FC2ブログ

古い絵を発掘

海月ファームグッズ通販受付中です。
生原稿(I~Q)のご注文は3月31日24時でいったんしめきりますが、そのほかはとうぶん受け付けます。

注文が重なった絵の代品を決めるべく、古い原稿を見ていたところ、そうとう前に描いたものが出てきました。

kfcp01916-1

kfcp01916-2

kfcp01916-3

今は黒くベタ塗りしている黒猫三兄弟も、こんな感じです。

kfcp01916-4

こちらはアメブロ時代に猫友のにくきうさんちのロッカちゃんとぽっぽちゃんを描いたもの。

kfcp01916-5

これは何かのイベントのお礼状として描いたものだったかな。

kfcp01916-6

月末恒例、体重測定&爪切り大会をしました。

kfcp01916-7

kfcp01916-8

kfcp01916-9

kfcp01916-10

明日かあさってには、通販の発送作業ができると思います。
到着までしばしお待ち下さいね。


b_kfd

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

楽しみです

コロナ疲れの今
楽しみなことが嬉しいです(^∇^)
急ぎませんよー

画風がリアル!

ヒグチユウコさん寄りだったのね ( ̄▽ ̄)
このあとギャグ路線に… ( *´艸`)
モンちゃん男前やわ!
私も那智を洗濯しましたよ(笑)
忘れがちなので月末の恒例行事にしよう♪

No title

画風が違うのに驚いてしまいました!
>これは何かのイベントのお礼状として描いたものだったかな。
 ↑この絵のタッチもまた違うようだし、
 昔の絵との事だが新鮮に感じてしまいました

★お返事

★にゃつおさん
コロナがニュースの中心になってきましたね…
少しでも息抜きになれたらうれしいです。
猫が破壊する前に、グッズを発送せねば(笑)

★gerogeroさん
ヒグチユウコさんの画風、大好きです。
いつのまにか8こま向けの低頭身キャラデザインに。
那智ちゃんはお風呂じゃなく洗濯なのね( ̄∀ ̄)

★チョコミントさん
『麦ばあの島』もですが、同じ人が描いたとは思えない仕上がりです。
海月ファームだよりも初期の絵柄とはずいぶん違っています。
だんだんへたになっている気がしないでもありません(笑)

今のはカジュアルで前のはエレガントって感じがします。どっちも素敵ですね。絵ってずーっと好きで描かれてたんですか?私、小4の図工で先生が絵のない物語を読んで、それを想像して絵を描くって授業で「もっとちゃんと描きなさい!」って描いてた絵を洗い流された事があるから、絵を描ける人は本とに凄いって思う。絵に限らず私が出来ない事とか苦手な事してる人は本とに凄いって。マスク手づくりですか。前のブログで服作られたの見た事あるけど、ちょっとだけでいいんでその才能分けてもらえませんか¿鳥さんが1匹鳴き始めたんですが、時間が3時15分🙀早起き過ぎな気がしますが、まだ外は暗かったのにびっくりしてます。多分花粉かと毎年2月、始まりは凄いくしゃみで鼻水で、この時期がきたか⁈って。海月さんの絵がお嫁に行かれるんですね。額に入れて飾りたいけど、今はハガキフォルダーみたいなのに入れて楽しんでます。姫路でも無事開催されるといいけど、周辺も楽しめそうだし、アマビエのエビスちゃんお願いします。これは玄関に飾る方がいいのかなぁ¿

No title

べ、別人!
Simple is better.に進化した?.
でも季節3兄弟は今の雰囲気がありますね。

エビスさんともんじろう君。(ですよね?)
エビスさんの愛は一途ですねえ。




No title

追伸:
カマンチョロはヤモリとちゃうねん。
地面にいる小さいトカゲがカマンチョロ。
ヤモリはヤモリ。 でも母がそう言ってただけなんで詳細は不明。 
カナヘビもカベチョロもネット始めるまで知りませんでした。
トミカのツイッター、今日一日面白いですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

関西も京都もあほの産業大学生のせいで
日に日に感染者が増加もぅ~何処へも行けない状態になってきました 世界の都市の悲惨な状態が大阪・京都も間近かも・・
特徴がいかされ可愛いですね
体重測定体重維持かなぁ?

★お返事

★すずらんさん
その図工の先生、ひどいな(;´д`)
絵は幼少期から好きでした。
海月版のミニアマビエを枕元に置いていたら、2週間続いた口内炎が治ったという人がいました。
ちょうど治る時期だったのでしょうね(笑)

★REIさん
知人のエロ漫画家は、年単位で意図的に絵柄を変えると言っておられました。
私のは無意識に変わってきているのです。
もんじを見ると、エビスまっしぐらよ。何がそうさせるのか…愛?
カマンチョロとヤモリは違うのかー。
最近ツイッターやFBをゆっくりできず残念。生原稿の通販が一段落したら、落ち着いてできるかなー。

★鍵コメントさん
早々のご入金ありがとうございます^^
過去記事も読んでくださって、ありがたいことです。
生き物と暮らすと死はさけられないけど、飼い主が看取れるのはいいことですね。

★amesyoさん
産業大学の他の学生が、汚名返上のためにたちあがったニュースが流れていました。
じゅっぱひとからげにしたらかわいそうです。
若い死亡者がどんどん出てきていて、心配です。
体重はまだ若干名が測れていません^^;
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク