雨どいの使い方

kfc00195-1

kfc00195-2

kfc00195-3

kfc00195-4

kfc00195-5

kfc00195-6

kfc00195-7

kfc00195-8

kfcp150111-1

↑ビビリのコマ姉さんは、みんなで一斉に食べるときは、海月がそばで見ていないと落ち着いて食べられないのです。
そしてご飯はみんなぼくのもの、なアキはどんぶり王子↓

kfcp150111-2

雨どいを活用しているまとめサイトがありました→  猫のお寺    流しカワウソ


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははっ~。雨どいの食器。我が家でも使えそう。我が家では日本の食卓の様に小皿を何枚も使わずに、でっかい更にデン~と一気に盛り上げて、みんなで取り合うスタイルが多い。(人気食べ物は早い者勝ち) 流しそうめん。家族は、箸の使い方がイマイチ。、我が家でやれば、みんな何も食べれずに、その辺だけは台風が去ったように汚れて終わるだろうな。

あはは

つまったかわうそがカワイイ♪
雨樋もいろいろ使い道があるんやねー
とーいといとい←とり?
じゃあといはなんていうんかい。

★お返事

★TSさん >
大皿に盛ってとりわけてもらうのが、食べ残しが出にくくていいかもですね。
箸の使い方はトッコもちょっと怪しいです。
それにしても台風が去ったようにって(笑)

★ごんぶーさん >
かわうそってかわいいよねー。ちょっとネムばあを思い出すわ。
魚たべてるから生臭そうだけども(笑)
鳥も樋も「とい」だわねえ。
棒の先におたまをつけた道具、腕の短い母がアヒルの卵をとるのに活用しているよ。
素手でとるとつつかれるんだって( ̄∀ ̄;)

No title

ああ、カワウソかわいい。
あと、ハトも。ハト、ああハト。
カラスも育ててみたいけど、なかなかご近所が
許さなさそう(ああ、にいちゃんもか?). . .

リンク先の猫のお寺、いいですね。
お寺とか神社って、捨てられやすいからか用心しすぎて、実は猫とかに非常に厳しい場所なんですよね。ガリガリになって死にかけてても助けないし。
お寺なのになー。と言ったらあかんのでしょうねえ. . .
海月さんちは、ちゃんとご飯のいろいろを把握されてるから、猫たちも幸せですね。

No title

どんぶり王子、けっこうな量食べてますね・・・うちも欲しがればあげてしまうのですが、一気に食べるとすぐに吐くのが居るので、困っています。

雨樋の活用法、おもしろいですね(o´_`o)
カワウソさん、いいわぁ〜〜♪
雨樋って若いコは知らなそう。目立たないですよね。
祖父母の家は玄関脇に装飾のある鎖がありますが、うちはプラスチックの管だけです。

★お返事

★めんまねえちゃん >
鳩って基本的な体型はほぼ一緒だけど、色柄がみんな違っていておもしろいですね。
白い孔雀鳩なんてめっちゃきれいだし。
鳩を保護した人のブログなど読むと、かなり攻撃的で恩知らずな感じですが、小さい頃から世話すればなつくんでしょうね。
カラスは小さい頃、実家近くで飼ってる人がいました。頭が良さそうでした。
ごはんは雑食でいいのかなあ。なんだか肉が好きそうな気がします。
お寺の猫…ほんとにここのお寺の子たちは幸せだわ。

★きぃたさん >
アキはこぼしながら食べるので、カリカリはどんぶりです。
みんなが食べ残したのを最終的にどんぶり1個にまとめて、台所に置いておくと一晩かけて食べ終える感じです。7頭で1日350g+缶詰1個くらい。
うちはだらだら食いだから、体重管理が難しいです^^;
雨どいに鎖があるの、風情があって好きですよ。
カワウソの雨どいはサイズ的にたぶん特注品ですね(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク