FC2ブログ

縫い物がはかどらない

kfc01967-1

kfc01967-2

kfc01967-3

kfc01967-4

kfc01967-5

kfc01967-6

kfc01967-7

kfc01967-8

kfcp01967-1

抜け毛を大量にとられて、茫然自失のもんじろう。

kfcp01967-2

今まで使い捨てマスクを使っていたトッコが、布マスクを試したいというので、洗い替えを縫いました。
西村大臣マスクです。

kfcp01967-3

がまぐちも縫いました。
布も口金も百円均一。

kfcp01967-4

ずっと前から作ってみたいと思っていて、年末に材料を買ってあったのよねえ。

kfcp01967-5

kfcp01967-6

猫はさんざん邪魔しておいて「まだやってるの?」という顔をします。


b_kfd



b_kfd

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

がま口
すごいですね。器用だわあ( ゚Д゚)

グローブのくし?
猫毛がとれるのですか?短毛でもとれるなら
買いたいわ 


 

No title

もんじろうの毛をフィルター変わりにマスクの中に詰めるのかと思った~
(*^^*ゞ

ちぇすと~
って、反撃するシーンを見たかったなぁ~
(^o^)

種苗法

海月さん
はじめてコメントせていただきます konkon と申します
今gerogeroさんのところで熱く語ってきたのです
今日見つけたんですよ 山本太郎さんのyoutube​
https://www.youtube.com/watch?v=9MzMYtPrk4Q
種苗法についてとっても詳しく説明してくださってます
メンデルのところ(元記事)にコメを残そうかとも思ったのですが
できるだけ多くの人の目に触れて欲しいので
失礼だとは思いましたが今日の記事 にコメントせていただきました
皆さんに国が制定しようとしている種苗法とは何かを詳しく知っていただきたく思いました 長いのです はしょりたい方は27分位からおすすめします

最後になりましたがもう5年位楽しませて頂いています
植物 動物 食物愛を私と共有している海月さん
gerogeroさんとのやり取りも楽しみです
これからも静かに応援しています
Canadian variegated-er より

No title

家も同じグロ-ブとブラシとタ-ミネ-タ-ブラシと掃除機でニャン様毛を・・はい~直ぐに満杯状態です~毎日しても毎日満杯??何処まで抜けるん??とでも・はげる??でもないし(笑)まだやります~~布マスク 洗えるし良いですよね

茫然自失も西村大臣マスクって…調べました。ぼうぜんって読むのか。習ったか?忘れているのか?これが西村大臣マスクって言うのか。私は手を突っ込むのはやめよう。多分、作れません。服とか作ってみたいけど…ハンドメイドは作るより買うことにしよう。トッコさんがふくろうのマスク。前のブログとかでお顔ははっきりわからないけど、お似合いだと思います。このマスクしてる男性がいたらトッコさんですね。近畿3県も解除みたいだし、(おっさん、このふくろうのマスクがトッコさんだって、らちりやすくなりましたな😼)がまぐちも手作りすごいなぁ〜。生地の色も柄もかわいすぎです。漫画の手伝うのに〜海月さんのつむじに誰にゃん?のおしり〜。写真の茫然自失のもんじもすき。他のももちろんすきですよ〜。うさぎ島も行きたい所です。建造物も見てみたい。島に来る人のエサを巡ってうさぎのけんかで、傷を負ったうさぎさんが増えたとも。お腹空かせているうさぎさんもかわいそうだし、けがしてるうさぎさんもかわいそうだし…かまって欲しくて邪魔するにゃんちゃんかわいいです。箱を置いたらにゃんちゃんが入ってくれて、仕事ができるって。1匹ならいいかもしれませんが、いっぱいのにゃんちゃんでは、通用しないですよね〜。

No title

マスクもがま口も可愛い😍
トッコさん柄がイイね!
がま口、口金の所が難しそうです。

もんじろうちゃん、今抜け毛の時期?
うちのルーはゴムのブラシは苦手ですよ。
たぶんメルも。

★お返事

★にゃつおさん
がまぐち作りはマスクと同じくらいの手間かな。
使う布面積が小さいので、大量にあるはぎれを活用できそうです。
グルーミンググローブは片手で500円くらい。短毛でもよくとれます。
とれた毛が一部舞い飛ぶので、あとで掃除しないとですが^^;

★このはさん
細かい作業をするときは、先に掃除しないと、あらゆるものに毛が…
ペン先にくっついたらインクがよぶんについてぶっとい線になっちゃうし。
もんじはあまり反撃はしないかな。逃げ足もうさぎにしては遅いです(笑)

★Konkonさん
カナダから長らくご愛読ありがとうございます!
山本太郎さんが種苗法についても言及されていたんですね。
今聞いています。堅苦しくならないよう説明されてて、わかりやすいです。

★amesyoさん
さすが綺麗好きなamesyoさん、猫毛対策も念入りですね。
若いひびたんのほうがよく抜けそう。コマはほとんど抜けません。
不織布の使い捨てマスクがようやく手に入れやすくなってきました。
でも暑くるしいから、なるべく布製でのりきろうかなと思っています。

★すずらんさん
私も服は買うほうが多いです。作るのはどうしても着てみたい柄がみつかったとか、魔が差したとか(笑)
トッコは布マスクを活用してくれるのか、ゴン太くんのネクタイみたいになるかもなあ^^;
うさぎ島は野草があまりないのか、うさぎが増えすぎなのか…
草食動物は常に腸を動かしていないと具合が悪くなるそうです。
おなかぺこぺこは非常にまずいのです。
お世話してた方がまた通うことができるようになるといいなあ。

★香澄さん
トッコ柄、いいでしょ(笑)
百円均一のはぎれなんだけど、使うあてもなくとりあえず買ってあったの。
がまぐちはどうにか形にできたけど、接着剤をこぼさないよう扱うのと、ペンチできれいにつぶすのが難しい(;´д`)
ブラシはみんなこだわりがあるよね。
アーニャはピロコームが大好きよ( ̄∀ ̄)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク