FC2ブログ

バラじゃないオベリスク

kfc01966-1

kfc01966-2

kfc01966-3

kfc01966-4

kfc01966-5

kfc01966-6

kfc01966-7

kfc01966-8

何年か前に運動不足解消のためにフラフープを買ったのですが、一度も回せませんでした。

kfcp01966-1

オベリスクの値札がよく見えなくて、安いなあとレジに持って行ったら、千の位を見落としていました・°・(ノД`)・°・

kfcp01966-2

kfcp01966-3

↑ミニバラの“シュネープリンセス”

kfcp01966-4

↑つる“サマースノー”

kfcp01966-5

↑“レイニーブルー”

kfcp01966-6

↑去年4月にwoojyanさんからいただいたミニバラ“ローズフォーエバー”がたくさんつぼみをつけてくれました。

kfcp01966-7

↑“ガブリエル”と同じくらいの花径です。

kfcp01966-8

kfcp01966-9

今年は雨が少なかったせいか、どのバラも病害虫が出ずにきれいに咲いてくれました。


b_kfd


海月ファームグッズの通販受付中。
バナーをクリックすると通販のページに飛びます。


b_kfd

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わー、ミニトマトがそんなに大きく伸びるのですね!
立派なトマト日除けが出来そうですね。
私は教えてもらった方法で1m位に仕立てるつもりです。
良く判らないけど、100均にトマト用の柵みたいのが売っていたのでそれにしようかと。
それとも普通に適当に棒をたてるとか。

色とりどりのバラが清楚で美しいです。
白いバラは安直にスノーなんだ。(笑)
シュネーもドイツ語のスノーだからねえ。
ドイツで作られたのかな。

うちは狂暴なバラが10cm以上の大きさで、黒星病だの害虫だのをものともせず咲き誇っています。
かなりの老木?になっているはずなんで、強剪定が怖くてできないの。 枯れそうで。 
ツルバラはまだ蕾です。蕾のままうどんこにやられています。 こちらも毎年うどんこで、何種類も薬剤を変えていますが、効き目が殆どありません。
鉢植えのミニバラも毎年病気になるけど、何とか生き延びています。 バラは結局その株の生命力みたいな気がします。

あっ、バラと一緒にアジサイも活けてある?

No title

良いアイデア思い付いたねぇ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

流石、漫画家さん発想力豊か!
(^^)

No title

あのトレリス買いそびれちゃったのですねー
(お洒落でリーズナブルで良さそうだったですね)

HCで樹脂製のオベリスク見かけるが、
結構値がはるので簡単に諦めちゃうけど・・(笑)(^_^.)
オベリスクをトレリスに改造はいいかも知れませんね
園芸ネットを張ってやるとトマトが登りやすくなりそうかな?

バラも種類が沢山で、毎日眺めるのが楽しみでしょう(#^.^#)

No title

お~立派に(笑)いいえ笑わない素敵に製作ですね・・フラフ-プ懐かしい~だっこちゃんの人形とフラフ-プ アメリカンクラッカ-東京の叔母が関西に流行る前に何時も送ってくれていました。

フラフープ持ってます。まわしてみたけどまわらない🙀。フラフープねこちゃんは、エビスかな?トレリスもオベリスクも実物そのまま。やっぱりプロですね。私なら倒れてしまいます。いっぱい実ります様に。海月ファームのバラ園、薔薇も色々あるんですね。ここまで薔薇のいい匂いがしてくる気がします。猫島のキムチ、私の言葉足らずでした。製造者が広島市、製造所が島根県。猫がいっぱいいる島ではない様です。でも猫島行ってみたいなぁ〜。今は、仕事忙しいみたいで、連れて行ってもらえてないんだけど、いい場所があるんです。ハズレな時もあるけど…。ねこちゃんお触りしたいし、肉球プニプニしたいし、匂い嗅ぎたくなってきました。

直江兼続!

↑一応、食い付いておこう(笑)
あのバラ用のオベリスクを解体して
トレリスにアレンジするなんて発想が柔軟たわ ( ̄▽ ̄)
絡みついたらバックはもうどうでも良くなるしね!
それにしてもバラが綺麗〜〜 (*´ω`*)
ひとりベルサイユ!

海月さんへ

高い、安いという問題もさることながら、
それだけのお買い物をしょちゅうをされていたら、安いものを買われていたとしても、相当なコストとなっている様な気が・・・ ^^;

今ブログを拝読さして頂いておりましたら、妻もブログを覗き込んで、「あっ、嫌いなばら!」と驚いておりました。
バラって、難しいんですよね。
直ぐに病気などにかかって、綺麗に咲きにくいのでしょうか?

No title

ベランダとかだと、特に軽いもののほうが
いいですよね。きっと。前の家がぼろすぎたっていう
アレはあるけど、床が抜けたことがあるから(遠い目)
...まああそこは木造だったからでしょうけど...
そしてボロだったからでしょうが...びっくりしました。

綺麗に色々なバラ咲きましたね!!
今年はたぶんあちこちのバラ園とかも
行かないほうがいいということになるでしょうから、
家にあるひとは幸せですよね。

ああ...騒音...イエアメガエル...なんか
心当たりありすぎてドキドキします...ウウ。
とはいえ、家のカエルのオス度が意外に低いのです。今。

★お返事

★鍵コメントさん
わーい、ありがとうございます!
了解でーす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

★REIさん
トマトの支柱はいろんなタイプがあって、どれも試してみたくなります。
一戸建てなら雨樋からひもで吊るすという手も(笑)
病害虫に強いバラって貴重ね。バラ園で老木のバラを見るたびに、うちのも長生きさせてあげたいと思います。
バラと一緒に活けてあるのは、ストライプの宿根バーベナよ。意外に水揚げがいいです。

★このはさん
うまくいくといいなあ。
金属製のアーチに比べたらかなりよぼよぼなんだけど、軽いから倒れてもダメージが少ないと思って。
下手な考え休むに似たり、だったりしてね^^;

★チョコミントさん
例のトレリスは5月下旬入荷となっていたのが、様子を見ていたら19日時点ですでに売り切れに。
一体どういうことでしょうね(;´д`)
暴れるトマトをうまく固定できるかがネックです。

★amesyoさん
フラフープはブームの時は買ってもらってなくて、四十路デビューです。
だっこちゃんはコマ姉さんです(笑)

★すずらんさん
フラフープ持ってるかたがここにも( ̄∀ ̄)
上手に回せないと落ちて床に響くので、断念しました。
(外でやる勇気はない)
猫の島は観光客で人気だけど、コロナの影響でお客も少ないでしょうね。
世話してくれる人がいるところはいいかも。
うさぎ島(大久野島)のうさぎは島外の人がお世話していて、おなかすいてるみたいです。

★gerogeroさん
兼続ねたはgerogeroさんもよく使いますね(笑)
早くトレリスを覆い隠してほしいわ。
咲いた時は自分のおかげ、咲かない時は環境のせいにします( ̄∀ ̄)

★korolemonさん
動物と園芸にお金は使いますが、私は外食や美容にお金を使わないのです。
奥様はバラは苦手ですか(笑)
この黄色いミニバラはkorolemonさんのレモンの足元に植えてあって、レモンの肥料を吸ったのかものすごく生育がいいです。

★めんまねえちゃん
床が抜けることって、あるんですね。
通っていた中学校が木造二階建てで、二階の廊下の床の節穴から下が見えたっけ。
いろんなフラワーパークが休園だったり、見にこないように刈り取られたり、受難の年でしたね。
イエアメのキューちゃんはそうとう爆音なんだろうな。
うちはクリアケースの空気穴が小さいせいか、わりとそこまでない気がします。
でもこのところ毎日鳴いてます。恋の季節?

海月さんへ

す・す・すみません。
「綺麗な」と書いたつもりが、
「嫌いな」となっておりました。

訂正させて下さい。 m(__)m

★korolemonさん

あ、そうだったのね(笑)
わざわざ訂正しにきてくださってありがとうございます( ̄∀ ̄)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク