FC2ブログ

うっかり親子

爬虫類と両生類の画像が出てきます。苦手な方にはごめんなさいねえ。

kfc02004-1

kfc02004-2

kfc02004-3

kfc02004-4

kfc02004-5

kfc02004-6

kfc02004-7

kfc02004-8

kfcp02004-1

記憶の地引網をたぐっていますが、カエルのじょうろのハスくちはまだみつかりません。

kfcp02004-2

網にかかったのは狸の楊枝入れ。
いつなぜ買ったのかあるいはもらったのか、全く記憶にありません。
信楽焼の狸コレクションをしている叔母に献上しようかな。
(だんなさんが狸そっくりなのです)

kfcp02004-3

実家の物置でみつけた小汚いきゅうすにも、花を植えています。

kfcp02004-4

ベランダがますますにぎやかに。

kfcp02004-5

アマビエ様は唐津焼の招き猫の横に鎮座しました。

kfcp02004-6

サンテレビの「手づくり花づくり」の視聴者プレゼントでもらった、とかげの飾りにも多肉を植えています。

kfcp02004-7

トレリスの後ろに本物がおったわ…

kfcp02004-8

猫がみつけたら大騒ぎだったことでしょう。
知らぬが仏です。

kfcp02004-9

ネットを見すぎて老眼が疲れたとき、緑色を見ると目が休まります。


b_kfd



b_kfd

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

300t!!!!
想像を超える量ですね( ゚Д゚)

素敵なベランダガーデンです
妖怪が増えてきたかしら?(笑)
おまるも含め

ぶははー(╹◡╹)
あめちゃんを見て休まるのは海月さんだけ〜笑

No title

あははははは~(*´з`)(笑)(笑)(笑)

妖怪はあめちゃんのことじゃないですよ~(笑)(笑)
あしからず

地引き網は穴だらけというか、穴しかないというか・・・。
部屋がプールにならなければ問題無し!
ヤモちゃんかな?

No title

300tが凄すぎる~
!Σ( ̄□ ̄;)

おいらも、水道閉め忘れで水道局から確認の電話貰った事あった・・・
(--;

トカゲの飾り、凄いリアルと思ったら本物か!

No title

探し物って、探している時は見つからないが、
探していない時に突然表れてきますよね(^_^.)

一晩で300tとはスケールが違いすぎて
驚きました!! 
一般家庭だと約2年分の使用量ぐらいなので
改めてビックリです!

急須から伸びているのも、
あめちゃんが置物化?しちゃってるのにも驚きです(笑)

No title

えっ。。一晩で300トン・・・
家の旦那も洗面で水道を止めるの忘れて・・
お風呂の水を出し放しで・・・で。。以後毎回確認のテプラ-を貼っています。今は居ないので確認は(笑)じょろの先見つかりましたか?
探すと見つからない・・マフィ-の法則ですね
どうでもいいときにふと見つかるかもです。

3……何?

ひぇーーーっ!びきたん……(←最近、出身地のお国言葉にハマってます)

下世話話ですが、3百トンってお幾らくらいになるんですか?
9時から2時間水道が使えません、ちょっと溜めておこうと思いましたが
その何倍???
凄い量で、想像もできません><

No title

すごいなー、焼き物グッズが多いって、やっぱりベランダ植物園を想定してのコレクションなのかしら。
ベランダガーデンを豊かにしてますね。(* ´艸`)
トレリスの奥を探ってる?後ろ姿の三姉妹は誰?キリン?
顔での判別はほぼ100%できるけど、後ろ姿ではまだわからんなー。
地引き網ランキングバニャーかわゆい♡

それにしてもアメちゃんの腹ボテ感がすごすぎるわ(^^;)

ハスくちって言うんだ、知らなんだ。蓮からきてるのかな?ジョウロの先、ジョウロの先って言ってたよ。また1つ賢くなった。ありがとう〜。引き出しの中も楽しそう。海月さんのおうちって、私にとったら、宝物箱って感じがする。私の目多分キラキラしてるよ。お庭も楽しいぞ。急須も花器にするアイデア素晴らしい。持ち手は、籐か何かで編んでるのかなぁ?けっこうお高い物だったりしたりして。一軒家のお庭なら、色々盗まれそうだなぁ。アマビエ、ちゃんと海月さんのお庭御守りするんだよ。載せて頂けるのは嬉しいけど、なんか不思議な感じね。目が疲れたら、緑のものを見なさいだけど、お山、お庭があるのに、カエルを見てるの¿海月さんらしいけど、世の中のカエル飼っている人に共通する事だったりして。でも、わからんでもないなぁ〜。水300トン…想像がつかない。お父様は、お母様にだいぶ怒られたんじゃない?海月さんが、子供の時、忘れ物が多かったって、好奇心がすごくおおせいな子だったんじゃないですか?そんな気がします。

天使のねこちゃん

こんにちはー❗いつも海月さんのブログ見て癒されてます。天使の輪をつけたねこちゃんが印象的で、亡くなっても絵に描いてブログに登場してたら、いつも身近に感じられて、寂しくないなー、って感心してます。うちには10歳の柴犬のニコちゃんがいますが、もしものことを考えただけで涙が出そうですが、ヒントをもらった気がします。
これからも楽しみにしています!

★お返事

★にゃつおさん
家の中に小さいフィギュアを置くと、猫が転がして行方不明になるのですが、ベランダだとわりと大丈夫なのです^^;
アマビエ様もそのうち出歩くようになるかも。
アメちゃんもそろそろ妖怪の仲間入りです( ̄∀ ̄)

★ななさん
アメちゃんは1日の大半をここで過ごしています。
長いときは2日くらい。動かざること山の如し。

★REIさん
地引網は網目が大きいほうが、大きな獲物がかかるはず。
雑魚は逃げてオッケーよ!
ヤモリをこの前つかまえて別のベランダに逃がしたのに、まだいたんですねえ。
戻ってきたのか、別の個体なのか。

★このはさん
水道局は確認の電話をくれるの?
水道管がもれてたら、請求されないのかな。
畑の水道は灌漑用の飲めない水で、若干単価が安かったような。
でも量が量だからねー(;´д`)
ヤモリの成体です。たくさん虫を食べてくれそう。

★チョコミントさん
ハスくちを探していないときに、どこかで見た記憶があるのです。どこで見たかを思い出せません・°・(ノД`)・°・
300tで地盤がゆるんだのではないかと心配ですが、大丈夫だったみたい^^;
アメちゃんは長いときは2日くらい、同じ位置にいます。

★amesyoさん
だんなさんも出しっぱなしなのね。
トッコは電気の消し忘れと、トイレの不始末がとくに多いです。
張り紙もしているけど、それを見てくれないという…
ハスくちはまだみつからずです。
そのうちきっと出てくるはず^^;

★りこさん
ごめんねー、よりによってカエルが苦手なりこさんが見に来てくれたときに。
お国言葉、いいですよね。鹿児島弁だとガマガエルはドンコビッチといいます。
畑の水道は飲料ではない灌漑用なので少し安かったかも。
でも大量なのでやはり高かったでしょうね。

★ぱんとらさん
家の中を片付けると色々出てくるもので、探し物をするたびに、ベランダのグッズが増えています。
仁王立ちの後ろ姿はキリンよ。
一番長時間、ベランダについてくるの。ほかの子は草をかじったら撤収。
アメちゃんのおなかには優しさが詰まっています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

★すずらんさん
ハスくちはハスの実の形に似ているので名付けられたらしいですよ。
きゅうすのつるは、アケビのつるか何かかな。
きれいだったら使いたかったのだけど、何十年もほこりをかぶっていたやつです。
アマビエ様は時々出歩きそう。
カエルを飼うなら緑色のがいいなあって思っていたんです。
おおざっぱな母は、ふだん几帳面な父からちくちく言われてるので、父の失敗が面白かったみたい。
私は忘れ物が多い上に、小学校1年くらいのときは、授業中にくまさんみたいに歩き回ってたという噂です。

★ニコガーデンさん
ご愛読ありがとうございます^^
わっかをつけた猫が出てくるの、いろんな方がうれしいと言ってくださいます。
あれはLEDなんですよ(笑)
ニコちゃん、まだまだ元気でいてほしいです。
よろしくお伝えください。

作品展のよう!

とくに小汚いきゅうすから出ている斑入りの植物がツボです( ̄▽ ̄)
一つ一つが趣きがありますネ(^m^)

探し物って絶対にその時に出てこないです。
別の日に「こんなところに!」って手にして
またひょいと別の場所に置いて、忘却の彼方よ(おい)
アメちゃんのお腹が…プププ(^^)

300トンはけた外れですが、私も似たような経験あり。
水道局からお伺いの電話が来るまで、
ちょろちょろ半月も流しっぱなしでした(滝汗)

記憶の地引網のバナー↑には、何か大物がかかっている様子で羨ましい!
ビニールの玩具ではありませんように… ( ̄▽ ̄)

No title

水道料金、漏水の場合は減免があるらしいですよ。
閉め忘れは判らず。
因みに水道管に穴が開いて水漏れしていた時に減免してくれたように思います。 その穴も塀の丁度外側だったので修理も水道局がしてくれて無料でした。 穴が敷地内だと修理代がけっこうかかったかも。
水道とガス、注意します!
お返事無用です。


300トン!

一晩で三百トンとは、小林旭のダイナマイトが150トンの2倍になるわけで凄いですね。って、比較してどうするなんですが。
たまにニュースで見る学校のプールで給水栓を閉め忘れた数量よりは少ないけど、水道代は結構な金額だったんでしょうね。

しかし、急須に植えた花がアラジンの魔法のランプみたいで、ちょっと受けてしまいました。


★お返事

★gerogeroさん
作品展に持って行った小物は、うちのがらくたのほんの一部です( ̄∀ ̄)
ちょろちょろ出しっぱなしも危ないねー。
探し物専用のメモ帳が発売されているとか。
なくしたものの名前や日時、スケッチ、そのときの思いや出てきたときの様子とかを書くんですって。

★REIさん
水道管が敷地内だと、修理してくれないという話ですね。
大規模にインフラ整備したものが、同時期にどんどん腐食して改修が必要になってきているとか。
地震でいっきに…とか、こわい(;´д`)

★定吉さん
小林旭(笑)トラクターのCMが思い浮かびます。
プールはあふれたのが自動的に排出されるから、気付きにくいでしょうね。
急須のはダイソーでみつけたカランコエです。花は真っ赤でした^^

No title

うわーー、最後の1枚、作り物のようですねーー(o´_`o)
素敵にダラけてるw

小汚い?急須も可愛らしいです。

うちはタワシからワラジムシが5匹くらい?出てきた時、ゾっとしました。
ギャーーーーって言った気がします。
外で見れば平気だけど、室内で見ると虫って嫌ですね。
なんで居たのか・・
以来、タワシはじーっと見てから使います。。。。

★きぃたさん

アメちゃんは「空豆の妖怪」と呼ばれています(笑)
ドライトマトを作ったざるを洗ったタワシから、トマトが生えたことがあります。
ワラジムシはカジカの好物よ( ̄∀ ̄)

蓮口は

ジョウロの中に落としておくと無くさないですよ〜

Re: 蓮口は

なるほど、それなら見失わないですね!
蓮口がみつかったら入れておこうっと( ̄∀ ̄)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク