ドライマウス夫婦

kfc00219-1

kfc00219-2

kfc00219-3

kfc00219-4

kfc00219-5

kfc00219-6

kfc00219-7

kfc00219-8

トッコがメールアドレスを変えていた件を、しばらく知りませんでした。
会話が無いにもほどがある(゚ーÅ)

kfcp150204-1

爪切りが終われば通常モードのもんもん。

kfcp150204-2

寝ている時に6.8kgのアキが通りすがりにのどを踏むと、呼吸が苦しいというか一瞬お花畑が見えます。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三姉妹コーラス

可愛いですねぇぇぇ(*v*)
これからステージで活躍してほしい(^о^)
もんもん君も、いつも可愛い(・v・)

それにしても、干しネズミの夫婦て何だ?と驚きました。
ドライアイのほかに、そういう「不具合」もあるんですね。

アキ君の尻尾、立派だなぁ(!v!)
お花は海月亭にたっぷり咲いているから
「花畑サービス」は不要ですよね(^_^;)

連絡不要も無事で平和な証拠かも・・・

7kg

e-9 アキさん、もーすぐ7kg。
5kgのお米袋でも重いのに、これが身体に乗っかられたら…
 ぁゎゎ…です。 (でも、乗っかられたい…)
  <ののちゃんより>

我が家も

話すことは差し障りのない世間話。
ご近所の噂話などは夫は嫌います。褒めると機嫌よく聞いています。良い話題ばかりじゃつまらない。
だから、多少悪意のある噂話は姉とするようにしています。
姉もそれにはのってくるので。やはり姉妹は好きな話題が似てる・

★お返事

★ななみみずさん >
ななみみずさんも「干しねずみ」だと思ったのですね。
阿吽の呼吸といいますが、アドレス変更は無言では伝わらないし、大事な事はちゃんと口頭か書面で伝えてほしいものですよ。

★kitcatさん >
5kgの米袋は重いけど、5kgの猫だとさほどでもないですよね。
上手に体重を預けてくれるからだと思われます。
しかしアキはやっぱり重いですよ。
ののちゃんの倍くらいかな?^^;

★うどんさん >
旦那さん、聞く話題を選ぶタイプなんですねー。
私も清濁合わせ飲むタイプのほうがつきあいやすいです。
そういえば以前おたずねのあったトッコのリバウンドですが、100kgからやせてここ数年は70kg前後をキープしています。偏食ばっかりしてるくせに。
くやしい。

No title

アキさんぷりけつお借りしまーす。
お花畑、フフフ。うちも同じくらいだからなあ。
あばらの一本二本くらい、軽く持って行かれたのかもと思うくらいの時があります。あと膀胱破裂とか。
(幸い今までは骨折とかはないですが)

トッコさん、会話がないのはそれはそれで平和な気もしますね。うちはうるさいからなあ。
そうそう、DV(笑)昔けんかの後に婦人なんちゃらセンターに思わず電話したら「それは暴力です」ときっぱり言われたことがありました。ハハハハ。(笑いごとじゃない)
ストレスは多いけど、よだれも多いような気がする私です。なんとなく。会話や歌は多いですよ。対めんまですが。

★めんまねえちゃん >

★めんまねえちゃん >
アキのぷりけつ、ふわっさーな感じでしょ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
骨折も膀胱破裂もイヤー・°・(ノД`)・°・
猫友さんが以前、ロシアンブルーにドロップキックをくらってあばら骨折したらしいですよ。
めんまにいちゃんの横暴ぶりというか、オレ様ぶりは昭和の映画のようです。
まあねえちゃんがMなら無問題かも…(笑)

No title

アキくんしっぽがすごーい!・・・邪魔そう(笑)

母から「口は閉じなさい!」と厳しく言われて育ったのですが、よかったと思います。習慣ですから、直すのは難しいですよね。
猫も鼻水ダラダラでもめったに口呼吸しないですね。そんなところも好き(笑)

洋楽をよく聴く&歌詞を覚えて歌うのが私の英語勉強(?)なのですが、唾液、でます。日本語とは全然語数が違うからかな・・

★きぃたさん >

★きぃたさん >
アキのしっぽは重そうです。しっぽの付け根の筋肉がすごいですよ。
口を閉じるのって無意識なんでしょうかね、物心つくまえに習慣にしないと、矯正するのは難しいかも。
うちの猫はハナミズをたらしたことがほぼないんです。
保護した日にこたつ君がちらっとハナミズつけてただけでした。
口呼吸しませんか…けなげな。
洋楽を歌えるってあこがれます〜楽しみながら覚えられていいですね。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク