トラック・ファーム

kfc00211-1

kfc00211-2

kfc00211-3

kfc00211-4

kfc00211-5

kfc00211-6

kfc00211-7

kfc00211-8

トラック・ファームについてはこちらの番組で見ました。→

kfcp150127-1

日曜日は久々に畑に生ゴミ堆肥を埋めてきました。
冬は作物も雑草もそんなに伸びないので、することがないです。
いや、片付けとかやりだしたらいくらでもあるんでしょうけど^^;

kfcp150127-2

猫友ネさんからいただいた猫名札をさしてきました。
小さいラベルだと霜柱で浮き上がってきて抜けてしまうので、これぐらい大きいとたのもしいです。
枯れ野にここだけ花が咲いたようです。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Truck Farmですね!Huluで検索したらありましたよ~。ドキュメンタリーフィルム。1986年のドッジ社ピックアップトラックを改造して走る農場にした。。の解説です。また見てみま~す。アメリカは日本のような車検はないのですよ。よって事故でボコとへっこんだ車がそのままで走っていたり、へし曲がり閉まらなくなったトランクなどはロープで何とかくくりつけ固定して開けっ放状態で走っていたり。色々です。ちょ~ボロボロ車も「これって戦車?」と思うような改造車も走っていたり。ただレジストレーションと呼ばれるものがあります。年に一回一度車を購入した月にレジスト(登録)をします。「現在も使用中です」とお上に報告です。オンライン、郵送、DMVの窓口など、どの方法でもOK。その後、JR切符大のステッカーが送られてきて、それを自分の車のライセンスプレートの右上に張り付ける。それで、おわり。レジストの際には車の安全性に関しては全く問われませ~ん。が、あまりにも壊れそうな車や怪しげな車だと、走行中に警察に目をつけられ止められる事はあると思います。先日、私の友達の話です。住んでいるアパートのガレージに駐車していた車を夜中に盗まれた。もちろん戻ってきませ~ん。>_<;;

No title

NYは自然意識高いです~
郊外で栽培した野菜を持ってくるグリーンマーケットはしょっちゅう開かれているし、あちこちに市民農園があるしビルの屋上でも野菜作ったり養蜂やってたり…なんでもアリだったけどトラックの菜園は知りませんでした(@-@)
冬は日当たりのいいところ、夏はすずしいところに移動で来ていいですね!

★お返事

★TSさん >
そちらの車検事情、詳しく教えて下さってありがとうございます。
それで荷台が畑な車が走っていても大丈夫だったのですね。がてんがいきました。
お友達の車、災難でしたね。鍵を壊されたのでしょうか。
うちの車も昔、車上狙いに遭って鍵を壊されたけど、中古車だし何もめぼしいものがなかったのかとられていませんでした^^;

★gerogeroさん >
自然破壊が進んでから、はっとして意識が高くなるんでしょうね。
それにしても極端だなあと思いました^^;
そしてあちらのサラダがめっちゃ高いのをテレビで見てびっくりしましたよ〜。
まあ量もバケツサイズだったけども(笑)
日当りや涼しいところを選べるって、車で移動できる利点はまさにそこですね。
船の上で野菜を作ってにわとりを飼って、という生活にちょっとあこがれました。
でも乗り物酔いするほうなので、やっぱり地面に足をつけた生活の方がいいかな。

No title

ああ、この辺の(ま、なんとかなるか)的というか
出る杭になる、みたいな強さが日本人には欠けてるのかも。
台湾も雇われるより小さくても社長!失敗して何もなくなったら屋台ひけばいいじゃん、みたいなところがあるんです。(私は台湾と香港が大好きなの)
もうちょっと落ち着け、とも思うけどww

No title

面白い番組チェックしてるねー。去年の番組なのね、その再放送だったのか。次の機会を楽しみに待とっと。
そうそうアメリカの車検。これね、州によって違うんよ。ニューヨーク州、マサチューセッツ州にはある。たぶん、車検のある州の方が多いと思うよ。
気になってあらためて調べたらアラスカ、アーカンサス、アイオワ、ケンタッキー、ミシガン、ミネソタ、モンタナ、ノースダコタ、サウスダコタ、サウスカロライナの10州には車検なく、これら以外では車検ありだって。

猫名札、こんなに大きかったんだー。相対的に見ないと大きさってわからんもんや。まちがいなくねずみ除けにはなるわね。( ´艸`)



★お返事

★矢羽さん >
ベンチャー企業的なのが育ちにくいの、たしかにあるかも。
色々制約があるのが大きいのかな。
台湾の屋台といえば、一年中クリスマス飾りだとか、摘発があると一斉に片付くとか、面白そうです。
市場って好きなので行ってみたいけど、胃腸が弱いのできっとおなかを壊すと思う^^;

★ぱんとらさん >
私の好みはBSプレミアムとNHKとEテレ率が高いわよ。
アメリカの制度って州によって違うのね。同性婚のことでなんかそう感じたわ。
物の大きさは、比較対象で猫を写しておくとわかりやすいんだけど、うちのアキを金ちゃんイメージで見たら遠近感が狂うかも(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク