おひざねこ

kfc00200-1

kfc00200-2

kfc00200-3

kfc00200-4

kfc00200-5

kfc00200-6

kfc00200-7

kfc00200-8

1コマ目はガウンでワインなつもりだったのですが、
ストレッチャーで運ばれる病人みたいですね。

kfcp150116-1

コマ姉さんとエビ子によるおひざ争奪戦。

kfcp150116-2

kfcp150116-3

kfcp150116-4

フユが漁夫の利。

kfcp150116-5

コマ「おひざは渡さへんで」

kfcp150116-6

わが家の長老猫コマ姉さん12歳、まだまだ元気で長生きしてほしいです。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おははっ~!!ほんと。なんか回復を待つちょっと元気っぽい患者のように見えます。やっぱり、クルクル便利なオフィスチェアーってのがワインの優雅さと合わなかったかもね~。でもワイン片手に裸足で雰囲気に浸りながら(多分)クルクルしている海月さん、なかなか行けてますよ。

No title

ストレッチャーで運ばれる病人って(笑) そうにしか見えんようになるやん。^^;;
コマちゃんのリアル肉球スタンプ?そういうパンツがあってもおかしくないね。
アートのセンスあるんかしら、コマ。(^艸^)
膝争奪、ロックンがちっちゃい時はカリと一緒に私の膝でひしめいてたけれど、
あれも私の膝の争奪ではなく、カリにべたつきに来てたんだと思う。
今は、なぜかソファにいる時限定で、ロックン膝に乗りにきます。なんでだろう。

No title

最初からワインだと思ったわ(^^♪
うちも私が立ってばたばたしてたら座れって文句言う~。で、座ったらすぐにコマちゃんみたいにジャンプしてくる(笑)。
200回目おめでとうございます(^^♪

おはようございます(≧∇≦)

足拭き(≧∇≦)
我が家のカズくんは、冷たい肉球を温めに膝に座ります(^O^)
温まったら、サッサと降ります~_~;

No title

わはは(^皿^)手乗りインコのフン(笑)
私も手乗りインコ(セキセイ)を飼っていたことがあるのでわかります!
ホント飛ぶ前に糞をするんだよね。重量少しでも軽くしたいから?
「立つ鳥あとを濁さず」を習った時はウソだと思いました。
もっとも、あれは水鳥のことで、
水中に糞をしていたかもしれませんよねー!見えないだけで…

うちのワンも膝乗りです。
半分以上はみ出るので抱えるのがツライんです。
足ふきでもいい!猫の方が絵になる!!

★お返事

★TSさん >
ワインをたしなむならソファかエマニュエル椅子ですかね(笑)
ガウンって日本でも使ってる人いるのかしら。
風呂上がりに体をふかずにバスタオルがわりにいきなり羽織ると聞いてびっくりしました。

★ぱんとらさん >
自分で描いておいて違う物に見えるって、あかんね(笑)
コマの足跡なかなかきれいにスタンプされてて、ちょっとうれしかったわ。
ロックんとカリたんが同時にひざにって、両手に花だねー。
ナツアキも私がベッドに寝ている時限定でひざに乗って来るよ。
ハル母さんも実はだっこ猫だったのよね。

★よしさん >
FC2ブログはURLがそのまま記事の通し番号になってるのでわかりやすいのよ。
ワインに気づいてもらえて嬉しいわ。
シドにゃんのおひざ猫ぶり、コマとそっくりやね。さすが姉妹♪

★foochさん >
カズ君、おひざがあったかいことを知っていても長居はしないのね。
foochさんが忙しいから遠慮してるのかしら。
私は一度座ったら1〜2時間座りっぱなしとかですからね^^;

★gerogeroさん >
水鳥もおそらく離陸前にしていますね。
手乗りインコ体験、されたのですね。セキセイのフンはわりとドライでふきやすいんだけど、オカメやコザクラのは水分多めでショックが大きいです(笑)
あの草原をさっそうと走っていそうなわんこが、おひざに…
ギャップ萌えです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おひざ猫…

羨ましい…
22歳になろうかという猫だと、まず飛べませんから(涙)
前は飛んで来てましたけど、最近はソファーに上がるのも降りるのも
要踏み台です…悲。

コマさん、気品もありつつ若く見えますね♪
足跡も立派!!

No title

1コマ目のご自身のツッコミにウケました(笑)
私には、病院に逃げ込んで病室から指示を出す政界の陰の若き女帝に見えました。
私がもし有能な舞台作家だったらこのコマだけで脚本を一本書けそうです(笑)
ところで、世の中には確か、女性のヒザ型のクッションが売られていたかと。
このクッションを”膝難民(難猫)”用に用意してみる、あるいはクッションと勝負してみるのはいかがでしょう(笑)

No title

フフフ。ワインだけど、オットマンとかもある
ものすごい王様椅子とかじゃないところがリアル。
コマさんは甘えん坊ですね。
足ふき. . . まあそれはそれで. . . 猫になら。(笑)
うちも「下は寒いからねえちゃんに乗ってく」みたいな
時もあると思う。
ニンジンサッカーは楽しかったですか、参加者の皆様。予想外の転がり方をしそうでなかなか面白そうだけど、そのあとのにんじんはもんちゃん、食されたのかしら。無理か。

★お返事

★りこさん >
22歳なら飛ばれるのは恐いですよ^^;踏み台を使いこなすのもももちゃんの才能だと思います。
コマはビール三姉妹よりひとまわり骨格がでっかいので、靴のサイズが人間で言うと25cmくらいです(笑)

★brightさん >
1こまめで脚本を…私に山崎豊子さんのような才能があれば・°・(ノД`)・°・
ひざ型クッション、ネットで見た事ありますよ。
ヒーターか湯たんぽを仕込んで人肌にしたら、あるいは私の膝より人気かもしれません。
人体の一部みたいなので、見慣れるまでしょっちゅうぎょっとしそうだけども(笑)

★めんまねえちゃん >
ゴージャスな家具って、手元にないとひょいと描けないのよねー。
野球漫画か何かで大金持ちの食卓を描いてて、皿の上がハンバーグだったのを思い出します。
めんま君、ねえちゃんを遊覧船がわりに。なんだか流れの速い川を騎馬戦のような格好で渡すアレのようです。
人参はもんじがおいしくいただきました。食べ物を粗末にしない良い子です。

染色工芸家

コマ女さんのことです。
肉球模様がステキなので
本格的型染めも可能なような・・・
ここでも「おたおめ」\(^о^)/
これからもニャンファミリーとともに
元気で御活躍ください(^v^)ノ

★ななみみずさん >

★ななみみずさん >
コマのぬれた足跡が予想外にくっきりでびっくりでした^^
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク