海月ファームだより0505-0506

kfc050501

kfc050502

kfc050503

kfc050504

kfc050505

kfc050506

kfc050507

kfc050508

kfcp140721
姉さんかぶりの手ぬぐい。こちらで買いました。


農作業グッズは日々進化しているのですね。

kfc050601

kfc050602

kfc050603

kfc050604


日蓑のほうが快適そう...

kfc050605

kfc050606

kfc050607

kfc050608

コメントの投稿

非公開コメント

No title

傘のやつは釣り人でかぶってる人ちょくちょく見かけますよww

No title

あ~、農園ハット...私も欲しいと思ってたんだ。(笑)
最近は、若い女性でもガーデニングを趣味にされる方が多くて、いろんなものがオシャレになってきましたよね~。
でもあえて、農園ハット!

★お返事

★小達パパさん >
そうそう、この笠をかぶっているおじいさんにきいたら、釣り具屋に売ってるよとのことでしたw

★かすみさん >
農園ハットは昔からあるだけあって、よくできてますね。麦わらだとうなじが日焼けするんだけど、農園ハットなら大丈夫。
以前ネットでアメリカ製のお洒落な農園ハットを買ったんだけど、大きくて目まで隠れてしまったという…^^;

No title

すごいぞ、あくちぶ更新! まごまごしてると置いてかれちゃうわ。^^;
アブラムシ問題、除菌シートで拭き取ってたんだけど、カリブラコワの葉っぱがちっちゃいもんで苛ついて(苦笑)、結局、農薬使っちゃった・・食べないからいいかって感じで。^^;
アルミシート製の日よけ蓑もどき、なんで「まねきねこ」って名前なんだろ。(笑) 気になる。
翻訳付きじゃないとわかんない母上の鹿児島弁に癒されるわ。チ◎コマ◎コとかも。(爆)

No title

お母さん、農作業も裸足・・?虫なんか全然怖くないんでしょうね。強い。
イギリスの庭園とか見ると素敵なイメージの農作業(イギリス庭園と一緒にしていいのだろうか?)ですが、もちろんただただ大変ですよね。私には無理無理。

すごいです、本当に。

ちなみにコンビニのお手拭きはからあげとか、フライドポテト、アメリカンドックなど、レジ横で売っているものを買うとくれるようです。サンドイッチでも。私はあまり利用しないのですが、職場で同僚を見ているとかなりもらってますよ。

No title

そういや、知り合いのつわものがどっかの急流下りでゲットした菅笠を電車の中で(東京だから目立つ. . . いや、それはもはやどこでも目立つかも)かぶっているらしいです。暑いとか、寒いというのが極限にくると、「恰好なんてもうなんでもいいんじゃい!」という状態になりますね。

お母様を拝見すると「はだし健康法」が頭に浮かびます。美白の女王が白いほど説得力があったように、はだしで健康な看板娘がいたら「そうか. . . 効果あるんだ」って思いますね。

手ぬぐいのリンクありがとうございます!ウフフ。こんなリンクなら毎回だって嬉しい。

★お返事 2

★ぱんとらさん >
FC2の使い方がまだなじんでなくて、参っちゃうわ。
農薬、うちは枯れ葉を土にして再利用するから使えないんだ^^;
楽天の「まねきねこ」って、ねこ全然関係ないやんって商品ばっかりよ。ねこで商品検索すると出て来るからイラっとする( ̄∀ ̄;)
私の下ねた好きは'母譲りよ(笑)

★きぃたさん >
お手拭き情報ありがとう。なるほど、買った事ないものばかりでした。
イギリスは蚊がいなさそうなのがうらやましいです。
母の足の裏はすごく堅いみたいですよ…運転するときはさすがにくつをはきますが、基本、はきたくないそうです(笑)

★めんまねえちゃん >
てぬぐいご紹介できてよかったです^^
なんで電車の中で菅笠を…私の知人も猟師が使いそうな網かごで山手線に乗るとか言ってましたが。公序良俗を乱さなければいいんじゃないでしょうか(笑)
母に初めて会った人はたいてい裸足にびっくりするそうです。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク