FC2ブログ

サクラとアメちゃん

カエルの画像が出てきます。苦手な方にはごめんなさいねえ。



kfc02030-1

kfc02030-2

kfc02030-3

kfc02030-4

kfc02030-5

kfc02030-6

kfc02030-7

kfc02030-8

kfcp02030-1

白っぽいのが桜錦(金魚)のサクラ。
生後2年くらいでお迎えして、うちに3年弱いました。
おとなしくて泳ぐのが下手なかわいい子でした。

kfcp02030-2

カエル担当のキリンと、イエアメガエルのアメちゃん。
お迎え当初はほっそりしてまさに妖精でしたが、いつのまにかでっぷりした妖怪に。

kfcp02030-3

弟分のテンちゃんとの体格差が、いっこうに埋まりませんでした。

kfcp02030-4

kfcp02030-5

ハヤトウリそっくりでした。

kfcp02030-6

kfcp02030-7

弟分のテンと、新入りのイエアメガエルのナナ。
体格差がありすぎて共食いしかねないので、ナナはしばらくカジカガエルのケージで過ごしています。
喧嘩するでもなく、いい感じでスルーしています。

kfcp02030-8

カエル担当のキリンは、わかっているのかいないのか…
白いピーマン「浜ニュークリーム」もアメちゃんに似ています。
お尻が割れているところとか…


b_kfd



b_kfd

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あめちゃん!お疲れ様でした!
沢山たくさん癒やされ、食欲を刺激されました(´・ω・`)
天国で幸せにね
(漫画でまた会えるわ✨)

海月さんも悲しいですよね
美味しいもの沢山食べて
たくさん自分にご褒美あげてくださいね

あらあ、お別れはいつも寂しいものですね。
海月さん、お疲れ様でした。
カエルさんの寿命はどれくらいなんでしょう?

No title

えっ、ウソ! と週末に続いて声が出てしまいました。
いつ? 本当の妖怪になっちゃったのか・・・。
いくらシーズンブラザーズでもあめちゃんは無理そう。
そうかあ、でも一緒に遊んでる(まあ、余り動かんかもだけど)かもね。 
さくらさんには寅兄さんがどこかで見てくれているでしょう。

てんちゃんがアメちゃんに見える大きさの差。
でもそのお名前から、ななちゃんも大きくなりそうな。
我が家のななは太ましいです。

No title

アメちゃん愛嬌者だったし、寂しいですね。
トッコさん何食べてんの。

No title

浜ニュー採れ始めましたか。
癖無くて食べやすいでしょ~
種取りして仲間を増やしてねぇ~
(^^)



検索してみたら、一匹で結構なお値段ですね。
アマガエルじゃダメなんですか?

突然死…

動物って多いですね。
ギリギリまで体調が悪い事隠してるから…(T-T)
ああ、ショックだなあ…アメちゃん…
中にコロボックルが入っているな?と思わせる
皮膚のたるみ具合が好きでした。
何事にも動じてなさそうな視線が好きでした。
どうぞ安らかにお眠りください…
ううっ … 弔辞みたいになっちゃったー (;´д`)
さっそく次をお迎えしているあたり、共感できます(汗)
ぽっかり空いた穴は同じものでしか修復できないのよねえ。

浜ニュークリームもそっくり(@m@)
うちも ナナちゃんサイズがボコボコ出ています。
そのうちテンちゃんサイズを超え、アメちゃんになるのねー ( ̄▽ ̄)

No title

見慣れていたアメちゃんが・・・
残念です、でもどうしようもないですからねー
淋しくなりますねー

>お迎え当初はほっそりしてまさに妖精でしたが、
>いつのまにかでっぷりした妖怪に。
いつまでも思い出せる気がします(^_^.)

ナナちゃん、はじめまして!
で、もしかしてトータル七匹目になるのかな?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう 以前獣医さんが カエルは雑菌が多いから猫さんが食べないように注意してくださいって・・食べないよね・・(笑)
いくら小さな動物でも 月日をともに過ごした子が亡くなるのは辛いですね
で・・ご主人・・何をくわえておられるのか??気になりました

サクラちゃんとアメちゃん😿また、漫画や写真で会いにきてくれるよね。「虹の橋のみんなとわいわいやってるから大丈夫だよ」って。キリン、気づいてない方がいいな。ナナちゃんこんにちは。よろしくね。7コマ目、ナツはハル母さんに目線がちゃんとむいて、ハル母さんが言う事ちゃんと聞いてるね。海月さんが、ほくそ笑んでる。おっさんにも、言うと思った、やると思ったって言われる事がしょっちゅうありますにゃん🙀もう、カニさんに引っかからないにゃん😾ナツちゃん、海月さんに何かお飲み物を。甘そうに見えて、飲めば苦いのがいいなぁ〜。仕返しにゃん😼

No title

アメちゃん逝きましたか・・(合掌)平均寿命何年なのかしら。
アキとナツったら取り合いして、食べるつもりなのか?!(^∀^;)

サクラちゃんを写真で拝んだあと、
そういえば海月さん、色の付いてない鯉は
見るのも嫌がってたなぁと思い出しつつ、
アメちゃんの妖怪っぷりをしみじみ眺めさせていただきました。(^艸^)

★お返事

★にゃつおさん
アメちゃんに食欲を刺激されましたか(笑)
小さいけどあの存在感。弟分たちも、あんなふうになれるかな。

★ななさん
動きが鈍いけど、具合が悪そうではなかったので、看病とかなくてとつぜんでした。
イエアメガエルの寿命は15年くらいかな。アメちゃんは年齢不詳だけど、まだまだいけると思っていたので残念です。

★REIさん
春馬くんと同列で語るのはおそれおおいけど、そんなに大きくみてもらえてありがたいです。
金魚もカエルももふもふとはコミュニケーションの度合いが違う感じだったから、それほどダイレクトな悲しみではなくて、なんだかさびしいなーという感じです。
猫のななちゃん同様、ナナモどっしり育ってほしいな^^;

★ayuさん
アメちゃん、不思議と人気がありました。
トッコはさつまあげのかきあげを食べています(笑)
家の中で歩きながら食べるの、やめていただきたい・°・(ノД`)・°・

★このはさん
浜ニューはお初で、収穫を今か今かと楽しみにしていました。
無事とれて感無量よ。種もとりたいです。
アマガエルは畑にいっぱいいるので、飼うところまでは今の所いかないのです。
野生のは短命らしいので、一度飼育してみたい気はするのだけど、小さいから食べなくなった時の強制給餌が難しいのよ。
イエアメはなんといっても大きさに安心感があります( ̄∀ ̄)

★gerogeroさん
おくやみありがとう。テンもナナも、ジャバザハット路線を歩んでほしいです。
遅かれ早かれあとがまをお迎えする予定だったし、輸送時の暑さを考えると、早い方がよかったのよ^^;
浜ニューのとりどき、悩みますね。どこまで太らせたらいいのか(笑)

★お返事

★チョコミントさん
アメちゃんに見慣れてくださってありがとうございます^^
アメちゃんやテンちゃんのときより、ナナは小さい状態でのお迎えです。
これからの育ち具合が楽しみです。
名前は7月に来たから…安易(笑)

★鍵コメントさん
なんと、そんなことがあるんですね。
知りませんでした。情報ありがとうございます!
更新時にビールや洗剤をもらえるだけでもけっこうありがたかったのです。
ビールはトッコがおいしくいただきました(笑)

★amesyoさん
野良猫はカエルを食べたりするみたいですね。海外では食用にもなっているけれど、生で食べるのは危険^^;
トッコはさつまあげのかきあげを…家の中で歩きながら食べるので困ります(;´д`)

★すずらんさん
アメちゃんもまた漫画に出てくる予定です。
イエアメは猫とちがって個体の識別がしにくいけど、当面はアメちゃんサイズの子がいないので、見分けられるかな(笑)
ナツの目、気づいてくださったのね〜!ナツはマザコンだから、ハルのいうことききそう。
ナツから飲み物…カニがのっているのかな( ̄∀ ̄)

★ぱんとらさん
イエアメの寿命は15年くらいかな。アメちゃんは年齢不詳だけど、皮膚の垂れ具合とか見ると、そこまでいってないかも。
野生のおさるのドキュメンタリーを見て、かわいい外見なのにカエルを奪い合って食べてるのを見てね…
思わずそのシーンを思い浮かべてしまいました(笑)
金魚も大きくなると妖怪化するのかな。
サクラのルームメイトの黒出目金、クロがさいきん不気味度を増しています^^;

No title

ショックだけど、アメちゃん...
見つけてしまったときの衝撃とか、
うちもカエルがいるからすごくよくわかります。
ほんとにね...カエルの穴はやっぱりカエルが
一番よく埋めてくれますよね。
最初のイエアメガエルが猫代わりだったっていう
私のパターンはちょっとあまり成功しなかったような
気がしますもの。ええ。
ゆっくりカエルの天国で休んでくださいね。
もちろんさくらちゃんも金魚の天国でね。

きのこ類は難しいですよねー、
なんかこう、あたるきのこって劇症というか、
命の危機があるものも多いから、
レッツトライしにくいですよねえ...
まあ観賞用としても楽しめるのでこれはこれで。

カニさんのせい

あっ思い出したぁ。白いピーマンってgerogeroさんから頂いた苗のやつだよね。白いピーマン初めて見るし、楽しみにしてたのに、カニさんにのせいで忘れてた。自分が今ピーマンにはまっているのも忘れてたよ🙀 お返事いりません。

★お返事

★めんまねえちゃん
水辺の生き物は弱ったそぶりがわかりにくいというか、突然ばーんと往生してしまう感じ。
覚悟をするいとまがないです。
猫のかわりのカエル…それだけ距離が近いのね。
きのこはサプライズで楽しめました。
素手でさわったけど、ものによってはさわるだけで火傷したみたいになるのとかあるので、次から気をつけたいです^^;

★すずらんさん
カニのせい(笑)香水のせいだよって歌がいま、はやっていますね。
白いピーマンはサラダにしました。次回はすずらんさんをまねて焼いてみます。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク