海月ファームだより0507-0508

ブログの「拍手」機能からコメントをくださった皆様、今まで拍手コメントの存在に気づかず放置しておりました。
まことにもうしわけありません(>_<)
これからはチェックしていくようにいたしますね。

コメントはウインドウの一番下の「コメントの投稿」欄から投稿していただくと、コメントとして表示されるしくみでございますよ。

kfc050701

kfc050702

kfc050703

kfc050704

kfc050705

kfc050706

kfc050707

kfc050708

kfc050801

kfc050802

kfc050803

kfc050804

kfc050805

kfc050806

kfc050807

kfc050808

kfcp140722-1
農園長(アマガエル)。

kfcp140722-2
農園長(カナヘビ)。

kfcp140722-3
農園長(トノサマガエル)。

kfcp140722-4
インモ…もとい、ホテイアオイ。
そして金魚(らんちゅう)の「ちー」と「ぶー」。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花菖蒲の盛りに見に行ったけど、そういえば水には浸かってなかった。
一株ずつ鉢に植えられていて、整然と並べてあったわ。
演出とはいえ、株が弱りそう…

No title

フっと思い出した光景
子供の頃 溝に並べられた あやめ科の植物の鉢・・・・ あれは?? かきつばたであることを信じよう!
今年は 二箇所で つばめのヒナを見ました
可愛かった~~。
うちにも巣は作ってくれません

なんでかな~~笑 

★お返事

★magieさん >
花菖蒲は盆栽扱いもされてて、花が咲いたら床の間に飾ったりもするみたい。
毎日水やりすれば、鉢でもいいんでないかな。
去年まで水浸しだったり日照りでからからにしたりしたけど、枯れずにどんどん増殖してるよ。
花が咲いた頃を見計らって農園で「あげます」コーナーを作って配ろうと思ってたんだけど、なかなか咲かないという…^^;

★ようさん >
うちの前にも溝があって、いい感じに浅い流れがあるので鉢をつけたくなるんだけど、農業用なのでいらんことしたら怒られそうだ( ̄∀ ̄;)
ようさんちもつばめには不人気か(笑)
つばめのひな、かわいいよね。
お店とか人の出入りの激しいところのほうが、猫やカラスが近寄れなくて人気なのかも。

こんにちは(≧∇≦)

カキツバタの奥のアヒルがツボでした(≧∇≦)

No title

さすがにツバメさんたちも雰囲気を察してるのね(笑)。昔通ってた生徒の家(うちより更に更に更に(おい)田舎)に毎年燕が巣を作ってましたよ。玄関に立てなかったなぁ(笑)←ふんがね・・・

No title

いたぁーーーっ!!ドキドキ。

でも…お陰さまでココの写真だったら大丈夫になった模様。
ありがとうございましたTT

と…全部すっ飛んだのでスクロールUPを速攻で行いました(-人-)
が…

絵ならホントに平気===3
昔はけろっぴぃのキャラ弁も震えて作っていたのに…

★お返事 2

★foochさん >
水につかってる感じを出そうとしてアヒルですw

★よしさん >
これだけニャコムがいると、家賃タダでも入りたくないんでしょうね(笑)
玄関に巣を作られたら、出入りするたびに足下も頭上も注意でしょうに、おうちの人は巣をどけなかったのか。
えらいわ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

★りこさん >
なんだかムリをさせてしまって申し訳ないです^^;
りこさんがどきどきしそうなリアルな絵はたぶん描かないので安心してください(笑)
けろっぴぃのキャラ弁当…母の愛ですね。

No title

アヤメだかショウブだかカキツバタだかわかりませんが、うちに2つはあります・・

ちなみにアイリスって花の名前だとはわかっていたのですが、アヤメ科の花の意味だったとはつい最近知りました。英語ってイメージになじまない単語はなかなか覚えられないですが、アイリスも違和感あります。。。

農園長たち、撮影が難しそうですね。カナヘビやトカゲは素早いですし。弟がイモリを飼っている時に教えてくれましたが、ずっと動き続けるわけではないので、意外に遠くまで逃げたりはしないですね。見えないところにもぐってしまいますけど。

★お返事 3

★きぃたさん >
花菖蒲やカキツバタってすごく増えませんか?うちも最初は2株だったのが、株分けするうちに十数鉢に^^;
アイリスというと企業名の方が身近だったりします(笑)
そう、カナヘビは必要最小限しか逃げないんですよ。いるのはわかっているのに撮影できないというもどかしさ( ̄∀ ̄;)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク