海月ファームだより0503-0504

kfc050301

kfc050302

kfc050303

kfc050304


こういうのです。除菌シートとかいうのでもよさそう。

kfc050305

kfc050306

kfc050307

kfc050308

kfc050401

kfc050402

kfc050403

kfc050404

kfc050405

kfc050406

kfc050407

kfc050408

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャッチ&ブチッはご一緒できない…
できるのはゴキくらいかな。
ナメクジは泣きながらトイレに流すが…
今は職場でハダニ撃退中。あれしつこいよね。

No title

こんばんは。
本家の方を小さいタブレットで読んでいたためか、「速報」を見落としていてこちらに気づくのが遅れ(汗)、先日やっと全部読み終わりました。

のどかでいいですねえ。(読んでいる方にとっては)
漫画ってのは本来こういうものなのではと考えてしまいました(笑)
巨人が出てきてなんて漫画はただの”激辛物”にしか思えなくなります。(読んでませんけど)
一コマ一コマにとても味がありますね。
きっと、動く物を必要以上に描き込んでいないからなのでは。
私にとっては「と○○ん」を大きく超えました。
(以上偉そうににすみません(^_^;))
手抜きでもいいので長期掲載を期待しております。

★お返事

★magieさん >
ナメはたしかにうっとうしいな。何をするわけでもないけれど。
これから暑さと乾燥でハダニが増えそうよ。ほんとにしつこいよね(;´д`)
鹿児島のゴキはでっかいよね…こちらで見るのは薄くて小型のチャバネよ。
それも滅多に見ないから、夏に帰省すると実家のゴキの大きさにびびるよ。しかも追撃して飛ぶし。

★brightさん >
まとめ読みしてくださったのですね。大変でしたでしょう、ありがとうございます。
一段落した『家路』がシリアスだったので、その反動でできるだけゆるいのを描きたくなりました。
「と○ぱ○」に比較されて恐れ多いですよ(笑)
でもあのくらいのペースで長く続けたいと思います。

No title

ご実家でのクモは災難でしたねぇ。でも、一緒に寝てるネコさんがひっくり返ってる図に笑ってしまいました(°▽°*)

コンビニでもらうお手拭き、あれはすごく汚れが落ちるので、掃除に使っている、という知人がいました。何か染み込んでいるシートってすごい威力ですねぇ。

小さい頃は祖父の毛虫取りによくつきあいました。ジュースの空き瓶に農薬か何かを入れてあったんでしょうね、毛虫を取って放り込んでいました。今では見るのも嫌ですが、あの頃は見つけては嬉々として「ココ!」と教えていましたよ。懐かしい。

ただ、毛が生えているのがガの子供の毛虫で、毛がなければチョウになると思っていました。

No title

耳そうじシート???調べてみたら、
カキたんにんが配合されてるらしいので、それがいいってことでしょうか。
クチナシは、なんか全般的に食べられやすい植物ですよね。
葉っぱも穴だらけのところがあるし. . .

苦手な虫などいないと、私も思われていそうです。
いますけどね。やっぱり。
コオロギも大量に(何百?何千?)育てているけど、
なにしろ量が多いっていうのは恐ろしいです。
あと、しげしげみると. . . ゴとの共通点を見つけてしまうので
考えないようにしています。
キャッチアンドブチ、ではなくてキャッチ&うひょひょーい、アンドカエル喜ぶ。だったけど、今はでかい系がいないから、ぽいっと、になるかな。
まさにクモの子を散らす. . . 持って帰ったカマキリの卵で似た経験をしたことがあります。

ハナ子ちゃん、ゆっくり眠ってくださいね。
チワ子と並んで、お母様も忘れない名前ですね。

大麻. . .
ひまし油というあのイメージが恐ろしくて
育てたことはないヒマ。もちろん大麻も育ててません。
キマ. . . イマ. . . ときたら私ならキマイラと言ってしまいそうです(マニアック)。

こんばんは❗️

虫たち、君達も生きてんだねと思うと可愛く思えますよ
因みにワタシはムカデのビジュアルが苦手です
我が家は裏が藪なので、ご近所さんは、全員家の中にムカデに入られていますが、我が家には全然入ってきません
入ったら絶対にゃんこに殺られると、回覧板が回っているんだと思います

★お返事 2

★きぃたさん >
一緒に寝ている猫はマタリンといって、未去勢の雄です。ボブテイルでかわいかったですよ。
関西に移住後、帰省したときに顔にスプレーされたりしましたが(笑)
コンビニでお手拭きをもらったことがないんですが、何を買ったらくれるんでしょうね。インフル対策のかしら。←こっそりもらいにいこうと思っている
おじいちゃんのお手伝いをするお孫ちゃん…いいなあ♪

★めんまねえちゃん >
柿渋で虫をどうにかできるならエコですね。んでも虫はアルコールとか薬品系にやられているのかも。
Gが苦手な人がよくコオロギを飼育できるなあといつも感心してます。コオロギもだけど鈴虫も似ていますよね。
蜘蛛の巣は昔飼っていた亀にあげたことがあったなあ^^;カエルも蜘蛛の子好きかも。
ヒマの成分リシンは有毒みたいですね。種がたくさん実っていて、どうしたものか。利用はしないけど、ほうっておくとこぼれ種で畑がヒマだらけになってしまうので、回収中です。
キマイラ、夢枕貘の小説を途中まで読んでましたよ。最後どうなったんだろう…

★foochさん >
アシナガバチとかには寛容なんですが、室内でもぞもぞされたり、数枚しかない葉っぱを食われるとつい…^^;
岩合さんの「世界ネコ歩き」で、猫がムカデをもてあそんで撃退するシーンがありましたっけ。
もしかしたらfoochさんも、にゃんずがムカデを撃退してくれているのかもですよw
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク