エコとかロハスとかスローライフとか

kfc00193-1

kfc00193-2

kfc00193-3

kfc00193-4

kfc00193-5

kfc00193-6

kfc00193-7

kfc00193-8

ロハス(Lifestyles of health and sustainability)とは、健康や環境問題に関心の高い人々のライフスタイルを営利活動に結びつけるために生み出されたマーケティング用語ですってよ。
どうりで何か買わされそうな匂いがするわけだわ。

kfcp150109-1

机の右手に小さいテレビがあり、たいてい猫にふさがれています。

kfcp150109-2

ひざの上ではコマ、さらにエビスが乗って指ちゅーちゅー。
猫毛だらけでお洒落とはいいがたい服装ですが、今の生活で満足ですよ。


そういや私、女子だった!  すこやかでハッピーな童貞女子の日常 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)そういや私、女子だった! すこやかでハッピーな童貞女子の日常 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
(2014/12/19)
ひぐち さとこ

商品詳細を見る


この本の主人公、オタクのさっちゃんが他人とは思えません。
多肉植物を溺愛していてベランダに百鉢以上あるとか、多肉愛を語り出すと止まらないとか、
女子力が低いとか、ジャニーズオタクや腐女子の友人がいるとか…


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海月さん。おもしろ~い!子連れのお母さん。メッチャ、まつ毛が長い!しかも、ブランドで埋もれたような洋装。きっとサラサラの上品な茶髪に違いない。海月さんのその親子を見つめる表情はどんなんだったのでしょうかね~。残念ながら後ろ姿しかないなぁ。
あぁ!!これがいつも着られているハンテンですね。オレンジ色だったのですね~。

No title

ロハス・・・以前、パートで勤めていた○○な会社がこの言葉を前面に押し出していましたわ。↓
儲け主義だったのにね。(笑)

虫がついてない綺麗な野菜は農薬が怖いわ。
でも、完全な無農薬は、作る方は本当に難しいわね。虫に食われるもん。。。
メルたんが食べる夏のキュウリやトマトは、お父さんが作った完全無農薬ですよ。ふふっ。

★お返事

★TSさん >
愛用の赤い久留米はんてん、あったかくてお気に入りです。
足下は下駄に足袋靴下だし、服装だけ見たら後期高齢者ですね。
いや、最近のお年寄りは若々しくてもっと派手かも^^;

★かすみさん >
○○に何が入るのか気になるわw
有機とか無農薬とかつくと、高くても買う心理って利用されやすいかもね。
メルたん、いいもの食べてる :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク