FC2ブログ

果物ネット

kfc02050-1

kfc02050-2

kfc02050-3

kfc02050-4

kfc02050-5

kfc02050-6

kfc02050-7

kfc02050-8

kfcp02050-1

猛暑のなか、収穫期を迎えています。

kfcp02050-2

暑いので収穫して写真を撮って、すぐに帰ります。

kfcp02050-3

kfcp02050-4

gerogeroさんから苗をいただいた、白いピーマン“浜ニュークリーム”とナスもとれました。
くせがなくてやわらかいです(*´ω`*)

kfcp02050-5

kfcp02050-6

もんじろうにパッションフルーツをあげるのは初めてです。

kfcp02050-7

kfcp02050-8

甘酸っぱくて美味しゅうございました。


b_kfd



b_kfd

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初の収穫のコマから、
ハラハラドキドキ。
わくわくわくわく。

最後のお食事のコマへ。
かわいいかわいい。
かわいいかわいい。

ほっぺ落ちてるやん。
見ている方もとろけそう。

コマ姉さん、寝ないでちゃんと見ましょうよ。
猫さんもうさぎさんも、前足そろえて行儀よし。

パッションフルーツの棚に、化け猫カーテン吊るしたら、
アライグマやタヌキは、ビビるのでしょうか。

すごい!すごーい!
立派なスイカちゃん。
キリンちゃんが細く見えーる(╹◡╹)

もんちゃん
食べたのですね?
すごい!ちゅっぱく、なかったのかなあ

植物ならわりとなんでも
食べるのですか?

コメントのみなさん
専門家さんすぎて
すごいなあ

私素人で恥ずかしいわ

海月さんへ

海月さんのところも、アライグマや狸が出るのですね。
ネットをしていてもやられる可能性があるとすれば大変です。^^;

ポンポンとボンボンの間・・ 迷いながら採るのですね。面白いです。
私も、迷いながら採ってみたい。
少しのドキドキ感がありますね。

>暑いので収穫して写真を撮って、すぐに帰ります。
んんん?
水やりは?
雑草は?
これだけでも、十分汗ビショ???

No title

タヌキやアライグマが出るのはイヤですね!
パッションフルーツの色が美しいし、
スイカもデッカイのが採れたのが嬉しいですよね(#^.^#)
今回も甘くて美味しそうー

白いピーマンはピーマン嫌いの子でも
食べられそうに思えるが、実際はどんな感じでしょうか?

モンちゃんは、パッションフルーツを丸ごと
完食しちゃうんですか?

No title

京都の友人の畑にはヌ-トリアが出てきて
スイカやカボチャなど全滅に近いそうです
ネットをかけても・・
パッションフルーツ大好きです~おいしいですよね
凄い収穫~~暑さの中ちゃんとお仕事された
結果ですね

袋は破られているのに、スイカは無事で良かったぁ〜。飛花ぽん師匠のお坊ちゃんひかり君。かわいい。人のお家のにゃんちゃんでも野良にゃんちゃんでも、にゃんちゃんはかわいいなぁ〜。パッションフルーツ2個1って〇〇〇〇に見えるんですけど…パッションフルーツフルーツをスプーンで食べさせて貰えるウサギなんて、モンジロウしかいないんじゃないのかな¿浜ニュークリームいっぱい獲れましたなぁ〜。写真はエビス?「海月に献上の品です、どうぞお納め下さい」って言ってるみたい。白と緑と赤、言ってらしたの実行ですね〜。箸が2膳って私用かぁ¿多分、スイカ用と分けてらっしゃるのね😿。にゃんちゃんにスイカをあげたら駄目なのかなぁ?コマ姉さん、匂い嗅いでる?甘いいい匂いするでしょ。

★お返事

★草さん
もんじは果物を食べるときはほんとに幸せそうで、食べさせがいがあります(*´ω`*)
畑に支柱で棚を作って、黒いネットをかぶせている人もいます。
カーテンは大部分が白いのでどうでしょうね。獣よけになるかな。
通りすがりの人がびっくりするかも。

★ななさん
大玉スイカ3個目はまだ飾ってあります。切ってみるまではどきどきです^^;
スイカの後ろにいるのはエビスですよ。
キリンはもっと太ましいです(笑)

★にゃつおさん
もんじは糖度さえあれば、酸っぱいのはわりと平気みたいです。
甘いのは大好きです。野菜は硬いのは残します。丈夫な歯があるのに。
飛花ぽんさんは研究熱心なのでくわしいのです。
私は行き当たりばったりなので、成長が鈍いのですが、失敗もまた漫画のネタに( ̄∀ ̄)

★korolemonさん
他の区画のかたも、畑全体を網で覆ったり、対処されています。
落花生などを食べるネズミは、防げないんですよねえ(;´д`)
スイカは見た目で判断が難しいので、ばくちです。
畑の滞在時間は盛夏は30分が限界。マルチしてあるので水やりはほかよりは大丈夫ですが、そろそろあげにいかないと…木曜日に雨予報がでているので、降ってほしいなあ。

★チョコミントさん
暑いのはしんどいけど、夏はいろいろ収穫できるのが楽しみです。
白いピーマンは厚みがあります。緑のよりくせが少ないかも。生でもいけます。
もんじはなんの迷いもなくパッションフルーツを皮ごとかじろうとしていました(笑)
種がない部分をひとくちだけあげましたよ。

★amesyoさん
ヌートリア、都にもいるんですね!川に住んでいるのかな。姫路にもいるらしいです。
7月まではわりと涼しかったので手入れをがんばりましたが、8月はほったらかしの運任せです(笑)

★すずらんさん
飛花ぽんさんちのひかりくんは、衣装持ちでかわいい写真がたくさんアップされています。
あのふくよかボディ、すがりつきたくなるような背中がなんとも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
エビスがわいろを持ってきたみたいな図になっています。
コマは果物より、きなこやスナック菓子の粉が好きです。香ばしいのかな。
お箸はそう、一膳はスイカ用です。箸だと種がとりやすいのです。
もんじは陶器のスプーンをがしがしかもうとしていました(笑)

No title

広~い~畑にスイカがゴロゴロなってるのならともかく、
3~4個なのに獣に食べられたり、
採ったら未熟果だったりするとホントがっかりですよね。
今回は美味しいスイカが採れて良かった♪
こちらでは、住宅地なのに山が近いのでイノシシが出ます。
3軒先の方は見たそうですが、絶対会いたくない(>_<)

うちでは色白美人の浜ニュークリームの兄弟分である真っ黒な浜クロピーを育ててます。
ブラックプランツ愛好家の私でも、うっとりするような黒さです♡
焼きピーマンにすると、もう焦げてるんだかどうだかわからない(笑)
もし来年植えるなら、タネが採れたら送りますよ。
(固定種です)

No title

飛花ぽん良いなぁ~
スイカ甘そうで良かったねぇ~
(^^)

おいらのはどの様に調理されるか楽しみにしてます~
(^^)

そうそう・・・
海月さんの好きなタマタマ、今日のブログに登場ですよ~
(^^)



朝に送信したつもりだったのに~
エラーで止まってた。
(--;

No title

もんじ、スプーン一杯のしあわせ。
種を取って貰って嬉しいね。
もんじのパッション!

海月さんのお越しを待っていたかのような完熟落果。
前でも後でも草の中・・・気づかれなかったかも。

このはっちが羨むようなひかりの出演
ありがとう~~~!
そうそう、きょうは
>海月さんの好きなタマタマちゃんが!
って、書いてあったよ。
反論しに行かんと?

二個のパッションフルーツが何に見えるって?
〇〇〇〇・・・んん~~~あれしかないな(笑)

★お返事

★woojyanさん
獣に食べられたのなら文句も言えますが、自分の判断ミスで未熟果だったりすると、怒りのやり場がないです(笑)
イノシシは神戸市など都市部にもいて、餌付けする輩がいるので定着してしまってるようです。
牙が怖いですよね(;´д`)
浜クロピーいいなあ!ぜひ種をプリーズ。

★このはさん
いただきものをただ紹介する形にならないよう、ねたとして考えねば…ああ、プレッシャーが( ̄∀ ̄;)
私が好きなのは動物の下半身(人間以外)ですよ!

★飛花ぽんさん
1個全部食べてしまってからもんじに気がついて、皮目のところしか残っていなかったの^^;
落下の瞬間に居合わせてよかった。いくら皮が頑丈でも、次に行くまで無事かわからんもんね。
このはさん、私が変態みたいな書き方はやめていただきたいわ(笑)
ふたつあったら並べたくなるよねー。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク