけど、ふつうのゴミ袋はまだ有料じゃなくて、有料化されたら無断投棄が増えるかもって言ってたわ。
トッコはエレガントとは対極にありますよ(笑)

No title

あかんやろ~(^皿^)
トレイは洗ってリサイクルって決まってますよー
洗うのが面倒だからかな?その人…
肉食獣おばちゃん(笑)大阪やねー。わはは~
職場の人もヒョウ柄好きな人います(^皿^)
私は迷彩が好きですけど(←どっちもどっち)
昔みたいにいっそのこと対面販売でビニール袋に入れて売れば
人件費とコストの削減になっていいのにね。

No title

あー、うちのほうもスチロールごみを持ち帰りたくないから、中だけビニールに移してトレイは専用のごみ箱に入れてる人います。
野菜が自給なのと、みみのごはんの材料調達なので、カゴの中は95%お肉と魚(&肴)。
列の後ろの人に(こいつ野菜たべてないなー)って思われてると思います((* ´艸`))

29食獣

e-9 肉食獣というか、魚の切り身でも、スーパーではよく見る光景です。
(安売り店ほどその傾向が強いみたい)
結局ゴミ減らしのようです。
でも、連続ポリ袋をカラカラッと回して6~7枚持って行くのは、ちょっとできません。
 一応、2枚までくらいかな… 
  <ののちゃんより>

★お返事

★gerogeroさん >
洗うのが面倒なんでしょうね(゚ーÅ)
豹柄の人と迷彩の人がいる職場、楽しそう(笑)
お肉の対面販売は、会話が生まれて料理の知識も増えそうですが、見栄をはっていい肉を買ってしまいそうです。よく買うんですよ、1割引とかの^^;

★矢羽さん >
やはりいますか…こういうのはすぐまねっこされるのかも。
みみさん、手作りごはんなのね。あの毛艶はだてじゃなかった。
私も自給自足を目指したいけど、今とれるのはネギくらい^^;
他の人のかごをのぞくの、好きです( ´艸`)

★kitcatさん >
安売り店ほど…ううむ、私のいきつけの店がまさにそれです。
安くて品が悪い店もあるんだけど、ここは回転が速くて新鮮なのよね。
ポリ袋って100枚いりが百円均一で売ってるから、1枚1円くらいでしょ。
それをたくさん持って行ってどうするのかなーって、あきれますよ。
売ってないものでデザインが秀逸とかなら、10枚でも20枚でももらうかもですが(笑)

いるいる…

この辺にもいますよ、たまに…しかも得意気な顔して・呆
ゴミ箱置かなきゃいいのにと思います、なんでアソコにあるんだろう???

店側も洗ってリサイクルボックスに入れさせる努力をしなきゃと思います!
が…
リサイクル担当のおじさんはイヤそうな顔して作業してるし
「袋には入れないでください」と言っても理解してくれないレジの人が多いってのが
まぁそーゆー事なんでしょうね、残念だけど。

シャカシャカ袋シュルシュルシュルも、なんかいやな気分になりますよね。
そういうの関係ないんだろうなぁ~

★りこさん >

★りこさん >
合理的であっても、倫理的じゃない人…いますね。
注意して逆切れされるよりは、黙って始末、のほうを選ぶ人も多いのかも。
昔は清算済みの品を自分で袋詰めする場所に、野菜を切るための包丁が無造作に置いてあったけど、最近見なくなりました。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク