千両

kfc00202-1

kfc00202-2

kfc00202-3

kfc00202-4

kfc00202-5

kfc00202-6

kfc00202-7

kfc00202-8

kfcp150118-1

千両は1個の実に1粒の種が入っていて、種をまくときは果肉を落とすといいそうな。

kfcp150118-2

アイビーとトルコキキョウどちらも発根中。
千両も根が出たら植えることになりそうです。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マスク

e-9 ぜひ、このマスクをして、銀行に行ってみてください。
 あからさまに、怪しくなれますよ~
 v-8
             <ののちゃんより>

猫マズルのマスク

私も持ってます。日本で買ったんですけど・・・
こちらではマスクする習慣がないので
まだ付けて外出したことはありませんが無視されると思います。
ここの住民は奇抜な服装にもあんまり反応しません。
ネグリジェには猫さんが付いてるんですね。
ナマ猫さん(七福ニャン)にネグ猫さん(=^▽^=)
いい猫夢が見られそう(-v-)zzz

植物もどんどん増えて・・・海月植物園になったりして(^w^)

No title

私もやってますフェリシモ…(爆)
このマスクは知らなかったな~ 早速チェックしてみよう。
昔はガーデニング部門もあってね。色々散財しとります(滝汗)
千両にも種があるのですね(@-@)
なんだか取ってはイケナイ気がしていました。

★お返事

★kitcatさん >
猫耳パーカーのときも、銀行に着ていくようにすすめられましたね(笑)
フェリシモは椅子で仮眠する時にかぶるテントみたいな猫マスクも売り出していましたよ。

★ななみみずさん >
日本人はマスク好きですよね。
外国の方が見たらマスク着用率の高さにびっくりするそうです。

★gerogeroさん >
フェリシモの変なマスクの会は、10年以上前です^^;
私も色々散財して、今は休会中です。
千両は実が赤いのでヒヨドリに狙われやすいそうです。
実ったら実ったで悩みが生まれそう(笑)

No title

「誕生日だし切り花も買おうかな」というのと
「誕生日に花をもらったのはじめて」の、乙女海月に胸キュンよ。(´∀`*)
ポケットに猫がついてるネグリジェが、かなり興味深い。(笑)
以前、アイビーにすぐに根っこがつくと書いてたのをみて、
私もすぐに、会社近くのアイビーの先っぽ切って水にさしてんだけど、
ちゃんと根っこ出てます。嬉しい。(^艸^)

↓毎年1月17日になると思い出す。海月さんほんとに大変だったね。
私の近しい人に亡くなった方はいないけれど(母の恩師はなくなったけど)
家が半壊って人は親戚、知人にもけっこういた。
壊れる前の街をできるだけ覚えておきたい・・・というのを読んで、
私、壊れた街をリアルに見ていないという後悔があるんだよね。。。
なんにしても、東京直下も東海も南海トラフも明日起きてもおかしくないから、
心しておかないとな。

No title

千両はたぶん、小鳥のウンからだと思うのですが
前のうちでは裏庭に生えてました。
赤いやつ. . .
私も別に大好きではないけど、あるとなると
なんかかわいかったなあと思い出します。
お母様のプレのネグリジェ、ふふふ。うちの母のプレは
いつもすさまじく変な柄とかのものとか多くて、こんなのどこに打ってるんだ的な. . . 家で着てるだけでも笑われます。

あはは、変なマスクの会。
フェリシモは何回かだけ買ったことがあるけど、
1回限りで買えるものとかだけで、
しかも学生の時くらいだったか?ちょっと
おぼろげなんですが(昔すぎて). . .
お金があれば頼んでみたいものが結構あります。

そして、震災が誕生日と重なるというの、
何重の意味もあってわすれられませんね。
住んでいた建物が命に係わるほどは壊れなくて
よかったです。うちの親戚一同とか、前の神戸の家のあたりは激震だったからか、倒壊したり生き埋めになったひとが多くて。

★お返事

★ぱんとらさん >
花をもらうっていいものよねえ。たとえ正月用の切り花でも(笑)
アイビーの根っこが出ておめでとう^^水切れに弱いみたいなんで、暑くなるまでに土に植えた方がいいかなと思案中よ。
遠くても知り合いに犠牲者がいる人はこの日を忘れないだろうね。
私の元同僚にはそのへんピンと来てない人がいて「そんな大きな揺れ、一度体験したい」とか言うんでぶんなぐってやりたい衝動をおさえるのが大変だったわ( ̄∀ ̄;)

★めんまねえちゃん >
小鳥の落とし物ってなんかうれしいよねー。
おかんセレクトのファッションって、なぜああも斜め上をいってるのか(笑)
フェリシモは制作費のつごうでか単価がまだ高いのがネックで、私もなかなか続かず休会。
神戸の浜手は被害が大きかったみたいね…
細い道一本へだてただけで被害が違ってたり。六甲山沿いに断層があるというのをNHKで見てあらためてこわくなりましたよ。怖がるだけじゃなくて備えなきゃなんですけどね(゚ーÅ)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク