FC2ブログ

ヘーゼルナッツの花粉

kfc01978-1

kfc01978-2

kfc01978-3

kfc01978-4

kfc01978-5

kfc01978-6

kfc01978-7

kfc01978-8

kfcp01978-1

↑斑入りナラガシワ“アルゲンテオ・マルギナータ”
アルデンテ、カルボナーラ、ボラギノールとごっちゃになりがちです。
今日はカラーリーフの画像を並べてみます。

kfcp01978-2

↑斑入りオモト、ヤブラン“ピュアブロンド”

kfcp01978-3

↑斑入りハランと斑入りユキノシタ

kfcp01978-4

↑斑入りゲッケイジュ
なかなか大きくならず、まだ料理に使っていません。

kfcp01978-5

↑斑入りのユーフォルビア

kfcp01978-6

↑トウガラシ“パープルフラッシュ”

kfcp01978-7

斑入りじゃないけどどんぐりつながりで。
植わっているのはセダムと大島の甘夏です。

kfcp01978-8

フライパンとバターとマヨネーズで焼いたトースト。
トッコを描こうとして、手元が狂いました。


b_kfd



b_kfd

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボラギノール!!!(笑)

斑入りって魅力的ですね
見事な収集ぶりでございます(*´ω`)

No title

ヘーゼルナッツの花粉でアート!には驚きです!
芸術って、一体どういう事?
って思ってしまいました(^_^.)
アベノマスクは、うちは先日届いたが
届いたと言うだけで、そのままにしていますよ(^_^.)

花粉が300キロも飛ぶとは!
ぎりぎりうちからも姫路に飛んで行けるかも(笑)

カンパニュラ アルペンブルーがきれいですねー
宿根草との事なので魅力的だなーと思います
(教えて下さり ありがとうございました)

ユキノシタの斑の入り方が素敵ですね
光合成は大丈夫か?
と余計な心配してしまいそうです(笑)

>トッコを描こうとして、手元が狂いました。
あえて意図的に!と思えなくもないですけど(笑)

No title

アベノマスク家もまだです~要らないけどね(笑)カルボナーラ・・ボラギノールって・・・全く違う(笑)
ヘ-ゼルナッツ芸術って凄いですね

斑入りユキノシタ、可愛いらしいですね。
うちもアベノマスクは未だ届きません。むしろ辞退してもいいかな😅
給付金の申請が先に届きましたー。
ヨーグルトのアイス、作ろうとしたら、何やら寒くなってしまいましたね。。。

あかん…ヘーゼルナッツもどんぐりも斑入りもトッコさんも全部私の好きなやつです😻ウサギにカエルにフクロウの置物、ネコにドングリの鉢、何時間居ても多分飽きないなぁ〜。お邪魔するのはここだけにしよう。海月さんにトッコさん、もんじろうにコマ姉さん、フユにビール三姉妹に蛙さんに金魚さん、私にとったらパラダイスでしかないわ〜😻スクープ写真¿もんじろうがうさちゃんにチュウする前¿後¿エビスに見つかったら大変大変。手元が狂ったって海月さんでもあるの?日頃の恨みでわざと狂わせたとか…トッコさん何で描かれているの?コマ姉さん、かわいい。あれは私の手です。にゃんちゃん男の子は可愛く撮れているのに、私の手凹んでホラーみたい。にゃんちゃんが先ににゃ〜んって言ってくれて私とのにゃ〜んのやり取りの後、近付いて来てくれました。早く触りたいのと、周りの大きな音でびっくりしてたから、出来るだけ音立てない様に荷物は両腕に掛けたまま。おっさんもあの後触ってました。もう1匹は多分女の子、上手く交わされてました。がんばれ男子。アベのマスクはまだ届いてませんです。ミーツ(セリア)でフェイスシード買ってみた。頭にあたる部分がスポンジになっているんだけど、100円ショップの方は一直線で、ホームセンターの方は、カーブに沿わせやすい様に切り込みがありました。

No title

手元が狂ったトッコ・・・ヘッドドレスが
どくろべえじゃないか~~~~!
しかし、何をどう狂わせても巧いなあ!

フライパンにバターたっぷり溶かして焼いた
食パン、耳までおいしくて大好きじゃ~~~!

もんちゃん、可愛いね~~~。
どんぐり帽子がおパンツに見えるよ。

No title

トッコさんの絵は何で描いたのだろう?
チョコレート?

花粉アート興味あって検索したけど~
床一面の黄色い制作中?
の画像しか出て来ない?
花粉を集める事だけが話題なの?
作品が見たい~





花粉アート

e-9 花粉をどうやってあんなに集めたのか…
 気が遠くなります。
 e-350
e-10 フイラーの気合の入れようが、そのへんの植物オタクを軽ぅ~く蹴散らしてマスっ!!
 何か、もぅ、ディープな世界にただただびっくり
  e-330
      <ののちゃんより>

★お返事

★にゃつおさん
フイラーなのでプレーンと斑入りがあればつい斑入りのほうを選んでしまいます。
ワンポイントで1鉢あるくらいならいいけど、どこもかしこも斑入りだと、あまり目立たなかったりします^^;

★チョコミントさん
現代アートはよくわかりません。わかったふりをするより、はっきりわからないと言うことにしています。
マスク届きましたかー。くつみがきにちょうどいいといううわさです(笑)
斑入りは一部でも緑の部分があれば光合成できるようだけど、白が多いと日焼けして茶色になるんですね^^;

★amesyoさん
マスク、もう配らないことにした地方もあったりするのかしら。たいへんな無駄遣いでしたね(;´д`)
花粉をびんで何本も集めておられました。
花粉症の人は、見たらむずむずするかも。

★きぃたさん
どこかの自治体で、マスクを返却するためのポストがあるとききました。
ほしい人だけもらうシステムとかでもいいのにねー。
そちらは肌寒いですか。姫路は暑かったです。真夏が思いやられます。

★すずらんさん
ヘーゼルナッツの苗木がネットで売られていて気になっていたんですが、樹高数mと知って断念しました。
アーモンドはもうちょっと小さくても、梅や桃の木くらいで実るんですけどねー。
トッコの絵はマヨネーズの細いとこで描きました。リベンジしたい( ̄∀ ̄)
フェイスシールドがもう百円均一にもあるんですね。仕事が早いなあ。

★飛花ぽんさん
マヨネーズで描いたのよ。ぴゅーって出るので線が波打ちました。
1枚だけパンを焼くとき、オーブントースターを熱くするのがもったいなくて、卵焼きのフライパンで焼いてます。
どんぐり帽子は私もパンツっぽいと思ったわ(笑)

★このはさん
トッコ画はマヨネーズの細いほうよ。
一度バターで焼いてから、絵を描いてまた焼きました。
花粉アートは床一面に四角く敷き詰める過程を見せるインスタレーションとかいうものでした。
チベットの曼荼羅みたいな模様ではなかったようですよ。

★kitcatさん&ののちゃん
花粉ってやっぱり黄色いのね、としみじみ。
フイラーで斑入りを集めている人はけっこういますよ〜
私などまだまだ…ふふふ(ΦωΦ)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク