FC2ブログ

犬歯どこ?

kfc01970-1

kfc01970-2

kfc01970-3

kfc01970-4

kfc01970-5

kfc01970-6

kfc01970-7

kfc01970-8

kfcp01970-1

コマはここから落ちたみたいです。
高さは身長の6倍くらい。

kfcp01970-2

今朝、落ちた音に気付いて目が覚めたとき、現場にいたのがフユでした。
火曜サスペンス劇場で犯人を追い詰める刑事役にしましたが、犯人はフユかも。
置きエサの最後のひとくちでキリンともめることもあるので、限りなく黒に近いグレーです。

kfcp01970-3

18歳のコマは人間に換算すると今、100歳くらい。
歯が折れただけで済んだのは御の字かも。
昼過ぎにはもうとんだりはねたりごはんを食べていることに衝撃を受けました。

kfcp01970-4

化膿して腫れたりしないか、しばらく気を抜かずに観察していきます。

kfcp01970-5

kfcp01970-6

kfcp01970-7

まだまだ元気でいてちょうだいよ。


b_kfd



b_kfd

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

落ちちゃったん?コマ姉さん。
ぐらついていた歯が抜けたんじゃなくて
折れた!?
友達猫のヒロコ、獣医さんが軍手で
ちょっと触ったとたんに抜けて
一気に歯肉炎が治ったんよ。
そして今、20歳。
コマ姉さんも頑張れ~。

フユ、限りなく黒に近いって言うより
完璧なまでの、真っ黒やん!
とっぴんぱらりのぷう

No title

コッコとおんなじ長老やねぇ~
どちらも長生きして欲しい~
(^^)

調べたら、犬よりネコの方が平均寿命は長いんだねぇ~
最長寿は38歳だって~
頑張れ~
(^^)

No title

猫の場合でも犬歯と呼ぶのが面白いなー(笑)
監視カメラがあったとしたら犯人が明白だったかも(^_^.)
でも歯以外は大丈夫だったようなので、
良かったですね
それにしても、犬歯はどこに消えちゃったの?

No title

落ちた・・で歯が抜けた・・掃除の時に注意して
見つかるかも??まさか飲み込んではいないでしょ~
家は 時間が来たら片付けるので・・催促に来たらその子の分を出す様にしたいますが・・出しっ放しにしておくと間違いなく 響が完食してますますおデブ猫になるので(笑)
コマさん食べやすくなったのですか?
はやとも16歳になり最近食べるのが・・少々汚い・・散らかすようになってので・・
コマさんは18歳現状維持で良いからはやとも長生きして欲しい

傷害事件発生 被害者コマねぇさん 被疑者逃亡中 ですか…。犯人がわかれば戦意喪失ウエアーを着せられるのに。コマねぇさん変わりない?吐いたりしてない?

No title

いったいコマ姉さんはどうやってその上に登ったのでしょう?

犬歯は恐らく飲食中に抜け落ち、誤って飲み込まれた物と思われます。
従いまして弁護人としては、フユさんは音に驚いて見に行っただけという、冤罪説を私は申し立てます。

うちはメイが猫風邪なのか絶不調です。他の猫、特に長老ピーちゃんに移るとかなりのダメージなので心配です。 困ったものです。

↓ そのテントウムシの幼虫?、うちの植物でけっこう見ます。 テントウムシはナナホシが多いので、ナナホシの幼虫かもしれないです。 




★お返事

★飛花ぽんさん
正確にいうと、折れたというより抜けたみたい。
飲み込んじゃったのかな^^;
ヒロコさんみたいにますます元気になるといいなあ。
とっぴんぱらりときたら、ニャンパラリよ←ニャンコ先生

★このはさん
コッコちゃんもそうとう長生きよね!
いっしょにお達者倶楽部を結成しなきゃ( ̄∀ ̄)
猫の38歳はごくごくまれな事例だと思うけど、まわりにけっこう20歳超えた子もいるので、まだまだがんばってほしいものよ。

★チョコミントさん
人間も糸切り歯とか犬歯とかいいますね。
監視カメラ、留守中の動物をモニターするのはあるけど、録画するのもあるのかしら。
何をしているのか見てみたいものです。きっと9割以上寝ているけど(笑)
抜けた歯はたぶん飲み込んでしまったと思います。

★amesyoさん
飲み込んだ確率が高いです。
うちはみんなだらだら食べで、困ったものです。
だからキリンがおでぶに^^;
食べ散らかすのはしかたないですねー。
カリカリをいっこずつ食器から出しながら食べる子もいますね。

★すずらんさん
うちで戦意喪失ウェアを着るのは、フユしかいません(笑)
悪気があってのことじゃないのが悩ましいです。
コマがおとなの対応で反撃しないので、喧嘩にならないのです。
おかげさまでコマはいつもどおり過ごしています。食欲は早くもV字回復です^^

★REIさん
この本棚の裏側がロフトベッドに、ベッドが机と踏み台に接しているので、あがりおりはへっちゃらなのです。
ただコマはあまりここにあがらないので、他の猫とバッティングしてぶつかったのではないかと。
間が悪いときに居合わせることって、ありますね。
フユは日頃の行いがアレなので叱られがちですが、疑わしくは罰せずでいきます。
メイ姉さん、お大事にね。
テントウムシの種類はたくさんあることがわかってびっくり。
星の数も2、6、7、9、13、14、16、28とあるのね〜

No title

ミステリー仕立て、いいですね(笑)
でも疑わしきは罰せずで。

折れたというか抜けたんですね。ましかは折れたのがしっかり残ってますよ・・(o´_`o) ;;;
抜けそうなくらいの歯なら、抜けたほうがラクになるものです。

★きぃたさん

フユはたまたま居合わせただけかもしれないので、責めずにおきました。
歯が折れたら歯根にばい菌が入るのが怖いですね。
コマはきれいにとれたらしく、すぐに食欲がV字回復。
食べ過ぎておなかをこわしたりしています^^;
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク