FC2ブログ

くいこんでいた

kfc02096-1

kfc02096-2

kfc02096-3

kfc02096-4

kfc02096-5

kfc02096-6

kfc02096-7

kfc02096-8

kfcp02096-1

10日前に種を蒔いた大根やカブが発芽しています。
今日は久しぶりにしっかり雨が降ったので、水やりが助かりました。
耕し方が不十分なので、股大根がたくさんとれると思います。

kfcp02096-2

kfcp02096-3

ところで相方トッコは1本の通勤用スラックスだけをなぜか毎日毎日はいていました。

kfcp02096-4

自分では服を買わないので、自己申告のウェストサイズで洗い替えを何本も買ってすそあげもしてあるのに、ちっともはきません。
洗濯しようとすると取り返してはいていってしまうのです。
休みの日しか洗えないので困って理由を問いただしたところ、洗い替えはきつくてはけなかったそうです。
やせる前のズボンはもう太らないからいらないといって処分したのに・°・(ノД`)・°・

kfcp02096-5

新たにゆとりのあるサイズのを全く同じデザインで3本買いました。
自分の服や苗物を買うときは何日も熟考しますが、トッコのスラックスは値段とサイズだけ見て5分でぽちりました。
また労力がむだになるかもしれないので、すそあげは外注しました。

kfcp02096-6

kfcp02096-7

こういうストレスを苗物を買って発散しているんですねえ。


b_kfd



b_kfd



b_kfd

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイミングよくコメント書けたわあ
最近寝ちゃうわ(笑)秋だからかしら

自己申告でちょっと細めを言ってしまったのかな(笑)
私も旦那には体重とか言えないです
サバ読むかもです。

タグいいですね。私もやってみようかな。
あと、いつも気になるんですが白いシーツ
素敵ですね♡刺繍がたまらんです

ラベルで名前が判別できるようにしておくって、些細な作業だけど大事ですね。食い込んでしまったのを慎重に外すのは、大変そうです。
トッコさん、言いにくかったんですかね?外注は正解だと思います。裾上げは、終わったときは達成感はありますが、なかなか面倒な作業です。
ラベルを高々と掲げる姿は勇ましく、そして、ラベルに囲まれ、何か不思議なことが起こりそうです。
今日もみんなポテっとしたお腹でかわいいです。
最後の一コマ、おなかと後ろ足の少し「グー」になってる具合がいいです。

大変だなあ…

うちの旦那さまは服大尽でしたので
シーズンごとに新しいズボンを新調しておられました。
年々増えて、衣替えの時が地獄だったな~
上着もあったしなー
カッターのアイロンがけとか… 革靴も5~6足…
それらから解放されて、今は平穏な日々です ( ̄▽ ̄)
海月さんもまだもう少し…ガンバレ!

ニャンズのふくよかなお姿を見ていると、
トッコさんがリバウンドするのもわかる気がする(^m^)
いい環境がそうさせるのねぇん♪

No title

そっか!
四次元ポケットを書いて置けばわかりやすかったね。
(^o^)

大阪のブロ友さんに貰った手作り吊り下げラベルあったけど…
使わないまんまどっか行ったなぁ~
種まき時には、面倒なんですよ。
おいらは、パイプユニッシュ溶液でラベル洗って使い回してます~
(*^^*ゞ

http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/blog-entry-4188.html

箕部の盆栽は無事でいられるか

箕部(みのべ)の盆栽vs.直樹(なおき)。日曜日に剪定されるのはどちらだろう。

バッグ・クロージャーが! ワイヤーが!
くいこんでいたのはトッコさんのズボンも、という番外編のオチが秀逸。
大蔵省(←古い)トッコさんの悪事の隠蔽を海月さんが暴く。3本ズボンの3倍返しだ。やさしいな。1000倍返しの1000本というわけにはいかないものね。
そういえば、お盆のころにはトッコさんの体型が変化していたというお話ありましたね。

海月さんの小指の位置が変だと思ったら、手袋でした。小指が手袋に食い込んでる(笑)。ちょっとかわいいw。
ジャボチカバは、収穫されたのですか? 食べられるのですよね。実は抗炎症に効果があるとか。
植物園で生えてるやつ、ひとつぶ食べるイベントとかないかな。このご時世じゃだめか。

かわいい大根役者。測るのはお腹じゃなくて?

「リスのまとい」を樹が飲みこんでいく
https://www.fnn.jp/articles/-/12287(外部リンクです)

No title

トッコさんは食い込ませて履いてはくれないのですね。
申告サイズのやつが無駄にならないよう、また痩せるといいですね。

No title

ラベル・・からすさんのいたずら・・
タグを付けるのも忘れると・・食い込む・・
へそ天状態でお休み・・
気温が下がり へそ天で寝るのも最近ググっと減りました

No title

>洗濯しようとすると取り返してはいていってしまうのです。
なぜだろう?って思いつつ読み進み、
やっと理由が分りました(笑)(^_^.)

>やせる前のズボンはもう太らないからいらないといって処分したのに
処分しないで、時々はくと
ウエストサイズコントロール加減が分るような気がしますけどねー
自分は、小さくてはけないのも、ダボダボのも取っているが、
ダボダボのは時々はいて、こんなにも太っていた時期があった
事を猛反省することにしているんですよー(笑)(^_^.)

No title

ラベル、カラスさんがこっそぉりいたずらしてたらかわいいですねぇ!
海月おねえちゃんファームさんは、珍しい子たちが多種だから、ラベルないないは困るですねぇ。

食い込むクロージャーや針金さん・・・
おねえちゃんのベルトみたいなものですねぇ( ´艸`)

はきやすいサイズ・・・
これなら大丈夫って思っていると・・・
どこかのおねえちゃんの場合ですが・・・やっぱりいつのまにかはけなくなったりしてるですv-356
トッコおにいちゃん、お洋服を選ぶんじゃなくて、お洋服に体合わせるですよぉ!( ´艸`)


No title

むむ?!なぜか投稿できない・・・

食パンのアレってクロージャーっていうのか。φ(.. )
食い込みかぁ、今ほどストレッチ素材が普及してなかった昔、
よく自分のお腹まわりが縄文土器化していたなぁ。(遠い目)
トッコさん、こないだ健康診断だったんじゃなかったっけ?で、
それに向けて節制してなかったっけ? 効果なかったってことか。(笑)
その昔、マイカー通勤やめて歩くようになって10kgだっけ?痩せられたってのきいて、
私も真似して2駅歩いたことを思い出しました。(^艸^)

フユと二股大根2ショットの次の写真、
手前にいるの、体系的にキリンちゃんなんやけど、
私の顔判別基準からみると、エビちゃんに見えるんだが・・・
まさかエビちゃんもそこまで豊満なんか?!
環電球を乗っけたコマちゃん、大活躍やね。(^艸^)

↓彼岸花咲ける間の道をゆく 行き極まれば母に会ふらし
上皇后の御歌ですか。よく知ってるなぁ。

★お返事

★にゃつおさん
秋の夜長に早寝もいいものです(*´ω`*)
夫婦間でも体重をサバ読むのですね(笑)
刺繍のはしまむらのマルチカバーです。千円ちょっとだったかな。
猫が吐いて洗ってもすぐ乾くし、夏はタオルケットのかわりにかぶれて便利なんですよ。

★rtkrtkさん
イチジクばかり十数本あったりするので、ラベルがないとわからなくなるのです^^;
すそあげは自分ですると波打ってしまったりするので、あの手間を思えば安い投資でした。
ねこはぽっちゃりしているくらいがかわいいですね(笑)

★gerogeroさん
シーズンごとに新調ってすごいなあ。トッコはおけつが破れても繕ってくれといってもってきていました。
今思えばあのころから他のが入らなくなっていたんだわ。
定年後も外にでかけてくれるといいのだけど、どうかなあ。
トッコのリバウンドは酒量が増えたせいかも。
検診で生活を見直してほしいものです。

★このはさん
ポケットをつけるか迷いました(笑)
種まきのときのラベルは、牛乳パックを切ったやつでした。
何年もつけっぱなしにするなら、吊り下げが安全かも。
ラベルを洗う手がありましたか!

★草さん
半沢さんに盆栽が出てくるのですか…
ジャボチカバはこの夏どんどん葉が落ちてしまって、瀕死の白鳥です。
ワイヤがくいこんでいたのと、日照不足かも。
木がいろんなものを巻き込んで成長するのは、体力あってのことですね。

★お返事

★ayuさん
トッコはきゅうくつな服がきらいで、スーツはイベントで必要なときだけ、ふだんはブルゾンに腕まくりです。
夏場は家では下はパンツ一丁。涼しくなってズボンをはくようになり助かりました。
定年までに細いスラックスがはける日がくるかなあ(;´д`)

★amesyoさん
へそ天で寝ている写真は8月のです。
最近は布団やもこもこのクッション、ハンモックで寝ています。
猫は季節に敏感ですねえ。そろそろ毛布を出さないと。

★チョコミントさん
アジャスター付きのスラックスは便利ですね。喪服だけそれです。
ダボダボのをはいて、太っていた時期を猛反省…
トッコにもそういう心がけがあったらよかったなあ(笑)

★Gavi&TibiTibiはなび w/沙眉クーおねえちゃん
カラスは地面につきさしてあると抜いてみたくなるのか、何度もラベルをとられました。
おねえは太って見えなかったけど、ひそかにくいこんでいたのかな。
私は尻がきゅうくつではけなくなったスカートがあります^^;
重力でお肉が下にいくのね。

★ぱんとらさん
FC2が昨日ちょっとおかしかったかも。直ったかな。
縄文土器というと遮光器土偶やヴィーナス。パンダもあの体型よね( ̄∀ ̄)
トッコの検診は晩秋で、いつも9月頃から調整に入るのよ。
2駅歩いたらかなりの運動になりそう。
その写真はエビ子で正解です。おなかはキリンより少し細いけどやっぱり豊満ですよ。
ヒガンバナの歌は『御所のお庭』という本に収録されていたの。
写真がきれいだし、自然を大事にされてる様子が伝わって来る、いい写真集よ。
移転後もそのままキープしてもらえるといいなあ。

No title

ラベル、間違えないようにと一鉢ずつ植え替えてるのに、
挿すのを忘れてることに後で気づいてうわぁぁぁ~Σ(゚Д゚)
土は替えるけど鉢は同じものを使うランなどは、
鉢の裏側にマジックで書いちゃってます。
一時的に大量に使う時は100均で売ってる仕切り版をバラして代わりにしてます。
https://matome.naver.jp/odai/2142106481285661201
ラベルよりぶ厚いから挿しにくいけど、一時的ならOK。表面がツルツルじゃなくて、ザラザラのものを選ぶと書きやすいです。

飛鳥あかねって、大根でもニンジンでもなく、カブなんですね。
目に良さそう。

ところで春先に株分けした秋咲きミルトニア・利休、
(19年10月26日のブログに写真あります)
外暮らしで葉っぱは汚いけど花芽がついてます。
海月さん育てますか?

人のコト……

言える義理ではありませんが……
とっこさん、「もう太らない」って・°・(ノД`)・°・
私は外に出ないんで、食い込んだままのズボンでなんとかなってます。
肉がウエストの上下に別れて、とりあえず履けるんです(;^ω^A
でも仕事に出られるとなると……
とっこさん、この先また痩せられた折には、今度購入されたズボンは捨てないで
万が一の為に取っておかれた方が無難かと……

パンのクローザー!!
そーやって使えばいいんですね!!(……って、私は使えないけど)
たまったら送ります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

海月さんへ

フェイジョアって、初めて知りました。
どんな果実が生るのかも知りませんでしたのでググってみますと、、、 食感は梨に似ているのだとか。。。 芽が沢山出て来ているので復活しそうですね。これからの方が、案外すっごく元気に育つかも?!

今朝、道路に面している花壇の整理をしました。ボーボーになっていたので、いっきに剪定しました。「ラベンダーは残しておいて」と言われていたのですが、残したのがラベンダーではなかったご様子で、妻は少々怒っていました。^^; 分からないものです。。。

トッコさん、少し太って替えのズボンがはけなくなってた事を海月さんに言えなかったという事でしょうか?^^; 私も「太った太った」と怒られます。食事・お酒・お菓子制限があります。 楽しみを取り上げられている様な気がしますが、それでお腹周りが今の状態で済んでいる様な気もします。^^;

私が自分の服を選ぶのも早いですよ。次男坊も早いです。5分ですね。次に、妻。長男坊はそれより長くて。。。 おばぁさんと、義姉と買い物に行く事は無理です。途中で「キープ!」とか言い出します。^^;

つりさげラベル、コマ姉さんドラエモンになったの?かわいい大根なのね。ちょっとの間理解が出来なかった。かいわれ大根なのに、大根みたいって…。〇〇〇〇〇大根に変わる時があるかもしれません。種袋の裏覗き込んで、種まきのお手伝いするつもりにゃんかなぁ?最後の写真のキリンの顔、すき。いい顔してる。なんかますますトッコさんが気になるわ。イチジクやりんごの木、いいですなぁ〜。雨は大丈夫だったよ。くいこんでいた、おパンツかと思った💦

★お返事

★woojyanさん
ラベルの刺し間違い、woojyanさんでもあるんですね。
マークシート方式の解答欄を一個ずらして書いてしまったようなものでしょうか^^;
仕切り板って便利そう。アイスのへらを使う人もいますね。
ミルトニア、育ててみたかったんです!わーい、ありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

★りこさん
お肉を上下に分けることができるんだ…ぎちぎちの霜降り肉じゃないんですね。まだ改造しやすそうです。
ズボンはとっておくことにします・°・(ノД`)・°・
パンのクロージャーは直射日光に弱くて、つまんだら崩壊しました。
屋外に長時間出すものじゃないですもんね(笑)

★korolemonさん
トッコは食事制限を自分でするのはいいのですが、肉は太らない、炭水化物はだめとか、自分の好き嫌いでものごとをすすめるので、炊事担当は大変です(;´д`)
実店舗で買うものを選ぶ時はわりと早いです。店員さんに話しかけられるのが苦手です^^;
フェイジョアはどこを切っても芽が出るんですって。復活してよかったです。
ラベンダーは根っこが残っていたら復活できるかな。
切った時すごく香りがしたと思います。
奥様が怒ったのが少々ですんだのですね。私なら鎌を持って追いかけるかも(笑)

★すずらんさん
コマは丸顔なのでかぶりものが似合ったと思うのです。
これから漫画でいろいろかぶってもらおうっと。
留守番が嫌いだったけど、どこでもついていって畑にも登場してもらえます。
くいこむといえばおパンツなの?
最近相撲を見ているので、腹肉がきつそうだなあと気になります。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク