ベランダーの試練と野望

kfc00194-1

kfc00194-2

kfc00194-3

kfc00194-4

kfc00194-5

kfc00194-6

kfc00194-7

kfc00194-8

kfcp150110-1

物干にネットを張った緑のカーテン。
頑丈でいいのですが、洗濯物を干しにくいのが難点です。

kfcp150110-2

軒下にフックが打ち込んであれば、ネットをかけやすいのになー。
実際にそれを売りにしている物件もあるのになー。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お金は払うと言ってるのに. . .
話にかぶせてきましたね。やつらは。
うーん、せちがらい。
にしてもトッコさん、いるんなら面倒事を全部丸投げではなくて、全部じゃなくともちょっとはでましょうね. . . と、言ってみる。
うちのおやのマンションは去年大規模修繕で、
ほとんど枯れたみたいですよ。駐車場、あまり日が当たらず。しかも東京の全部かどうかは別にして、ベランダは非常に物を置くことにシビアになってて、植物の台とかも捨てる勧告をされて捨ててました。小さな物置とかも. . . 植物も、かなりうるさいようです。(地震以降ということ)せちがらい。
そしてロハス、そうだったんですかー。ちょっとこじゃれた言葉だとは思ってましたけど(私とあまり縁がない雰囲気というか)。
そして前回のガ. . . いやお子さんは、
茶色はぜんぶウンコですか。ああそうですか。
ふーん。ふーーーーん。そこで訂正しないおかんもどうかと思います。水耕栽培のものすごいの、結構あちこちで出てますね。そこまでして育てたいのか、それともあれ自体がかっこいいと思わなければなかなか. . .
そういえば、コバエが飛んでいたので家の観葉植物を全部捨てました。という話を
去年聞いたっけなあ. . . 生ごみ冷凍というのも時々聞くけれど(うちにはそんな冷凍庫のスペースはないですが)、コムシが怖かったら、数千匹のコオロギは育てられないわ!→当たり前だ

No title

確かに、これでは洗濯物が干せないですね~。洗濯ものを取り入れる時に、間違って葉っぱも引きちぎってしまいそう。冬場は葉っぱで日光が届かず、洗濯ものが乾きにくいとか?このツルさん。ほっておくとドンドンと伸びで、よそ様宅へお邪魔してしまう事はないのでしょうか?

No title

そうそう私が不動産会社の事務してる時も本間にそんなに議題が何度も有りましたが会社側との話し合いは何時も却下でしたよ❔説明の無いまま
一途両得の解決は無いのですねぇ

★お返事

★めんまねえちゃん >
せちがらいですね…管理側としては何かあった時の補償問題を考えてしまうのでしょうね。
トッコのマイペースぶりときたら。でもブログに書いて聞いてもらうとすっきりします。
大規模修繕中に枯れるって、残念よね。台や物置も捨てるようにって、うちもみつかったら言われそう。
子は親の鑑というとおり、ガ…いや、お子様を見ればご家庭の事情がわかるというものです。
うちもコバエは真冬でもいます。いいの、コバエはキンバエほどうるさくないし、病気も媒介しないらしいし。
コオロギは、私も育てられるか自信がないなあ( ̄∀ ̄;)カエル愛ですねー。
まだまだめんまねえちゃんの足下にもおよびません。

★TSさん >
洗濯物ははっぱをよけながら洗濯バサミを駆使してとめていました。
日よけ目的なので、11月頃につるとネットは撤収しています。
お隣ともつながっていないのでだいじょうぶ。
でも8コマ目の鳩よけネットだと、つるが最上階までいってしまいそうですね(笑)

★amesyoさん >
不動産会社の事務をされていたのね。
住むところの問題はこじらせると長引くので(ひっこさないかぎり)大変よね。
こんど引っ越すときは庭つき一戸建てか、それがムリならフックつきのマンションを探します。
でも引っ越すとしたら、実家に帰る率が高そうだなあ( ̄∀ ̄;)
実家なら緑のカーテンでもぶどう棚でも仕立て放題(笑)

No title

私も先月までマンションでしたが、管理組合が強くと言うか、私も理事長経験があるのですが、管理会社には、かみつく方でした(爆)
それは、おかしいとか、言いまくりで、ついに昨年の総会は、管理会社保留にまでしました。
結局、元さやの方向には、なったのですけどね。
住民の意見が反映されない管理会社は、問題だと思いますね。

No title

追加で、一言。

何か要望をするときは、事前に賛同者を見つけて、参加してもらうのも、手です。
まず、一言話したら、それ、私もと、その場で意見が出ると無視しにくいですので。

★ねこぐうさん >

★ねこぐうさん >
そうでしたか、管理会社とちょうちょうはっしのやりとりを…
お金がからむと色々と難しいですね。
うちのマンションは半分が賃貸で、理事の力が弱い感じです。出席率もぎりぎりだし。
賛同者か〜。参考になります。
フックのことでは皆さん興味なさそうでしたが、今度なにかあればそうしてみます。

ふっくん

e-9 まじめに考え過ぎ…。
 ネットが保持できる強度さえあればいいのだから、DIY店でコンクリート用フック買って、げんのうでガンガンやれば、5~6ヵ所で1時間以内で出来る話。
 退去時に引っこ抜いて、パテ埋めして、漫画の色付けみたいにしてカムフラすれば大丈夫。
 DIY店に行ってみよう
 e-2
     <ののちゃんより>

★kitcatさん >

★kitcatさん >
コンクリにフックを打ち込むと、そこからひびが入って…という想像がふくらむので恐いんですよ。
でもエアコンの室外機を固定するときにがんがんやってますね。
げんのうという言葉を久しぶりに聞きました(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク