FC2ブログ

クラゲの傘

kfc02097-1

kfc02097-2

kfc02097-3

kfc02097-4

kfc02097-5

kfc02097-6

kfc02097-7

kfc02097-8

kfcp02097-1

フェリシモの通販で買ったクラゲの傘。

kfcp02097-2

kfcp02097-3

kfcp02097-4

捕食シーンみたいです。

kfcp02097-5

自分の傘だけでなく、玄関や車に置いてある私の傘まで職場に持って行ったきりになっています。
いざ私が使おうとするとなかったりするので困ります。
私がものに執着しすぎるのでしょうか。
保育園や幼稚園に通っておらず、弟妹もいないので、大事にしているものをとられたり壊された経験がほとんどありません。
いまだにそういうことをされるとショックです。

kfcp02097-6

スラックスの件といい、トッコとはコミュニケーションの断絶があるようです。

kfcp02097-7

kfc02093-7

何をしたら私が怒るか、いっこうに学習しないのは何ででしょうねえ。


b_kfd



b_kfd



b_kfd

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

結局クラゲ傘は買った本数全部戻ったのですか?
どうでしょう、私も自分の物を使われた経験はあまりないかもしれないけど、もしかしたら私が使っちゃう事はあったのかも。
やった方は気にしないから覚えていないのかも。
海月さんが使われて困るものは、まとめて仕事部屋とか猫部屋?に置いておくとか、自衛するしかないみたい。
とっこさんって職場ではどうなんでしょうね?

クラゲ傘だと雨の日も楽しそう。
毎日雨ばかりの南関東です。




これは経費で落ちません!

展示で新品のクラゲ傘が使われるはずだったのが、まさかのトッコさん使用済みクラゲ傘? しかもよりによって3カ月待ちの傘。備品は損害賠償ものですよ。ちゃんと洗って返せよ!
烏は光ものが好きだから綺麗なのは隠しておかなきゃだめですよ。あ、烏じゃなくてフクロウか。大のおっさんフクロウがクラゲ傘をさしてる姿はトトロじゃねえかよってジブリファン見てたら大ウケだったろうな。
お酒は記憶をなくすから危ないですね。脳ドックも必要ですよ。

家人の傘を勝手に持っていってしまうくらいならまだいいけど、職場で人の傘を使っていたりしたら危ないですね。うっかりか置き引きか、認知症か犯罪か未必の故意か。
昔、コンビニ前で傘立てに入れた100円傘が、400円のビニール傘に変わっていたときはショックだったなあ。どうしていいかわかりませんもん。
家の前に置いていたのを、知り合いが勝手に持っていったこともあったなあ。

持っていかれたくない傘は厳重管理、持っていかれそうな傘には名前を、TPOに合わせて使い分けするしかなさそう。

クラゲに捕食されるにゃんこ。楽し気です(笑)。

「御所の花」といえば、安野光雅の絵を思い出しました。絵になる庭の花。
柄本明演じる箕部幹事長の鬱憤でぶった切られる盆栽の運命は、今夜いかに。

No title

う~ん・・・・
ビニール傘くらいなら勝手に使うかな・・・
でも、そんなに派手な傘と気が付いたら恥ずかしいから止めると思う。
トッコさん、他の色んな部分でも頓着無いもんなぁ~
かみさんが、ちょうどそんな感じで結構イライラしてますが・・・・
何度言っても治りません。
>_<

クラゲの模様があるなら「この傘使っていい?」って聞きそうですけどね。あえて一番シンプルなものを使ったんでしょうか。
三本まとめて紐でくくりメモで「展示用!使用禁止!」くらい書いたら大丈夫ですかね。
今しかないというタイミングで相手に十分に気持ちを伝え切れないと、モヤモヤ感が残ります。
人ものものなら、借りるときに声かけるとか、借りていていま◯◯にあるよと一言言う、といった「ホウレンソウ」がほしいですね。
…滝行、意外と早く行かされることになりましたね。海月さんの気持ちを考えると、強め•長めでお願いします。
捕食シーンには、癒されました。

No title

クラゲ傘のような傘や女性用の傘を
(男性の自分は)さすのには抵抗感あり過ぎなので
絶対にさすことはないと思えるので、
信じられない↓気がします(^_^.)
>自分の傘だけでなく、玄関や車に置いて
>ある私の傘まで職場に持って行ったきりになっています。

>弟妹もいないので、大事にしているものをとられたり
>壊された経験がほとんどありません。
経験がないのは稀有なような気がしてなりませんよー
自分は、姉から教科書破られたり、ノート破られたりした事もあるし・・
通学用の自転車の空気を学校で抜かれる嫌がらせを数回受けた事もあるし、
高校の時は盗難なんかも数回遭ったし、
会社でも(少額だが)貸したお金を返してくれくなくて
困った経験などもあるし・・
空き巣被害にもあって嫌な思いもしたし・・
思い出すと次々とでてくるなー(笑)(^_^.)

>いっこうに学習しないのは何ででしょうねえ。
性格の問題と思えるので、
プラス思考的に受け止められる方がストレスも軽減される
のではないでしょうか?

自分は不意の雨でもビニル傘を買うことはしなくて、
濡れて帰りつつ傘を持って出なかった事を反省タイプなんです(^_^.)
他人から傘を貸してあげる!と言われても断る気質なので
自分でも付き合いにくい性格だと思って諦めている!
なので、むしろトッコさんのように(良い意味で)
気の置けないタイプの人を羨ましく思えるんですよー

そうそう、人生で一度だけ百円のビニール傘を買った事があるが、
(透明ビニル傘を一度さしてみたかったので)
それも雨の日に会社の女性に(傘がなくて困っていたので)
あげちゃったけど・・(笑)

No title

家の旦那も同じです。
最も 京都の男尊女卑の家庭で育って超自分中心の旦那・私の物でも勝手に食べるし飲むし・・そのくせ自分で買って来た物が見つからないと・・私が・・って疑うし・・私が個人的に買ってきたものは
マジックで大きく名前書いています。傘などは
別に仕舞っておきます。目につく物を勝手に使うし
帰宅後気がついて注意しても・・酔っていたので??ちんぷんかんぷん・・
私は兄が居て・・勝手に使われたり 貯金箱からお金を取られたりしていたので 対策はします~

No title

くらげの傘、可愛いですね〜!!
欲しくなります!
雨の日も楽しくなりそう♪

それにしてもトッコさん…
困ったさんですね(笑)
夫というより子供みたいです〜(笑)

ところで今朝の趣味の園芸では「これカッコイイぜ」があってますね。
ビカクシダとかは海月さんのブログで早くから見ていましたが、海月さんの先見の明には感心です!
滝藤賢一さんと海月さんで会談して欲しいわぁ。

No title

夫婦間のことはわからんけれど、家族と住んでいた頃は、
けっこう勝手に使ってたかもしれん、妹もそうだったかも。
ただ、相手に聞こえてるか聞こえてないかは別として、
一応一声はかけてたかな。(^^;) いざ使おうとしてない時は、
怒り心頭だったなぁ。(笑)なので、絶対使われたくないモノは隔離よ。
海月さんもそうするしかないわ。(笑)

それより、クラゲ傘に捕食されるキリエビが反撃しないか、そっちが怖い!!
昔、ビニール傘に爪立てて、バリバリボロボロにされた経験があるので。(^∀^;)
それ以来、玄関で傘を広げて干さないことにしています。

No title

うわあ!かわいいですよぉ!
どれもかわいいですが、透明なのが一般的なクラゲさんっぽくて捕食されたくなるですねぇ!

あっ・・・お家も・・・粗相したら粗相したところに鼻おしつけてその場ですぐ教えないとダメだって言ってたです。
でも・・・にゃんこは確信してやるので、言っても無駄なので注意はしませんが・・・確信しないでやるやからは右から左で・・・何度しつけてもダメみたいっておねえちゃんため息ついてるですねぇ。

海月さんへ

傘の件、(ごめんなさい)私には面白くて、思わず妻にも話してみました。「新しい傘をしまっておいたら、、、」と話したら直ぐに「ご主人さんが先に使ってしまったとか?」と回答されてしまいました。^^; 

私もよく傘を忘れてきます。なので500円傘を買っていたのですが、今は5000円の傘を使っています。その方が注意力が増すと妻に言われたからです。値段が上がった為か、そういう会話にまでなったからかは分かりませんが、まだ5000円傘をなくしておりません。名札を付けておいたらとか言いますが、それよりは意識の方が大事なのかもしれません。 ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事

★REIさん
クラゲの傘はまだ買って日が浅いので、職場にまでは持っていかれていません。
以前あったものがほとんど手元にないのです・°・(ノД`)・°・
トッコはがさつなので職場でも迷惑をかけていると思います。
そちらはこの夏、雨が多いですね。野菜の値段がまたあがってるんじゃないかな。

★草さん
経費で落ちません、も見ていらしたんですね。私は見ていないけど、多部未華子さんかわいいです。
私もそういえば職場のおじさんたちに私物の文具をもっていかれないよう名前を書いていました。
トッコもいろいろやらかしてるかもなあ(;´д`)

★このはさん
トッコは真っ赤な傘でも平気でさしていくんですよ。
服は地味なものを選ぶのに、なんでかなあ。
奥さんもおおらかな人なのか…このはさんがきっちりしているから、バランスがとれるのかも。

★rtkrtkさん
傘立ての奥にはもらいものの傘もあったんですが、手前にあったしビニール傘だから安いと思ったのかも。
トッコは万事、ほうれんそうが足りないです。
くらげじゃなく地獄の番犬に頭から食わせたいですねえ(笑)

★チョコミントさん
トッコは服装は地味だけど、傘は真っ赤な傘でも平気でさしますよ。
チョコミントさんはいろんな修羅場をくぐりぬけてこられたのですね(笑)
それでも人に親切にできるのは立派だと思います。
知らない泥棒に盗まれるのも腹がたつけど、知っている人だとなおさらしこりが残りそうです。
あまり思い出すと精神衛生上よくないかもですね^^;

★お返事

★amesyoさん
だんなさんもお兄さんもそうとうですね(;´д`)
トッコは親もあきらめる自由気まま人間なので、結婚する時に「あなたが直してやって」といわれました。
それでも当時は今よりだいぶましだった気がします。

★あちゃおちゃさん
雨の日はできるだけ出歩きたくないので、お気に入りの傘があればと思ってみっつもふんぱつしたんですけどねえ。
トッコはほんと中身がお子様ですよ。身内だけじゃなく外でもご迷惑をかけていると思うと心苦しいです・°・(ノД`)・°・
「これカッコイイぜ」見ました(ΦωΦ)三上君がいつもより楽しそうでした。

★ぱんとらさん
親しき仲にも…よねえ。自衛するしかないわほんと。
捕食されながらばりょばりょしはじめたので、写真とって片付けました。
雨の後で干すときは、ひろげて浴室に逆さにつるしてます。

★Gavi&TibiTibiはなび w/沙眉クーおねえちゃん
お目が高い、水色のが一番人気みたいですよ(*´ω`*)
犬猫の粗相は、言葉が通じないぶんあきらめがつくというか…
相手が人間だと、通じないのが悲しいですよ・°・(ノД`)・°・

★korolemonさん
奥さん、鋭いですねえ。私も自衛策をこうじなければ。
高価な傘を忘れたら残念無念ですよね。
私も以前、高価な方が忘れないかもと思って数千円のを買ったことがありましたが、やはり忘れました^^;
濡れた傘を入れられる袋を、かばんに入れるか体にくくりつけるくらいしないとダメかも(笑)

★鍵コメントさん
こちらこそご無沙汰しています。
じっちゃん、旅立ったのね(´;ω;`)
コマもこの9月に18歳5ヶ月で大往生でした。
残るメンバーもみんな、元気で長生きしてほしいですね。

クラゲの傘、かわいい。展示が済んで使うの楽しみですね。でも、トッコさんが…😾悪気は、なさそうだけど、海月さんの気持ち分かるなぁ。2番目の妹が私の物を無断で使ってた時は、もう暴力沙汰でしたよ…。置き傘ですが、うちのおっちゃんは、持ち手の所、紙に氏のハンコを押して、セロハンテープで貼り付けてます。〇庁では、勝手に使われる(盗まれる)らしいので…。コンビニで傘が盗まれなくて本と良かったです。捕食されたにゃんちゃんは、無事かなぁ¿朝晩寒いから、風邪ひいたりしませんように。私は、くいこむって言ったら、おパンツなのですよ🙀

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

男の人って言わんとわからん種族でしょうね。
「察する」とかいう言葉が無い…。
うちのお父さんもそうですもん。z( ˘ω˘ )
あ、ちゃんと出来る人もいると思うけど。
スラックスの件もわかるー。
うちも同じのばかり着てるよ。(作業服)
洋服買いに行っても俺はいらん。とか言っといていざ出かける時は何着ればいいと?ってさぁ。ಠ_ಠ

クラゲ傘可愛い💕
雨の日も楽しいかもね!

Re: 傘

あー、傘は気にしない人だと無頓着に置いてあるものを適当に持って行たりしますから。
対応としては、大事なものは手の届かないところに保管することと、持っていかれそうな傘は安いものにして念のためにテプラなどで名前を書いて貼っておくくらいでしょうか。
名前が書かれていれば、回収しやすいですから。

自分も見つけやすいよう傘の柄に目立つテープを貼っていたりします。

★お返事

★すずらんさん
トッコはほんとに悪気はないのですよ。ただ、相手がなぜ困るのかがわからないみたいです。
妹さんとの喧嘩で鍛えられたのですね。
私は5歳上の兄が手加減して怒らないのをいいことに、兄のおやつまで食べたりしていたなあ。
紙にハンコをおしてテープで貼るのはわかりやすいですね。
くらげシールがあるので目印にしておこうかな。

★鍵コメントさん
たくさん読んでくれてありがとうございます^^
長生きする子は不思議な生命力がありますね。
頑丈なぶん苦しむ時間が長かったりすることもあるのが不憫だけども。
穏やかな時間ができるだけ長く続きますように。

★香澄さん
香澄さんのだんなさんは優しそうだけど、それでも気がつかない部分もあるのか…
服装はそれぞれ好みもあるし、自分で選んでほしいですよね。
雨の日に出かけるのが苦手なので、傘がお気に入りなら楽しいかと思って。
猫に穴を開けられないよう気をつけないと(笑)

★定吉さん
会社などでも他人の傘を平気で持って行く人がいるみたいですね。
トッコは自分が持って行った傘がどれかわからないのです。
名前を書いておかないとだめですねえ(;´д`)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク