松とわたし

kfc00220-1

kfc00220-2

kfc00220-3

kfc00220-4

kfc00220-5

kfc00220-6

kfc00220-7

kfc00220-8

相方トッコはバイオリンを持っていましたが、独学で音が猫に不評。
ひいているのを一度しか聞いた事がありません。
先日姪一号が遊びに来て、大学のオーケストラでバイオリンをやっているとのことで、めでたく松やにと一緒にもらわれていきました。

kfcp150205-1

松ぼっくりの盆栽を作りたくて、松ぼっくりを探しているんですが、
なかなか落ちていないものですね。
5個200円で売っていたけど、くやしいので買いませんでした。

kfcp150205-2

今朝作った八重咲きにおいすみれの苔玉。
盆栽や苔玉をいじっていると心が落ち着きます。



こんなのを見ると意地でも材料費タダで作りたくなってメラメラするのです。
(心が落ち着いてないじゃん)


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイオリン弾けるんですか?すごいですね!
松脂、近所の塗料やさんで買ってます。まとめ買いだから数年に1度くらいですが。
砕いて粉状にしたものを、踏んでトゥシューズの先や底につけるのです。滑り止め。滑ったら困るときにちょっと指先などにつけても効果てきめんです。

No title

ベンさん!懐かし〜〜〜。(笑)
松ヤニと見ると、「あしたのジョー」を思い出すんよねぇ。試合の場面でよく出てきていったいどういうものだろうと気になりつつ、調べなかったな。^^;
松ぼっくりって、小さい時にはよく拾ったけど、松林なんか近くにあったかなぁ・・・
あと、焼けぼっくいと松ぼっくりは違うのかとか、昔のヘンなこと思い出すわ。(笑)
しかし、海月さん、いよいよ本気で盆栽道に入られるのですか?
いとうせいこうもそこは一線引いてますよ。( ̄∀ ̄||)
そして前頭葉のためにも(?)まだまだメラメラは必要よ。(^艸^)

そうそう、こないだ書き忘れたけど、脳みそみたいな椿、
教えてもらったのはいいけれど、他のサイト見ていて時々出て来る広告に
脳みそ椿の広告が出て来るようになって、思わず見入ってしまい、
脳みそってより白子みたいといっとけば、ほっこりするのになぁと思う今日この頃です。(笑)

★お返事

★矢羽さん >
ええー、バレエをなさってるんですか!和風のお庭となんだか結びつかない。
日舞やってらっしゃるなら合点がいくんだけど(笑)
トッコは弦楽器が好きなんです。津軽三味線は大学でやっていてちゃんとひけましたが、他はもう猫もはだしで逃げ出す感じですよ。

★ぱんとらさん >
「あまちゃん」のベンさんだとわかってもらえてよかった〜(笑)
へえ、ボクシングでも松やにを使うのね。
盆栽は夏越しがねー。今年の夏を乗り切れたら本腰いれるかも。
焼けぼっくいは焼け「木杭」で、松ぼっくりは松ふぐりともいってコーガンのことらしい。ぱんとらさんのおかげで一つ賢くなったわ( ̄∀ ̄;)
白子とか、なんでかそっちの語彙が豊富になる今日この頃。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク